SSブログ

あのころ。 [つぶやき]

DropShadow ~ 初心.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
前回の更新からまだ2週間しか経ってないのに…
なぜかずーーーーーーっと留守にしていたような感覚です。
みなさまの更新通知もいっぱい溜まってしまいました。


DropShadow ~ 初心2.jpg


さて、ここは「渡良瀬遊水地」です。
懐かしい。
あの頃の私は、鳥は好きでもメジロくらいしか名前がわからず。
それでもみなさんのお知恵をお借りしながら楽しんだのを思い出します。
こまめに記事にしたためております↓
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12
↑ここに載せてる「タヒバリ」は「ツグミ」なのではなかろうか…。
それにしても、精力的に写してるなぁ。自分。
今は「カメラは重いから」などと怠慢してる自分がここにいる。
こりゃいかん。

さて、あれから10年、この日は風が強くて、寒くて寒くて寒くて寒くて。
スマホで写真取る気も起きないという。
怠慢以前の問題か?


DropShadow ~ 初心3.jpg


左上を除く写真は「井頭公園」
懐かしい。
何しろ〈ゴ〉の初オフ会でしたから!
あの頃の私は水鳥なんぞ何も知らずに記事で遊んでいました↓
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2007-03-14
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2007-03-15
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2007-03-16 ←イラスト付き
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2007-03-17
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2007-03-18
コメントのやりとりも初々しく。

3年後の記事↓
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2010-11-25
↑おや?この頃になると鳥画像が無いよ。
何があったのだ?〈ゴ〉。

と、前置きがかなり長くなりましたが
夫にミコアイサを見て欲しかったのですよ。
ええ、いましたとも!行って良かったです^^
そして、左上の変わった鳥ですが…これ、迷鳥なんですって。
アカハシハジロ
井頭公園から少しだけ離れたある公園に居るとの情報で
騙されたと思って行ってみたのですが
すぐに見つかり、逆に拍子抜け(^_^;)
日本に迷って来ても西日本がほとんどとのこと。
頭が大きくて肉眼でもすぐにわかりました。


DropShadow ~ 初心4.jpg


こちらは、私の活動のひとつ。
保育園のクリスマス会におじゃましてきました。
とてもかわいくてデレデレしちゃいますね〜。


DropShadow ~ 初心5.jpg


こちらも同じく。
子供向け、大人向けと色々なパターンで演奏できるのって好き。
活動を初めて15年ほど経ちます。
来年2月にはまたコンサートがあります。
その時は3組掛け持ちなので体力付けておかないと。


さて、欲張りな投稿になりました。
もしかすると今年最後になるかもしれないし。
時間があればまた投稿するかも。えへへ。


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(35)  コメント(19) 

nice! 35

コメント 19

京男

こんばんは。
今年もあと少しになってしまった。
先々週、知人の作詞作曲・演奏・イラストなんでもこなす女性が亡くなってしまった。お別れ会に音楽仲間が集まって演奏した。最後に本人が画像で参加した。これからだったのに・・・。
でも音楽ができるって素晴らしいです。
by 京男 (2017-12-29 22:20) 

koto

サンタもプレゼントも縁遠いけど、クリスマスソングを聞くとウキウキします。
by koto (2017-12-29 23:40) 

(。・_・。)2k

谷中湖側でもハイチュウ見れるんですね
いつも鷹見台か もっと奥で撮ってます

by (。・_・。)2k (2017-12-29 23:56) 

mitu

あのころ君は若かった~♪
今でも君は若いですよ~♪
by mitu (2017-12-30 00:31) 

旅爺さん

おはようございま~す(^_^;)
いろいろ楽しい撮り歩きで写真の在庫は多そうですね。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
ご主人様と佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 05:50) 

an-kazu

カメラにレンズ、三脚・・・
 徐々に機材が充実していくことを期待しておりまする(*^^)v


by an-kazu (2017-12-30 09:10) 

まめぞう

今思い返せば、あの井頭公園オフ会って初めてだったのですね。^^
いやいや私が写ってます。あぁ髪の毛が多い(笑)!(^▽^;)
このJ-PRESSのセーター、今でも持ってますけど、クリーニングして何年もタンスにしまったままです。たまには着てみようかな。^^

by まめぞう (2017-12-30 09:20) 

テリー

年々、月日のたつのが早く感じられます。
特に、今年は、天気がおかしかったので、十分に撮影活動ができなかった気もします。
いいお年を、お迎えください。

by テリー (2017-12-30 10:32) 

(。・_・。)2k

明日 水元きます?

by (。・_・。)2k (2017-12-30 10:40) 

めもてる

そうなんだ!私も鳥さん追いかけていた時期がありましたよ。

by めもてる (2017-12-30 12:01) 

すー

おはようございます
私も鳥の名前はほとんど知りません。
それに鳥さんの撮影は難しいので、いつもあきらめてしまいます。

精力的に活動をされておられますね。
聞かれている方も演奏をされている方も両方が力をもらえますね。
by すー (2017-12-31 04:33) 

さといも野郎

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
by さといも野郎 (2017-12-31 06:31) 

せつこ

活発に活動されて活き活き暮らしですね。
来年も楽しみにしております。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2017-12-31 09:48) 

ねこじたん

いっぱいのご活躍 見るの楽しみです!
今年もありがとうでした!
来年もよろしくね~
by ねこじたん (2017-12-31 17:34) 

sakamono

アカハシハジロ。やっぱり口ばしが、赤っぽいのが特徴なのかな。
ああ、なんと、リンク先のとても懐かしい記事を拝見しました。
遠くの方に、ミコアイサを見たように思います。
お会いしのは、私も初オフ会だったか、2回目だったか^^;。
by sakamono (2017-12-31 19:21) 

oko

気づいたら大晦日・・・
紅白見ながら訪問です・・・
良いお年をお迎え下さいね
そして盛り上がる初場所でありますように・・・
by oko (2017-12-31 21:56) 

ぴーすけ君

佳い年をお迎えください★(*⁰▿⁰*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 23:37) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます\(*^▽^*)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
幸多き1年になりますように♪ (^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-01 09:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

・京男さんへ
 >でも音楽ができるって素晴らしいです。
 そうですよね。もっとそこを自覚しなくちゃ。。

・kotoさんへ
 >クリスマスソングを聞くとウキウキします。
 そうなんです〜。それがクリスマスなのかもしれませんね〜。

・(。・_・。)2kさんへ
 >いつも鷹見台か もっと奥で撮ってます
 そちらのほうが良いと思いますよ^^

・mituさんへ
 >今でも君は若いですよ~♪
 そう思って頑張りまーす!

・旅爺さんへ
 >今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
 これからも頑張りまーす^^

・an-kazuさんへ
 >徐々に機材が充実していくことを期待しておりまする(*^^)v
 欲しくてたまらないのですけどね…

・まめぞう兄さんへ
 >このJ-PRESSのセーター、今でも持ってますけど、
 >クリーニングして何年もタンスにしまったままです。
 グリーンの素敵なセーターでしたよね〜。
 おしゃれな兄さんだな〜というのが第一印象でした☆

・テリーさんへ
 >特に、今年は、天気がおかしかったので、
 >十分に撮影活動ができなかった気もします。
 なるほど。「こんなはずじゃなかった」のパターンが
 多かったかもしれませんね。

・めもてるさんへ
 >そうなんだ!私も鳥さん追いかけていた時期がありましたよ。
 鳥は、かわいくてかっこいいですね!

・すーさんへ
 >それに鳥さんの撮影は難しいので、いつもあきらめてしまいます。
 動きますからね〜。水鳥くらいしか写せません^^;

・さといも野郎さんへ
 >今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
 お元気でいらっしゃいますか〜?^^

・せつこさんへ
 >活発に活動されて活き活き暮らしですね。
 「体力」をキーワードに頑張ります^^

・ねこじたんさんへ
 >いっぱいのご活躍 見るの楽しみです!
 見てくれる人がいるから頑張ることが出来るわけで^^

・sakamonoさんへ
 >ああ、なんと、リンク先のとても懐かしい記事を拝見しました。
 感慨深くもなりますよねえ。10年ですものね〜。

・okoさんへ
 >そして盛り上がる初場所でありますように・・・
 もう悲しい思いはごめんですものね。

・ぴーすけさんへ
 >佳い年をお迎えください★(*⁰▿⁰*)ノ
 ありがとうございます^^

・旅爺さんへ、その2
 >幸多き1年になりますように♪ (^_^;)
 ほんと、そうですね^^ありがとうございます^^
by ゴーパ1号 (2018-01-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。