SSブログ

きもちいい。 [かんさつ]

DropShadow ~ きもちいい。.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今のうちに投稿しまーす。
先月は、仕込みやらサポートやらで外の空気を吸えませんでしたが
先日、久しぶりに筑波山に行ってきましたよ〜。
空気がとっても気持ちよかったです!
筑波山神社の大鳥居側にあるお店で
地元のお米を使ったおむすびを買いました。
とろろ昆布が最高だったな〜。
ケーブルカーに乗って、急斜面を登ったりして、テンションUP!(笑


DropShadow ~ きもちいい。2.jpg


それでも、頂上に行くと先月の雪がたくさんのこっていて
売店の方が「お客さん激減なの」とおっしゃってました。
ケーブルカーで着いた途端、雪を見て引き換えてしてしまうそうです。
念のため、トレッキング・シューズを履いていましたが
少し奥まった所はアイゼンがないと難しそうです。





今回の目的は「ミヤマホオジロ」と「カヤクグリ」と「ハギマシコ」でした。
残念ながらハギマシコは見られませんでしたが
ミヤマホオジロとカヤクグリはばっちり!
動画はカヤクグリです。
iPhoneのLivePhoto画像を動画にしたものです。


スズメより小さくて、顔が勇ましいというか…^^;
ミヤマホオジロは、頭が黄色いのですぐにわかりました。とてもきれいでした^^


また少しずつ冬鳥を楽しみたいと思います^^

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

京男

おはようございます。
晴れると空が綺麗ですよね。
気温もいまが私のベストだし。
by 京男 (2018-02-09 10:32) 

mitu

筑波山行きましたか~!
私も鳥に会いに行きたいよ~!
梅林方面へは、センターからバスが出ているの行って来ようと思っています!(^^)!
by mitu (2018-02-09 14:13) 

okko

すっかり鳥博士になっちゃったわね。昔から??

緑色の鳥は少ないですね・・・?
by okko (2018-02-09 14:56) 

めもてる

今日外出したら、表丹沢にも雪が残っていました。
by めもてる (2018-02-09 16:32) 

sakamono

私も家にこもってばかり。たまには外出したら気持ちいいだろうなぁ、
とは思うモノの^^;。動画、かわいいですねぇ~。
by sakamono (2018-02-09 19:09) 

すー

おはようございます
今年の冬の寒さはすごいですよね。
by すー (2018-02-10 04:15) 

キタノオドリコ

とろろ昆布おにぎりって、海苔の代わりにとろろ昆布を巻いたやつですか? 私も富山で初めていただいたときは驚きました。
カヤクグリ、きょろきょろしすぎ(笑)。
by キタノオドリコ (2018-02-10 07:15) 

まめぞう

アイゼンと聞いて、愛染かつらを思い出した昭和な私。(^▽^;)

by まめぞう (2018-02-10 09:56) 

an-kazu

簡易アイゼンぐらいじゃダメなレベルだったのでしょうか?


by an-kazu (2018-02-10 11:57) 

まこ

カヤクグリ動画
見られましたよ~♬可愛い~
比較的、近いのに筑波山の山頂って
行ったこと無いです(;^□^A
by まこ (2018-02-10 15:53) 

響

雪山で野鳥探しは完全登山だと大変ですが天気もよくて楽しそう。
by 響 (2018-02-11 06:41) 

ねこじたん

筑波山 神々しいね〜♪
by ねこじたん (2018-02-12 20:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます。

・京男さんへ
 >晴れると空が綺麗ですよね。
 冬ならではの空ですよね!

・mituさんへ
 >梅林方面へは、センターからバスが出ているの行って来ようと思っています!(^^)!
 今年の梅は開花が遅れてるのかな…

・okkoさんへ
 >すっかり鳥博士になっちゃったわね。昔から??
 鳥は昔から好きですけど、ここまで詳しくなかったです^^;
 みどり色っぽい鳥は多いですが、メジロがきれいですね。

・めもてるさんへ
 >今日外出したら、表丹沢にも雪が残っていました。
 今日の雪予報が無くなってホッとしています^^

・sakamonoさんへ
 >動画、かわいいですねぇ~。
 証拠画像的なものですが、動いているのってやっぱりかわいいですね。

・すーさんへ
 >今年の冬の寒さはすごいですよね。
 お友だちの畑に、野菜泥棒が入ったらしくて…

・キタノオドリコさんへ
 >とろろ昆布おにぎりって、海苔の代わりにとろろ昆布を巻いたやつですか?
 そうです〜。結構高級なモノだと思うな…かなり美味しかったから〜^^

・まめぞう兄さんへ
 >アイゼンと聞いて、愛染かつらを思い出した昭和な私。(^▽^;)
 かなり前期の昭和^^;

・an-kazuさんへ
 >簡易アイゼンぐらいじゃダメなレベルだったのでしょうか?
 そこまで大変じゃなかったと思いますが、場所によっては深かったかな…

・まこさんへ
 >比較的、近いのに筑波山の山頂って
 >行ったこと無いです(;^□^A
 遠足などで出かけた人が多いようですね〜

・響さんへ
 >雪山で野鳥探しは完全登山だと大変ですが天気もよくて楽しそう。
 予想外に気持ちよすぎてびっくりでした^^;

・ねこじたんさんへ
 >筑波山 神々しいね〜♪
 お山は、独特な空気があるよね〜
by ゴーパ1号 (2018-02-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。