SSブログ

おつかれさま5 [おでかけ]

DropShadow ~ おつかれさま1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
前回の投稿日はとても涼しかったのですが
今日(2018/08/22)は暑さが戻って
体中が湿っている感じがします…
まだまだ暑い日が続くのですね。
台風の進路も気がかりです。


DropShadow ~ おつかれさま2.jpg

おつかれ様の旅、最終回です。
写真が多いのでどうしても長くなってしまいますね…。
この日は朝から雨でしたが、上げ膳据え膳に感謝しつつスタート。
ここは日本野鳥の会協定旅館という事もあり…


DropShadow ~ おつかれさま3.jpg
DropShadow ~ おつかれさま4.jpg
DropShadow ~ おつかれさま5.jpg


泊まった部屋からも鳥を観察できるし
フロント?の窓から餌台に飛んでくる小鳥を楽しむことができたり
お天気が良ければ、庭に出て観察する事も可能でしょう。
ズングリしているのかな鳥だと思ったらリスだったり!!!
前の晩は21時半に就寝だったので
かなり早起きが出来ましたので
朝食までの時間、じっくり楽しむことが出来ました。
オーナーさんやお客様の写真なども楽しめました。

この日は
イカル、カワラヒワ、ヤマガラ(J)、キジバト、キビタキJ、アカゲラ、日本リス
を、この目で観察することができました。


DropShadow ~ おつかれさま6.jpg


色とりどりのお花に囲まれた素敵なお庭。
もう少しお庭の撮影もしたかったな〜と後ろ髪ひかれました。
何しろ雨でしたので^^;
別な季節にまたお世話になりたいです!
静かで良いところでした。

チェックアウト後は近くのお店でご当地ソフトをゲット。
(味はまぁまぁ)
お土産屋さんも何軒か回って
荒天にならないうちに早目に帰宅。


DropShadow ~ おつかれさま7.jpg


夜はゆっくりと、ご当地ビールで乾杯しました^^

さて、またこちらでお会いしましょう!
残暑厳しいですが、体調に気をつけて!



nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

京男

こんばんは。
部屋から外に飛んで来る野鳥を観るのが一番ですね。
昔、ヤマガラ、スズメ、ヒヨドリなんかを飼っておりました。
野鳥を飼うのは難しい。
最終的に、庭に飛んでくる野鳥を眺めるのが一番と思いましたね。
by 京男 (2018-08-22 22:04) 

キタノオドリコ

まだまだ暑いですねぇ。
そうそう、上げ膳据え膳が何よりのプレゼントだったりします、小旅行。
ははぁ、窓に餌台、鳥見天国だなぁ。
ん?日本リス・・・まぁ、この際野鳥でいいか(笑)。
by キタノオドリコ (2018-08-23 06:01) 

もーもー

暑さが  身体に堪えます・・・
素敵な場所ですね(^^)/
小鳥のさえずりを聞きながら   超幸せですよね
by もーもー (2018-08-23 07:54) 

asahama

すてきな旅でしたね^^
緑があって涼し気で小鳥がいて…理想です!!
by asahama (2018-08-23 10:10) 

sakamono

上げ膳据え膳というのも、旅のいいトコですよねぇ^^;。
前の晩に酒を飲まずに早寝して、早起きする。
それもいい旅なのかもしれません。
by sakamono (2018-08-23 22:15) 

テリー

色々な野鳥を見ることができるとは、いいですね。
by テリー (2018-08-23 23:01) 

oko

色々な鳥がいますね〜
リスもいるんですね〜
最近は台湾リスが多いそうですが・・・
by oko (2018-08-25 13:43) 

mitu

こんなお宿で鳥見ができるとは、好いですね~(#^.^#)ステキです。
by mitu (2018-08-26 17:04) 

きまじめさん

この建物が旅館なのですか。
絵本に出てくるような洋館に宿泊できて、鳥も見放題。
素敵な旅を満喫されたんですね。
by きまじめさん (2018-08-26 21:36) 

まめぞう

お久しぶりです。^^
最初の写真は朝食ですね。美味しそう。
旅と言えば、旅館で焼き海苔にアジの干物、生卵に味噌汁がベタですが。パンにソーセージ、ヨーグルト、生野菜、オレンジジュース。良いですねぇ、こういうの。
最近こういったまともな朝食を食べて無いなぁ。
と、いう事で次の週末の朝食は、舘林のアゼリアモールでいきなりステーキにしようと思ってます。朝9時半から営業してるんだって。
何考えてるんだか。(;^ω^)

by まめぞう (2018-08-28 21:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!いつも、ありがとうございます^^

・京男さんへ
 >最終的に、庭に飛んでくる野鳥を眺めるのが一番と思いましたね。
 そうですね。それが何よりだと思います^^

・キタノオドリコさんへ
 >そうそう、上げ膳据え膳が何よりのプレゼントだったりします、小旅行。
 何しろ、おぼんの上にものを乗せて運ぶのが大の苦手でして^^;

・もーもーさんへ
 >小鳥のさえずりを聞きながら   超幸せですよね
 そわそわしちゃいました!

・asahamaさんへ
 >緑があって涼し気で小鳥がいて…理想です!!
 ここ、おすすめですよ^^
 山中湖のカントリーダイアリーというペンションです。

・sakamonoさんへ
 >前の晩に酒を飲まずに早寝して、早起きする。
 飲みたかったんだけど、眠気には勝てませんでした!

・テリーさんへ
 >色々な野鳥を見ることができるとは、いいですね。
 ここは双眼鏡がなくても十分たのしめました^^

・okoさんへ
 >最近は台湾リスが多いそうですが・・・
 そうなんですよね。ニホンリスってどれくらいいるんだろう。

・mituさんへ
 >こんなお宿で鳥見ができるとは、好いですね~(#^.^#)ステキです。
 80年代のペンションブームを思い出します^^
 いいところでした☆

・きまじめさんへ
 >素敵な旅を満喫されたんですね。
 もう一日、旅をしたかったのですが、なかなかそうもいかなくて^^

・まめぞう兄さんへ
 >パンにソーセージ、ヨーグルト、生野菜、オレンジジュース。良いですねぇ、こういうの。
 ペンションだな〜って感じですよね^^
 久しぶりで嬉しかったですよ。

by ゴーパ1号 (2018-08-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。