SSブログ

もうだいじょうぶかな。 [ためころ]

DropShadow ~ もうだいじょうぶかな。.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
紫外線がだいぶ強くなってきましたね。
朝晩はまだ肌寒く感じますが
もう、冬は終わったと思って大丈夫かなぁ。
と、もっさりしていると、またたく間に時が過ぎて行きます。
今月中にやり終えないといけない事が多くてσ(^_^;)
でも、やっておけば連休明けが楽になる。うむ。

※GooglePhotoって勝手に上の画像のようなフィルタをかけたりするのですね。
過去と現在の〈ゴ〉の写真を並べてくれたりと
親切なのかおせっかいなのか^^;



DropShadow ~ もうだいじょうぶかな。2.jpg


実は先週末に3連休を作りまして。
本当は5連休の予定が1月のインフルエンザの影響が。
それでも、かなり楽しみだったわけです。
これといった目的はありませんでしたけど。
そんな休日を過ごしたかったのです。
冬から春に向けて片付けしたり。
おからパウダーでケーキを作ってみたり。
甘さを極端に少なくしちゃって、やや失敗。
仕事用の資料も腰を据えて作る事が出来たし。
ずーっと考えてたある物を思い切って買ったり。
美味しい北条米(つくばの)を食べたり。


DropShadow ~ もうだいじょうぶかな。3.jpg


資料作りのPC作業で肩を痛くしたり。
それと、指の関節が部分的に痛くなったりして。
手が小さいので曲によっては負荷がかかります。
ボタンをはめる時に難儀だったです。
ちょっとしたことでも関節が働いているのだと確認。
今は、だいぶ楽です。時々やっちゃうんですよ。

〈ゴ〉の年度末は4月。
この時期の過ごし方で、新年度の良し悪しが決まるなぁと思いながら。

ではまたこちらでお会いしましょう。



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

せつこ

今月中のお片付け頑張ってね。
連休明けが楽で楽しめるからね。
指の関節が部分的が痛いなんて……無理しないほうが良いと思います。
by せつこ (2019-04-23 14:41) 

キタノオドリコ

さすがにもうだいじょうぶだよね、雪も。
GWがやってきます。帰省くらいしかやることのない身、どうやって過ごそうか思案中です。
おっ、あけびももう花が咲いているんですね。
野に出たいなぁ。
by キタノオドリコ (2019-04-24 06:09) 

京男

おはようございます。
私も薬指や小指が短いのでデリートボタンを押すのが負担です。
こればかりは仕方ないですけど。
by 京男 (2019-04-24 06:49) 

響

初夏を感じる日が多くなりましたね。
腱鞘炎?
わたしもマウスで軽い腱鞘炎です。
一度腫れだすと何も持てません。
お大事になさってください。
by (2019-04-24 18:13) 

sakamono

やろうと思って決めていた事柄が、思い通りに進むと、
とても気分がいいですね。
私は、すっかり冬が終わったと思っていました。
今日、こんなに寒くなるとは...。
by sakamono (2019-04-26 22:11) 

oko

今日は雨なので青空に心和みます・・・・
by oko (2019-04-30 09:13) 

旅爺さん

お仕事柄大切な指ですからお大事にね。
by 旅爺さん (2019-04-30 11:52) 

(。・_・。)2k

一昨日 これで最後と思い
ストーブでスルメを焼きました
部屋中 イカ臭くなっちゃった(笑)

by (。・_・。)2k (2019-04-30 13:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

・せつこさんへ
 >今月中のお片付け頑張ってね。
 はい〜!がんばりました!
 連休中もいくつか取り組むことがあるのでがんばります。

・キタノオドリコさんへ
 >おっ、あけびももう花が咲いているんですね。
 あけびの花なのですか!
 賢くなりました〜。ありがとうございます。

・京男さんへ
 >私も薬指や小指が短いのでデリートボタンを押すのが負担です。
 なるほどですね。
 楽器もピアノだけでなく、手が小さいと穴を塞ぐのに苦労します。

・響さんへ
 >わたしもマウスで軽い腱鞘炎です。
 やはり使いすぎているということですよね…

・sakamonoさんへ
 >今日、こんなに寒くなるとは...。
 前の日は蒸し暑くてしんどかったのに…

・okoさんへ
 >今日は雨なので青空に心和みます・・・・
 最近、すっきりしませんよね。
 5月は梅雨の走りと言われるけど、GWあたりはまだ晴れて欲しいですね。

・旅爺さんへ
 >お仕事柄大切な指ですからお大事にね。
 ありがとうございます^^
 かわいがって使いたいと思います☆

・(。・_・。)2kさんへ
 >ストーブでスルメを焼きました
 >部屋中 イカ臭くなっちゃった(笑)
 うはは^^;
 スルメは小腹を満たしてくれますけどね^^;
by ゴーパ1号 (2019-04-30 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。