SSブログ

ふわふわ。 [ちょいで]

DropShadow ~ ふわふわ1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
予定より3日遅れての投稿です。
それでも以前に比べればだいぶ投稿できるようになったかな〜。


DropShadow ~ ふわふわ2.jpg


最近はカラッとした日が続いていますが
この日も湿度低めで紫外線が強かったです。

都合で帽子がかぶれない時は止むを得ず日傘。
写真撮影には不向き。
確か去年の今頃も、持たずに済む傘を検索していた気がする(笑
そんな季節がやってきた。


DropShadow ~ ふわふわ3.jpg


季節と言えば、そう。今は鳥たちの子育てなう!です。
かなり暑そうだったのでいつものように出渋る〈ゴ〉
「コブハクチョウの赤ちゃん、見られるかもよ〜」に心揺れてしまいました。
しっかりこちらを見ておりますね。
ドキリとした瞬間でした。


DropShadow ~ ふわふわ4.jpg


ふわふわの7羽の雛。
ママの後ろにぴったりくっついて。
みんな元気で大きくなるんだよ〜。
(スマスコ・夫撮影)


DropShadow ~ ふわふわ5.jpg


もう10日以上前の写真なので
子コブハクチョウたちもだいぶ大きくなっているだろうな〜。
…それにしても暑かった。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

京男

こんばんは。
最初の写真がとてもいいですね。
幸せな気持ちになれます。
by 京男 (2018-05-25 20:01) 

まめぞう

もしや、最後の写真はトーダル(トウキョウダルマガエル)でしょうか?
クソ田舎な(笑)我が家周辺でも滅多に見かけません。これはレアな。
良いものを見せていただきました。ありがとうございます!(*^^)

by まめぞう (2018-05-25 21:47) 

キタノオドリコ

みにくいアヒルの子なんて嘘ですね(笑)。
日本にとどまるのみならず、子育てまでするんですねぇ~、知らなかった。
私も暑いだの腰が痛いだの言い訳ばかりしていたら、庭の草がぼうぼうです。
by キタノオドリコ (2018-05-26 05:55) 

oko

わあ〜触ってみたいですねっっ
その前にお母さんにつつかれますね・・・
by oko (2018-05-26 07:16) 

まこ

ほんと(☆∇☆)
みにくいアヒルの子というけれど
この子たちはふわふわで可愛い♬
by まこ (2018-05-26 09:25) 

響

こんな水路に白鳥の親子が?
ヨーロッパの田舎のような風景ですね。
by (2018-05-26 10:44) 

okko

1枚目のグリーンが淡くて、いい感じですねぇ。
子連れ白鳥は初めて見ました。カエルが出てきてコンニチワ、律儀なカエルさん!
by okko (2018-05-26 11:09) 

aya

とても素敵なお写真です!!
絵はがきにしたいくらい!(^^)!
by aya (2018-05-27 00:22) 

koto

白鳥は渡り鳥だと思っていたけど、
コブハクチョウは渡らないらしいですね。
飼育されてるのは年中いるもんね。
従って、こんなかわいいヒヨコちゃんが見られるのね。
by koto (2018-05-27 10:27) 

mitu

こんにちは
白鳥の雛、ふわふわですね!いいなぁ
↑トウキョウダルマガエル・・・鳴いているところみたいですね!
いいないいなぁ(^^♪
by mitu (2018-05-27 10:29) 

sakamono

ハクチョウたちのいる小川の風情が、いいですねぇ~。
用水路みたいなところかな?
by sakamono (2018-05-27 10:30) 

旅爺さん

良いのが見られましたね。
当地ではカモの赤ちゃんは見たことがありますが、
コブハクチョウはそもそも飛んできません。
by 旅爺さん (2018-05-27 12:22) 

もーもー

可愛いですね\(^o^)/
散策でリフレッシュ出来ますね(^。^)
by もーもー (2018-05-27 18:25) 

テリー

コブハクチョウの雛、感激ですね。
by テリー (2018-05-27 21:48) 

せつこ

コブハクチョウの親子がいいね(^-^)
やんちゃそうで お母さんは大変だ♬
by せつこ (2018-05-28 20:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます!

・京男さんへ
 >幸せな気持ちになれます。
 私もそんな気持ちで写しました^^

・まめぞう兄さんへ
 >もしや、最後の写真はトーダル(トウキョウダルマガエル)でしょうか?
 春分さん的にはシュレーゲルかな?というご意見でした。
 私はわかりませーん^^;

・キタノオドリコさんへ
 >みにくいアヒルの子なんて嘘ですね(笑)。
 ほんとほんと^^つぶらな瞳でかわいかったです^^

・okoさんへ
 >その前にお母さんにつつかれますね・・・
 うん^^;けっこう痛いですよ^^;

・まこさんへ
 >この子たちはふわふわで可愛い♬
 さわりた〜い!と思いますよね^^

・響さんへ
 >ヨーロッパの田舎のような風景ですね。
 静かなところは共通してるかな^^;

・okkoさんへ
 >子連れ白鳥は初めて見ました。
 私も初めてで、暑さを我慢した甲斐がありました!

・ayaさんへ
 >とても素敵なお写真です!!
 わ〜!ありがとうございます!

・kotoさんへ
 >コブハクチョウは渡らないらしいですね。
 種類によって色々なのですね〜。
 あ〜かわいかった^^

・mituさんへ
 >白鳥の雛、ふわふわですね!いいなぁ
 手賀沼近辺で見ました^^

・sakamonoさんへ
 >用水路みたいなところかな?
 そうなんですが、手賀沼のところなので
 沼に行ったり色々だと思います^^

・旅爺さんへ
 >当地ではカモの赤ちゃんは見たことがありますが、
 今度はカイツブリの赤ちゃんがみたいな〜

・もーもーさんへ
 >散策でリフレッシュ出来ますね(^。^)
 いい塩梅のリフレッシュ具合ってのが大切です☆

・テリーさんへ
 >コブハクチョウの雛、感激ですね。
 私のカメラは限界があるけど、テリーさんのだったら
 もっと可愛く写せますね〜

・せつこさんへ
 >やんちゃそうで お母さんは大変だ♬
 そうなんですよ。父さんの方は行かないから
 母さんが全部面倒見てる感じでした!


by ゴーパ1号 (2018-05-31 12:58) 

まめぞう

先生すみません。
これシュレーゲルな筈ないです。誰ですかそんな事仰ったのは
カエルの周囲の藁の感じから、このカエルの大きさが分かります。
シュレーゲルがこんなに大きい筈も無いし、体の造りも文様も違います。シュレーゲルってアマガエルの親戚のようなもので。この写真、アマガエルには見えませんよね。どうすればシュレーゲルに見えるのか不思議です。
あ、すみません、酔っぱらってま~す!( ̄▽ ̄;)

by まめぞう (2018-05-31 22:53) 

ねこじたん

1枚目 フワフワわ〜
かわゆいね〜
by ねこじたん (2018-06-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。