SSブログ

気づいたら。 [ためころ]

DropShadow ~ まだまだ。.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
気づけばもう月末じゃないですか…
せっかく波に乗ったと思ったら
あっという間に「読んでるブログ」の通知が308件たまってます…
素敵な記事がたくさんだったんだろうな〜。


Twitter、Instagram、Facebookは手軽さが好きだけど
ブログはゆっくり時間をかけて楽しみたいのですよ。
ちゃちゃっと読み飛ばしたりするのも嫌だし。
今月は仕込み作業が多くて、どうにもこうにも。
あと一息でまた元に戻れそうです。
あ、写真は昨年出かけた山形の水族館での1枚です。お気に入りです。


DropShadow ~ まだまだ。2.jpg


元日は、例年通り夫のご実家へごあいさつに。
流山市で探鳥したり、スマスコで月を撮ってみたり
成田市での探鳥は凍った池の上をコガモがつるつる滑っていたり
隣町で、小さなだるまを買ったり
稲敷市へ探鳥に行ったり
お友だちとほっこり新年会をしたり
北本市で探鳥したら夫の車が当て逃げされたり…

と、ここまでは今月前半。
後半は私が仕事のため日曜日がつぶれてしまうので
夫が、ぼっち探鳥しているようです。
埼玉県はなかなかの探鳥地のようなので今年はコアに通うことになるかしら。


DropShadow ~ まだまだ。3.jpg


そして「雪」ですよ。
雪国の方からしたら笑われるかもしれませんが
相当積もりましたね。
庭で26㎝ほどでした。
探鳥用の装備が役に立ったのが嬉しかったな^^;

来月はまたコンサートがあります。
今回は3組掛け持ちです。息切れです。
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2018-01-26


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

せつこ

こんにちは(^-^)
忙しいことは嬉しいことです。
そちらも雪ありますね♬
風邪流行してます、風邪ひかないようコンサート成功させてください。
by せつこ (2018-01-26 17:27) 

mitu

素敵な写真ばっかりですね♪
雪だるまの顔、かわいい~~~^^
by mitu (2018-01-26 20:44) 

京男

こんばんは。
最初の写真がnice!

by 京男 (2018-01-26 21:32) 

まこ

一枚目、カモメ?
ゴパさんのとの距離が近いのね~
交信してるの?
by まこ (2018-01-26 23:11) 

koto

一枚目のはすごいね。
一瞬、合成かと思いましたよ。
今年のキーワードは体力ですか。
今年来た年賀状には「身体に気をつける」とか「健康第一」の文字が多かったです。
健康と体力があって、いろんな所へ出かけたいですね。



by koto (2018-01-27 00:56) 

キタノオドリコ

ここんとこ毎日寒いねー。26㎝の雪とな、それは当地よりも多い。
不思議な味わいがあるな、雪だるま。
by キタノオドリコ (2018-01-27 06:25) 

oko

関東にしたらすごい積雪でしたよね〜
日陰はまだ凍った雪が残ってます・・・
それにしても寒いですね〜
by oko (2018-01-27 09:33) 

もーもー

無理しすぎず  ファイト
by もーもー (2018-01-27 09:43) 

(。・_・。)2k

シロハラの隣なんですか?

by (。・_・。)2k (2018-01-27 09:45) 

sakamono

お気に入りの1枚。この写真、すごくいいですね。
私の方でも、たくさん雪が降りました。
この個性的な雪だるま、いいですね^^。
by sakamono (2018-01-27 10:52) 

an-kazu

未だに雪が残る練馬区です!



by an-kazu (2018-01-27 11:47) 

まめぞう

右上でお辞儀してる鳥はなんでしょう?
盗賊カモメが捕まって怒られてる図でしょうか?^^
by まめぞう (2018-01-27 13:08) 

okko

ポチポチと参りましょう。
ひと月経つのははやいですねぇ。
by okko (2018-01-27 15:31) 

きまじめさん

お忙しい1か月だったのですね。
でも鳥撮りもできたし充実した1か月だったようですね。
お身体には気を付けてお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2018-01-27 23:57) 

すー

おはようございます。
素敵な写真です1枚目(^_^)ニコニコ
by すー (2018-01-28 04:33) 

ねこじたん

あったかそうな帽子
これほしいな〜
いろいろあった一ヶ月だったのね〜
来月もがんばろ〜
by ねこじたん (2018-01-29 08:54) 

響

また素敵な鳥と出会っていますね。
九州も雪です。
今年は多くてもう珍しくなくなちっちゃいそうです。
by (2018-01-29 12:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつも本当にありがとうございます。

・せつこさんへ
 >風邪流行してます、風邪ひかないようコンサート成功させてください。
 ありがとうございます。体調管理だけでもかなり疲れますね^^;

・mituさんへ
 >雪だるまの顔、かわいい~~~^^
 夫が静かに作っておりました^^;

・京男さんへ
 >最初の写真がnice!
 偶然とは言え、私も気に入っております^^

・まこさんへ
 >交信してるの?
 交信したい!

・kotoさんへ
 >健康と体力があって、いろんな所へ出かけたいですね。
 そうなんですよね。
 体力がないと、出かけた時すぐに帰りたくなっちゃうんです…

・キタノオドリコさんへ
 >26㎝の雪とな、それは当地よりも多い。
 北陸の様子を見ていると、子供のような積雪でしたね…

・okoさんへ
 >それにしても寒いですね〜
 週末はあたたかくなるようですが、今朝もこちらは−4℃でした^^;

・もーもーさんへ
 >無理しすぎず  ファイト
 ありがとうございます!

・(。・_・。)2kさんへ
 >シロハラの隣なんですか?
 逆光で、調整したら変な色になっちゃいました>ジョビ子です。

・sakamonoさんへ
 >お気に入りの1枚。この写真、すごくいいですね。
 時間限定で、餌をあげるコーナーがあって!

・an-kazuさんへ
 >未だに雪が残る練馬区です!
 もう降らないでほしいですよね…

・まめぞう兄さんへ
 >右上でお辞儀してる鳥はなんでしょう?
 オオバンです〜。
 足が恐竜みたいでしょう?

・okkoさんへ
 >ひと月経つのははやいですねぇ。
 あれよあれよと言う間にサクラが咲きそうですね^^;

・きまじめさんへ
 >でも鳥撮りもできたし充実した1か月だったようですね。
 またぼちぼち出かけようと思います^^

・すーさんへ
 >素敵な写真です1枚目(^_^)ニコニコ
 ありがとうございます!

・ねこじたんさんへ
 >あったかそうな帽子
 リサイクルショップで物色することが多いかな〜

・響さんへ
 >九州も雪です。
 北陸の分、全国に分散して降ってくれたら良かったのになぁ…
by ゴーパ1号 (2018-02-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。