SSブログ

1年経ちました。 [つぶやき]

DropShadow ~ 1年経ちました1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今週2回目の投稿。やればできる子(≧▽≦;)

庭のチューリップも今年は1週間ほ開花が早かったです。
以前のように1000個の球根はありませんけどね。
(うー。つぶれた写真ですね…うぬぬ)


DropShadow ~ 1年経ちました2.jpg


前記事のチューリップは、ここで撮りました。
霞ヶ浦総合公園です。
そんなわけで(その1その2)仕事以外の外出は控えていたので
おそるおそるの外歩きでした。
でも歩いたおかげもあり、翌日から連日の痛みが消えました(^ω^)


DropShadow ~ 1年経ちました3.jpg


さて今回はメルさんのお話し。
夫の猫です。赤ちゃんの時に家族になったそうです。現在14歳。
つやつやです。
昼間は、ずーっと寝ています。
わがまましません。
布団のすみっこで丸くなるほど控えめです(^_^;)
ビニル類を噛むクセがあるので気をつけています。
そんなメルさんも、夫と共に私の実家に住むようになって1年が経ちました。


DropShadow ~ 1年経ちました4.jpg


猫は居心地のいい場所を見つけるのが得意。
好きなおもちゃはゴーパ2号手作りのおたまじゃくしの編みぐるみ。
狂ったように遊びますσ(^_^;)
そして、最近では家の(2階)端から猛ダッシュして
板状の爪研ぎにスライディングするのがお気に入りのようです。
ズザザザザーッガリガリガリガリ…
何度も何度もやります。特に夫が帰宅した時に。

爪研ぎが滑ると研ぎづらく無いのかな?と
滑り止めを敷いたら、爪を研がなくなってしまって!
スライディングからの爪研ぎが楽しいらしいです。


DropShadow ~ 1年経ちました5.jpg


これからも元気で仲良くしてね。


ではまたこちらでお会いしましょう!


※ブログパーツのメール機能、サービス終了してたのですね…
削除しましたが、他のおすすめがあったら教えて下さい。
最近はメールという時代じゃないのかもしれないけど。。。

nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

okko

そのお年で走り回る・・・元気ですねぇ。
ウチのワンは、3歳なのに殆ど寝ています・・・アッ、分かった、飼い主が高齢者だからかもね。
by okko (2018-04-13 14:47) 

まこ

痛みが無くなって良かったですね(^、^*)
本当に大変でした。これからもお大事にして下さいね!!
ふふ♬ズザザザザーッガリガリガリガリ…
目に浮かぶようです♬
by まこ (2018-04-13 15:16) 

京男

こんにちは。
日常に戻れたのですね。よかった。
遠くに行くのが怖かった時期があります。
この時期ネコちゃんのように日向ぼっこをしていたいものです。
by 京男 (2018-04-13 16:17) 

めもてる

石が早く出てきますように。
by めもてる (2018-04-13 17:57) 

キタノオドリコ

1周年、おめでとうございます。
14歳なのに猛ダッシュにスライディング・・・・意味わかりません(笑)。
by キタノオドリコ (2018-04-14 05:53) 

oko

チューリップが鮮やかですね〜
猫さん、元気で毎日を楽しんでいる様ですねっっ
by oko (2018-04-14 08:35) 

せつこ

おはようございます^^
チューリップ華やかな季節ですね♪
猫ちゃん良い子で良かったね。
by せつこ (2018-04-14 09:34) 

まめぞう

最近はSNSが主流みたいですね。
私は一切利用していませんが。特にラ〇ン。
ラ〇ン社は、某南半島の企業でして。南半島政府が、通信の内容を傍受していると正式に認めています。
こういう事って報道されないんですよね。
報道しない自由と言うか。困ったものです。
あ、すみません空気読めないコメントで。どうぞ削除してください。

by まめぞう (2018-04-14 18:23) 

きまじめさん

お身体痛みも消えてよかったですね。
お庭のチューリップとても美しいです。
ちょっとカーブしてて寝心地よさそう~
by きまじめさん (2018-04-15 00:11) 

すー

おはようございます。
今年は春の花が咲くのも散るのも早かったですね。
猫ちゃんも慣れたようですね(^_^)ニコニコ
by すー (2018-04-15 08:08) 

ねこじたん

おでかけできて よかったよかった
チューリッペと風車のここ
のんびりできるね〜
やればできる子 がんばってね〜
そしてメルさん 1年おめっと
by ねこじたん (2018-04-15 11:21) 

響

チューリップ綺麗。
シンプルな品種がやはりチューリップらしくて可愛い。
by (2018-04-15 18:36) 

旅爺さん

霞ヶ浦総合公園はこんなに素晴しい所なんですね。
メルさんは14才、耳に白髪が見えますね。

by 旅爺さん (2018-04-16 08:45) 

もーもー

チューリップって 可愛いですよね
そっと覗くと  誰かいそうで(^^)/
我が家は  楽しみにしていたチューリップ
  しっかり  切られて  ペットボトルに入ってます・・
誰だーーーやったのは・・・・・しょぼん
by もーもー (2018-04-16 09:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます!

・okkoさんへ
 >そのお年で走り回る・・・元気ですねぇ。
 嬉しいことなのですけどね^^
 昼間とのギャップが激しくて!

・まこさんへ
 >本当に大変でした。これからもお大事にして下さいね!!
 ありがとうございます!
 食生活を見直しております^^

・京男さんへ
 >遠くに行くのが怖かった時期があります。
 わかります。
 出先であの状態になったらと思うと…。

・めもてるさんへ
 >石が早く出てきますように。
 ありがとうございます!
 もしかすると出たかもしれません。
 女性はわかりにくいと病院から言われました。
 わかったほうが気持ち的にすっきりするのですけどね。

・キタノオドリコさんへ
 >1周年、おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 あんなこと、こんなこと色々溜まってます(笑

・okoさんへ
 >チューリップが鮮やかですね〜
 強風にさらされながらもなんとか咲いてくれて嬉しかったです☆

・せつこさんへ
 >猫ちゃん良い子で良かったね。
 4度目の引越しだったようです。
 頭は良い方なのではないかな〜と思っています^^

・まめぞうにいさんへ
 >最近はSNSが主流みたいですね。
 それで良い面もあるし、困っちゃうこともまだまだ多いです。
 私も使いませんね。ラ◯ン。
 他の人もまたメールに戻ってくればいいのになぁ。
 ラ◯ンだと気づいて、メールだと気づかないって人増えてて。

・きまじめさんへ
 >お身体痛みも消えてよかったですね。
 今のところ痛みが再発していないので、もう大丈夫かな?
 本当に大丈夫かな?とどきどきです^^

・すーさんへ
 >猫ちゃんも慣れたようですね(^_^)ニコニコ
 猫周りのものは、出来るだけいままで使ってたものを置いています。
 新しいキャットタワーは、ようやく今になって使ってくれています^^;

・ねこじたんさんへ
 >おでかけできて よかったよかった
 まだトイレがあるところじゃないとこわごわだけど
 だいぶ気持ちが慣れてきたよ。

・響さんへ
 >シンプルな品種がやはりチューリップらしくて可愛い。
 変わり種は、すぐに消えてしまいました。
 これが一番強い!

・旅爺さんへ
 >メルさんは14才、耳に白髪が見えますね。
 そうなんですよね〜。
 人と同じなのかなぁ。

・もーもーさんへ
 >しっかり  切られて  ペットボトルに入ってます・・
 それは悲しくて残念なことでしたね…
 我が家も、ばっさりやられたことがあります。
 花先だけチョンチョンと…
by ゴーパ1号 (2018-04-17 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。