SSブログ

おつかれさま1 [おでかけ]

DropShadow ~ おつかれさま1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。


7/1から始まった本番月間は
7/29のオマケ付きでFinish。
合間に年齢も更新され
気持ち新たに8月のスタートです。
…と、シャキっとしたいところですが
この暑さじゃねぇ…
PC作業も手首が汗ばんで痒くなっちゃうし。


DropShadow ~ おつかれさま2.jpg
DropShadow ~ おつかれさま3.jpg


さて、本題。今回は富士山と鳥を『見て』きました。
繁忙期おつかれ様の旅。

マイカー規制の期間のため
富士北麓駐車場から出る五合目行きのバスで
『御庭』バス停で降ろしてもらったのが7:10でした。
超早起きの朝2:30(朝?)起床3:30出発して向かったわけです。
圏央道のおかげで、驚くほどスムーズに山梨に入れました。
夏の旅は、早い時間でも寒くないのが利点かな。

夏の富士、美しかったです。
低いカラマツの松ぼっくりがとても小さくて
写真をたくさん撮ってしまいました。
五合目までは、はとバスで行った事がありますが
あいにくのお天気で楽しめませんでしたので
今回は嬉しかったです。


DropShadow ~ おつかれさま4.jpg
DropShadow ~ おつかれさま5.jpg


(富士の地獄の花まめと空目…)

バスの乗客の殆どが登山目的でしょう。
ここ「奥庭」で降りたのは満員の中で3名。
早朝ということもあり、歩いている人はほとんどいませんでした。
静かで良かったです。私達らしいです^^;
何度も振り返っては夏の富士を眺め
わ〜きれい!わ〜きれい!と連呼しました。


DropShadow ~ おつかれさま6.jpg


DropShadow ~ おつかれさま7.jpg


「こけもも」という名前は耳にしたことがありますが
こんなに小さな実だとは思いませんでした。
ピントが合ってないこの写真ではまだ青いですが
来月には真っ赤になるようです。

駐車場では18度でしたので、ここの気温はおそらく16度ほどだったでしょう。
吹く風がとても気持ちよく
更に、こけももジュースの冷たさが目覚ましの朝でした。

ではまたこちらで、お会いしましょう!

鳥の話はこの次に。
つづく。

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

京男

こんばんは。
都市部は、ヒートアイランド現象で熱いのでしょうね。
京都市内は、連日38度、道路は40度以上になっています。
こいうところは涼しいのでしょうね。
by 京男 (2018-08-04 19:54) 

すー

何かホッとする写真、景色ですね。
by すー (2018-08-05 04:38) 

キタノオドリコ

いずこのお山?と思ったら、富士山でしたか。
さわやかだぁ、涼し気で気持ちよさそうですね。
こけももジュースかぁ、体によさそう。
by キタノオドリコ (2018-08-05 06:04) 

テリー

朝2時30分起床とは、早いですね。
でも、この時間は、道がすいているでしょうね。
by テリー (2018-08-05 08:02) 

まこ

わぁ~いいカンジですね❤
御庭というところ、どんなトコかしら?
と気になってました(⌒▽⌒)
五合目は行ったコトあるんですが・・
by まこ (2018-08-05 09:25) 

mitu

こけももジュース、美味しそうですね!
ちょっと離れたところから見た富士山の方が、「わ~きれい!」かもですね(^^♪
by mitu (2018-08-05 20:49) 

きまじめさん

富士山は、頂上目指して登るものだと思っていました。
「御庭」楽しめそうな所ですね。
コケモモのジャムは食べた事がありますが、ジュースがあるのですね。
美味しそうです。
by きまじめさん (2018-08-06 23:03) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
富士山は良いですよね\(^o^)/
気持ちもおおらかになれます
地獄になってる^_^地域の花豆
安いですね\(^o^)/
豆を煮るの難しいです
by もーもー (2018-08-07 12:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・京男さんへ
 >こいうところは涼しいのでしょうね。
 とても涼しかったです!
 マイカー規制期間でもあるので、空気も良かったです^^

・すーさんへ
 >何かホッとする写真、景色ですね。
 空と山と森しかありませんでした。
 シンプルで素敵でした。

・キタノオドリコさんへ
 >こけももジュースかぁ、体によさそう。
 結構な量だったので、お腹が心配でしたが大丈夫でした^^
 ビタミン豊富っぽい味でした。

・テリーさんへ
 >朝2時30分起床とは、早いですね。
 翌日、雨予報だったので1日目のスケジュールに詰め込んだのです。
 おかげで渋滞もなく^^

・まこさんへ
 >御庭というところ、どんなトコかしら?
 「奥庭」で検索されるといいですよ^^
 https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_9050.html

・mituさんへ
 >ちょっと離れたところから見た富士山の方が、
 >「わ~きれい!」かもですね(^^♪
 そうですね!近いと見えませんから^^;
 夏の富士山、ハンサムでした^^

・きまじめさんへ
 >富士山は、頂上目指して登るものだと思っていました。
 「奥庭」という自然公園があるのです。
 目的が鳥見なので、登山はナシです^^
 https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_9050.html

・もーもーさんへ
 >富士山は良いですよね\(^o^)/
 >気持ちもおおらかになれます
 そのとおりかも知れません〜。
 やっぱり美しいです^^
by ゴーパ1号 (2018-08-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。