SSブログ

ただいま。 [ためころ]

DropShadow ~ ただいま1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ヒトツキ以上、ブログ活動を止めておりましたが、ぼちぼち再開です。
ここはWebでの私の大切な居場所。

前記事では、ご心配をおかけしました。
急性低音障害型感音難聴…
耳鳴りはそんなにすぐには解消されないのだと思います。

振り返ると、その頃はまだ晴れ日が多かったです。
良い空の写真が何枚もありました。
でも、大きなカメラを手にすることはありませんでした…。


DropShadow ~ ただいま2.jpg


今はすっかり梅雨空。
間も無く明けると思いたい。
ストロベリームーンも雲間だったなぁ。
夫が新車にした日も雨になってしまって。
でも、その日に買ったアジサイはお気に入り。
散髪の日も曇天。
体調は、なんとヒスタミンの仕業で
トマトを食べると口の周りが真っ赤になって
とても痒くなる事がわかり…生は控えています。
とほほ。
畑で採れたてのトマトは本当に美味しいのに…。


DropShadow ~ ただいま3.jpg


どうやらへバーデン結節の症状も出てきて
触っただけでも痛いのに
弾く時の痛みがまたなんとも…
これが全部の指になったら私はどうなるのだ?みたいな。
本番や仕事ではそんな事言ってられないので痛いのは忘れてます。
今年は沖縄から地元に戻った妹にも助けられております。
ありがたい。


DropShadow ~ ただいま4.jpg


やっと咲いたオニユリ。
気をつけていたのに、体調をキープしきれず扁桃炎からの夏風邪。
若干の発熱を挟みつつ、仕事は休まず今月3つ目の山を乗り切る。
初めて鑑賞した沖縄古典音楽や沖縄舞踊にしみじみと涙し
まだまだ心は枯れていな事をかみしめる。
そして、また歳をひとつ重ね、華麗な加齢を目標に。

という日々でした。ふぅ。

7月は色々と集中しており、それまでの準備も半端なく。
ようやく解放されたところで更新。

これからも、またこちらでよろしくお願い申し上げます。



nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

mitu

健康でいられることは、ありがたいことですね
華麗に加齢(*^^)v
by mitu (2019-07-22 10:08) 

まこ

改めて、お誕生日
おめでとうございます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
体調不良は、こんな陽気のせいも
有るかも知れないですね。
お大事に( ̄△ ̄;)
by まこ (2019-07-22 11:08) 

せつこ

色々ありますね、気を付けてください。
華麗に加齢はナイスです。
by せつこ (2019-07-22 12:48) 

もーもー

いつまでも、若いつもりでも、やっぱり
身体は正直で(*_*)無理がきかなくなりましたよね(@ ̄ρ ̄@)
それでも、上手に付き合っていきましょう
健康第一ですね
無理だけは、しすぎませんように!
by もーもー (2019-07-22 13:22) 

okko

体調がすぐれないと、暗い湿った毎日がますます、不快に感じられたことでしょう。指が命、無理は禁物。
沖縄の三線、いいですねぇ。ではまた、あちらで。
by okko (2019-07-22 16:34) 

(。・_・。)2k

この時期 軽く死ねますよね
頭は痛いは関節は痛いは
梅雨なんてなくなれば良いのに

by (。・_・。)2k (2019-07-22 17:01) 

旅爺さん

ブログのコメントなど癒やされることもあるでしょうね。
演奏活動も体調不良ではその一片が現れたりしませんか?
何はともあれ体調を回復させるべくご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2019-07-22 17:43) 

京男

こんにちは。
いまの時期は体調のトラブルが出る人が多いですね。
気温、湿度、気圧の変化なのかも。
京都市内、私の東山では、蝉が鳴いております。
もう梅雨明けだと思います。
青空を見たら気も晴れるでしょう。
by 京男 (2019-07-22 17:45) 

koto

アレルギーは今の季節に出やすいのかもしれませんね。
昨年の私のブログにも調子悪いと書いてありました。
私は好きな庭仕事の後は症状が出やすいんですが、
美味しいトマトが食べられないとうのも辛いですね。


by koto (2019-07-22 17:46) 

まめぞう

この季節って調子狂いますよね。何だかなぁ。
早く梅雨明けして、カラッとした夏空か待ち遠しいです
どうかお大事にしてください。m(__)m

ところで当方、最近良い出会いが(男女間とかそういうのではなく)ありまして。
音楽活動を再開する事になりました。久しぶりで嬉しいです。
当面はジャズドラムとアコギとヴォーカル、といった3人体制で。
シンプルに、でもインパクト大!というコンセプトのもと、発足致しました。
詳細はまた後日に。(;^ω^)


by まめぞう (2019-07-22 21:24) 

an-kazu

ニュースも気持ちを暗くさせるものばかり・・・
晴れ晴れとした日々が待ち遠しいのであります!


by an-kazu (2019-07-22 21:27) 

テリー

体調が悪くても、仕事を辞められないというのは、大変ですね。
とは言え、ブログを更新する時間的ゆとりが出来て、良かったですね。
トマトが、食べられないのは、お気の毒です。
by テリー (2019-07-22 22:39) 

すー

おはようございます。
いろいろと困難と闘ったおられるようですね。
そんなご様子もブログに投稿できるまで回復というか余裕ができたということですよね。
本当に健康とは財産ですよね。

by すー (2019-07-23 04:09) 

キタノオドリコ

おかえりなさいませ。
耳、トマト口、結節、扁桃腺炎からの夏風邪・・・こんだけやれば、もうないですよね。お大事に。
耳といえば、私も耳痛(喉痛)で病院にいきました。
そろそろ梅雨明けですね。
by キタノオドリコ (2019-07-23 06:16) 

sakamono

いろいろとタイヘンだったご様子。
でも、仕事は休まず、というところがスゴイ!
体に気をつけて、まずはちびちびと、から始めましょうか^^;。
華麗な加齢、おめでとうございました。
by sakamono (2019-07-24 23:50) 

きまじめさん

色々と体調を崩されて、大変でしたね。
こんな天候の時は余計辛いと思います。
忙しくて大変でしょうがどうかご無理の無いよう
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2019-07-25 22:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます!

・mituさんへ
 >華麗に加齢(*^^)v
 美しいものや優しさに敏感でありたいです。

・まこさんへ
 >改めて、お誕生日おめでとうございます
 ありがとうございまーす!

・せつこさんへ
 >華麗に加齢はナイスです。
 色々なことが「面倒」にならないように気をつけます。

・もーもーさんへ
 >それでも、上手に付き合っていきましょう
 そこですよね!ありがとうございます!

・okkoさんへ
 >指が命、無理は禁物。
 どうやって付き合っていこうかな〜というところでしょうか。

・(。・_・。)2kさんへ
 >梅雨なんてなくなれば良いのに
 気持ちのいい梅雨ならオーケーだけど。
 今年は長いですね…

・旅爺さんへ
 >ブログのコメントなど癒やされることもあるでしょうね。
 >演奏活動も体調不良ではその一片が現れたりしませんか?
 おっしゃる通りで、ブログは程よい距離感のコメントがとても心地よいのです。やめられません。
 やはり演奏活動は体調をカバーするためにかなり集中しますので、その後の疲労が半端ないですね。

・京男さんへ
 >青空を見たら気も晴れるでしょう。
 そのとおりです!
 なぜ青空は気持ちをスカッとさせるのでしょうか。


・kotoさんへ
 >美味しいトマトが食べられないとうのも辛いですね。
 夏の必須アイテムですからね…痒いの我慢…出来ませんし…

・まめぞう兄さんへ
 >音楽活動を再開する事になりました。久しぶりで嬉しいです。
 マジですかっ!!!
 いいな〜オトナの感じで。

・an-kazuさんへ
 >ニュースも気持ちを暗くさせるものばかり・・・
 まったくです。
 ロクなものがありませんね…

・テリーさんへ
 >ブログを更新する時間的ゆとりが出来て、良かったですね。
 はいっ!
 SNSの中では一番好きです^^

・すーさんへ
 >そんなご様子もブログに投稿できるまで回復というか
 >余裕ができたということですよね。
 そうだと思います!
 調子が悪い時はつまらないことばかり考えてしまって^^;

・キタノオドリコさんへ
 >耳といえば、私も耳痛(喉痛)で病院にいきました。
 体の中で、どこも痛くも痒くもないぞ!という日ってあったかな…
 と思ってしまいます。

・sakamonoさんへ
 >華麗な加齢、おめでとうございました。
 は〜い!ありがとうございます^^

・きまじめさんへ
 >こんな天候の時は余計辛いと思います。
 体調を整えるのって本当に大変なことですよね。
 きまじめさんもお気をつけてお過ごしください。
by ゴーパ1号 (2019-07-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。