SSブログ

りん☆ごの日(2) [おでかけ]

DropShadow ~ りんご1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
となりで、猫が高いびき^^;
朝からよく寝るなぁ。
今週は、お天気も良さそうなので掃除、洗濯も進みます。
体調もいいです^^

さて、全記事の続きです。
お昼を食べたあとは、まぁ「鳥見」でしょうね^^;


DropShadow ~ りんご2.jpg


またいつもの緑色多めの記事です。
日差しが強く暑かったのですが
木陰はひんやりしていて湿り気もあります。


DropShadow ~ りんご3.jpg
DropShadow ~ りんご4.jpg


ゴパイチの心の目で見てね!シリーズ(笑
上の写真は今シーズン初のジョウビタキ♂。
下の写真はキセキレイ。
うへ〜っ、ちっちゃ〜い。
敢えてトリミングしてません(笑
ジョウビタキはどちらかと言うと♀が好きです。
キセキレイは、爽やかな黄色が好きなんです。


DropShadow ~ りんご6.jpg


最近の鳥見は車移動でポイントに行く事が多く、
この日は久しぶりに森林浴をしながら歩きました。
気持ちよかったです。
鳥は少なかったけど歩けたのは嬉しいな。
冬鳥のシーズンはこれから。
そして、やはりアイスをいただいて帰路に。

今月はなんとか週一で投稿出来ました。
最近は写真が多めでキレが悪い記事だなぁと思っています。
でもまぁ、勘弁してください^^;

では11月もこちらでお会いしましょう!


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

oko

豪華なソフトクリーム・・・
良いですね〜
先日、玄関開けたら目の前の柿の木に
コゲラが・・・でも、持ってたのは
カメラじゃなくて干そうと思ってた
洗濯物でした・・・残念・・
by oko (2018-10-30 09:07) 

(。・_・。)2k

ジョビ子ちゃんの方が可愛いですよね

by (。・_・。)2k (2018-10-30 11:45) 

okko

おばちゃん、もう少し大きく撮ってよ~~~!
アイスは美味しそうに撮れているのに~~プンプン。
by okko (2018-10-30 15:50) 

京男

こんばんは。
二枚目と五枚目の写真が好き。(笑)
by 京男 (2018-10-30 18:07) 

せつこ

ソフトクリーム美味しそうですが我慢です。
太るからしばらく食べてません。
by せつこ (2018-10-30 20:30) 

an-kazu

葉の透過光・・・好んで撮る(見る)被写体です!


by an-kazu (2018-10-30 22:09) 

すー

おはようございます
何か時間もゆっくり流れている感じが何とも・何とも癒されます。
by すー (2018-10-31 04:25) 

キタノオドリコ

心の目!・・・どうりで目を凝らしても発見できないわけだ(笑)。
まあ、秋の散歩は気持ちいいでしょうね。森の匂いをかぎながら。
by キタノオドリコ (2018-10-31 06:13) 

mitu

ねこは、よく寝るから・・・ねこニャンだぁ~
一枚目の緑多めの写真が好いです!
by mitu (2018-11-01 13:53) 

sakamono

ジョウビタキもキセキレイも見えました^^;。ジョウビタキの
♀はかわいいですよねー。ネコの高いびき!? 聞いてみたい。
by sakamono (2018-11-01 21:20) 

きまじめさん

ジョウビタキはすぐに分かったけれど、キセキレイはちょっと苦労しました。
白玉、餡入りのアイスクリーム大好物です。美味しそうです~
by きまじめさん (2018-11-01 21:51) 

旅爺さん

ジョウビタキとキセキレイ探すのに目が白黒しちゃいました。
美味しいものをお二人で・・ク~・・暑い日でしたね~(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-11-02 09:44) 

響

ジョビさんはすぐに見つけれたのですがキセキレイはダメでした(≧▽≦)
アイス美味しそう。
by (2018-11-04 16:12) 

足立sunny

ジョウビのメスちゃんはもうとっても可愛くて大好きです。
キセキレイも見つけました、ウフッ。
by 足立sunny (2018-11-06 16:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます^^
いつもありがとうございます。

・okoさんへ
 >先日、玄関開けたら目の前の柿の木にコゲラが・・・
 コゲラはちょこちょこ動くので写すのも一苦労ですよね〜

・(。・_・。)2kさんへ
 >ジョビ子ちゃんの方が可愛いですよね
 るり子ちゃんといい勝負ですね!

・okkoさんへ
 >おばちゃん、もう少し大きく撮ってよ~~~!
 >アイスは美味しそうに撮れているのに~~プンプン。
 大きなレンズを買ったら撮りますね^^

・京男さんへ
 >二枚目と五枚目の写真が好き。(笑)
 ありがとうございます^^☆

・せつこさんへ
 >太るからしばらく食べてません。
 私も気をつけなくちゃ!!!

・an-kazuさんへ
 >葉の透過光・・・好んで撮る(見る)被写体です!
 きれいですよね〜☆

・すーさんへ
 >何か時間もゆっくり流れている感じが何とも・何とも癒されます。
 人がいないところばかり行ってます^^;

・キタノオドリコさんへ
 >心の目!・・・どうりで目を凝らしても発見できないわけだ(笑)。
 うふふふ〜^^でしょう?

・mituさんへ
 >一枚目の緑多めの写真が好いです!
 ありがとうございます^^

・sakamonoさんへ
 >ネコの高いびき!? 聞いてみたい。
 人並みなんですよ。
 うちの猫、鼻が悪いかもなんですよねえ。

・きまじめさんへ
 >白玉、餡入りのアイスクリーム大好物です。美味しそうです~
 片方は白玉、片方はコーヒーゼリーでした。とても美味しかったです!

・旅爺さんへ
 >ジョウビタキとキセキレイ探すのに目が白黒しちゃいました。
 失礼いたしました〜^^
 大きなレンズを買ったらまた見てください^^

・響さんへ
 >ジョビさんはすぐに見つけれたのですがキセキレイはダメでした(
 私もすぐに見失います!^^;

・足立sunnyさんへ
 >キセキレイも見つけました、ウフッ。
 わ〜!ありがとうございます^^
by ゴーパ1号 (2018-11-07 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。