SSブログ

ひさしぶりに。 [ちょいで]

DropShadow ~ ひさしぶりに1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
12月に入りました。
相変わらず気温が高めの日々が続いています。
寒いといっても「昨日よりは」というレベル。
いつもの冬とは違います。

ブログでは年中歩いてる感じですが
割と久しぶりに外歩きをした日のことを綴ります。


DropShadow ~ ひさしぶりに2.jpg


ある休日、昼頃に仕事(みたいなもの)があり
終わってから、千葉県佐倉市にある
「川村記念美術館」に向かいました。
お目当ては「オシドリ」です。
美術館には入らず、庭園散策のみ(200円)


DropShadow ~ ひさしぶりに3.jpg


お昼の時間帯を大きく過ぎていましたので
もう西日があたり池の影も大きかったです。
それでもオシドリはたくさん確認出来ました
これはスマスコ画像です。
きっと紅葉がピークの頃は大砲の皆さまも多かったろうなぁと。


DropShadow ~ ひさしぶりに4.jpg
DropShadow ~ ひさしぶりに5.jpg


この日は胃痛が止まらず足早に散策。
行かなきゃ良いのにねぇと思ったりするでしょ?
でも、なんとなく自宅に直帰したくない気分でした。

採餌に夢中で近寄っても逃げないハシビロガモ。
若い♀だろうとのことです。
くちばしが平べったいのが特徴です


DropShadow ~ ひさしぶりに6.jpg


これは初めて見たシナガチョウです。
調べてみたら、ペット用のガチョウとのことです。
フランスガチョウも看板に描いてありましたが
この日はお留守のようでした。


DropShadow ~ ひさしぶりに7.jpg


仕事用の服装だったので、ちょっと寒かったな。
でもリフレッシュ出来て良かったです^^

それでは、またこちらでお会いしましょう!


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

koto

リフレッシュは胃痛に効く良いお薬です。
by koto (2018-12-04 18:45) 

すー

おはようございます。
時間の流れまでゆっくりなのではと感じられる写真ですね。
私もリフレッシュできました(^_^)ニコニコ
by すー (2018-12-05 04:35) 

キタノオドリコ

まだ紅葉が楽しめるのですね。
ほんと、ぬるい12月です。
大砲の皆様・・・ちょっと笑いました。^^
by キタノオドリコ (2018-12-05 06:19) 

京男

おはようございます。
日当たりの所が気持ち良さそう。
by 京男 (2018-12-05 07:06) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
今室内は19.6度の暖かさで暖房不要です、おかしいですよね。
御庭散策だけと言っても広いので紅葉や池の鴨など楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-12-05 08:59) 

(。・_・。)2k

一度 行ったことあるんですけど
閉まる時間で入り口までしか行ったことないんですよねぇ
オシドリ居るんだぁ 良いいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-05 10:51) 

まめぞう

よく管理された、きれいな庭園ですねぇ。
最近こういったところに出かけて無いのでこれはイカンと。
何故か楽器の台数が増えたので、更にイカンと。( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2018-12-05 21:29) 

oko

のどかですね〜
今日は昨日より7度低いです・・・
一気に冬に逆戻りです・・・
by oko (2018-12-06 07:12) 

テリー

こういう所があるとは、知りませんでした。いいところですね。
by テリー (2018-12-06 23:24) 

sakamono

オシドリ、キレイだなぁ。
もう渡りをしてきた水鳥たちを、見られる時期でしたか。
by sakamono (2018-12-06 23:35) 

足立sunny

オシドリ撮るならまずここへと、うちのあたりでも評判です。
by 足立sunny (2018-12-07 21:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。

・kotoさんへ
 >リフレッシュは胃痛に効く良いお薬です。
 そうかもしれませんね!
 モヤモヤしたことが多い時は散歩することにします。

・すーさんへ
 >時間の流れまでゆっくりなのではと感じられる写真ですね。
 広い空間は癒やしてくれますよね〜

・キタノオドリコさんへ
 >大砲の皆様・・・ちょっと笑いました。^^
 謙虚な方たちばかりではありませんので^^;

・京男さんへ
 >日当たりの所が気持ち良さそう。
 そうなんです。日陰との気温差が大きかった日でした。

・旅爺さんへ
 >今室内は19.6度の暖かさで暖房不要です、おかしいですよね。
 さすがに今朝は凍える寒さでしたよね〜

・(。・_・。)2kさんへ
 >オシドリ居るんだぁ 良いいなぁ
 たくさんいてびっくりしました。
 時間帯で写し易さも変わりそうです。

・まめぞう兄さんへ
 >何故か楽器の台数が増えたので、更にイカンと。( ̄▽ ̄;)
 お披露目する時は聴きに伺いますね^^

・okoさんへ
 >一気に冬に逆戻りです・・・
 今朝は、そやもう〜〜〜の寒さでしたね。
 もう暖かくならないのかなあ。

・テリーさんへ
 >こういう所があるとは、知りませんでした。いいところですね。
 美術館も気になりました。素敵な建物でした^^

・sakamonoさんへ
 >オシドリ、キレイだなぁ。
 こんなに目立ってどうするんだろうレベルの美しさですね。

・足立sunnyさんへ
 >オシドリ撮るならまずここへと、うちのあたりでも評判です。
 わ〜、そうなのですね〜^^
 ロケーション抜群ですし。
by ゴーパ1号 (2018-12-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。