SSブログ

りん☆ごの日(1) [おでかけ]

DropShadow ~ りんご1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
ようやく秋晴れの日が増えて参りました。
10月はこうでなくちゃいけません。


DropShadow ~ りんご2.jpg
DropShadow ~ りんご3.jpg


勝手に命名した『りん☆ごの日』に
未体験のりんご狩りへ行ってきました。
お天気が良くて、車窓の眺めを見ているだけでも気持ちが上がります。
ここは、試食をして、気に入った品種を収穫できるシステムです。
この日は4種類のりんご狩りが可能でした。


DropShadow ~ りんご4.jpg
DropShadow ~ りんご5.jpg


緑と赤のコントラストがとてもかわいくて
写真をたくさん撮ってしまいました。
りんごの収穫自体はすぐ終わっちゃうのですけどね〜。


DropShadow ~ りんご6.jpg


4種類のうち、2種類収穫して、
もう1種類は、試食で気に入った蜜入りのを買いました。

ぽかぽかと暖かだったので、3匹のにゃんこがうとうとしてました。
人がガヤガヤしていても慣れたものです。


DropShadow ~ りんご7.jpg


さて、おやくそくのようなお蕎麦紹介。
「冷やしきつねそば」です。
???あまり聞かないので、色々妄想しながら注文。
汁の冷たいきつねそばでした!
つけ汁タイプかと思っていましたが大外れ^^
美味しくいただきました。

それでは、またこちらでお会いしましょう!

とんぼ.gif
つづく。


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

koto

あぁ、もう一度りんご畑を見たいなぁ。
濃いグリーンの葉と赤い実のコントラストがかっわいいですね〜
うちの辺りはみかん畑はあるけど、林檎の木はないのよ。

by koto (2018-10-25 20:25) 

oko

わあ〜
真っ赤な真ん丸の宝石がいっぱいって
感じですっっ可愛いっっ!!
by oko (2018-10-26 06:15) 

キタノオドリコ

フォトジェニックですねぇ、並んだリンゴ。
はて?どこだろ?長野に足を伸ばしたのかな?
ん~、冷やしきつねそば、お揚げがデカい。
by キタノオドリコ (2018-10-26 06:17) 

京男

おはようございます。
いい景色ですね。
私は、リンゴも梨も柿もブドウも経験がないです。
いいだろうな。
by 京男 (2018-10-26 06:55) 

もーもー

果物が 生っているだけで テンション上がりますね
リンゴは  身体にも良いし(^^)/最高ですね
冷やし  ・・・んん  やっぱり  あったかい派です
by もーもー (2018-10-26 08:02) 

旅爺さん

まあ大分真っ赤に染まった美味しそうなリンゴでしたね~(^_^;)
何種類か楽しめたんですね。いいな~!”。
by 旅爺さん (2018-10-26 08:20) 

まこ

わぁ~♬ 頭の上がりんごだらけ!!
いいなぁ~こんな光景みたことない・・かも♬
元気出ましたね!!
by まこ (2018-10-26 15:49) 

テリー

リンゴ、美味しそうですね。

by テリー (2018-10-26 18:08) 

すー

おはようございます。
リンゴの赤が何とも美味しそうですね(^_^)ニコニコ
by すー (2018-10-27 04:32) 

mitu

うふふ「りん☆ごの日」好いですね~♪
美味しそうな林檎たち、いい香りがしてきそうです(^^)/
by mitu (2018-10-27 17:11) 

せつこ

リンゴは大好きですから一冬毎日食べてます。
これはふじですか?
美味しそうです。
by せつこ (2018-10-28 09:13) 

sakamono

そうそう。秋のこういう天気の日は、とても気持ちよいですね。
お揚げ1枚がごろりと入った、大胆なきつねそばですね^^;。
by sakamono (2018-10-28 11:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます!

・kotoさんへ
 >濃いグリーンの葉と赤い実のコントラストがかっわいいですね〜
 そうなんです!これが見たくて見たくて!

・okoさんへ
 >真っ赤な真ん丸の宝石がいっぱいって感じですっっ可愛いっっ!!
 わかります〜。つやつやですからね!

・キタノオドリコさんへ
 >はて?どこだろ?長野に足を伸ばしたのかな?
 実は宇都宮なんです。穴場かも。

・京男さんへ
 >私は、リンゴも梨も柿もブドウも経験がないです。
 庭で栽培したくてチャレンジしましたがリンゴはダメでした。
 柿と梨はあります。
 ぶどうも作りやすいとか聞いてます。
 自宅で果物狩りが夢です。

・もーもーさんへ
 >果物が 生っているだけで テンション上がりますね
 そうなんですよ〜。
 みかんとか、カリンとかも生ってますよね〜。

・旅爺さんへ
 >何種類か楽しめたんですね。いいな~!”。
 個々は宇都宮の「菊地りんご園」です。
 ぜひ^^

・まこさんへ
 >わぁ~♬ 頭の上がりんごだらけ!!
 >いいなぁ~こんな光景みたことない・・かも♬
 大切に育てられていましたよ〜^^

・テリーさんへ
 >リンゴ、美味しそうですね。
 もぎたては香りもいいですね〜☆

・すーさんへ
 >リンゴの赤が何とも美味しそうですね(^_^)ニコニコ
 朝食にいただくのに3分だけ早起きしています^^;

・mituさんへ
 >うふふ「りん☆ごの日」好いですね~♪
 >美味しそうな林檎たち、いい香りがしてきそうです(^^)/
 そうなんです。りん☆ごの日にしました^^;
 りんごを部屋に置くと安眠出来るようですね。

・せつこさんへ
 >これはふじですか?
 1枚目の写真のは「陽光」ですね。
 こちらでは、よく出回っています。

・ sakamonoさんへ
 >お揚げ1枚がごろりと入った、大胆なきつねそばですね^^;。
 つけ汁で、油揚げがどんなふう出てくるか想像してたのだけど
 面白く裏切られました^^;
by ゴーパ1号 (2018-10-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。