SSブログ

きんきょう [つぶやき]

そら.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
更新のみの一方通行で申し訳なく思っております。
年明けから、何気にモンモンとしていたのですが
少しずつしゃっきりとして参りました。
最近は、空気をたっぷりと吸うことを意識しています。
今年のキーワードは「深呼吸」ですし。


そら3.jpg.jpg


そろそろ梅雨の走りの季節ですよね。
この更新時間(2014/05/21朝)も、ザアザアと激しい雨が降っています。
かと思えば、早朝でも汗ばむような日もあるわけで。
つまり、体調管理が難しい。
例年だと5〜6月に気管支が弱くなる傾向なので気をつけています。
おそらくシーズン初エアコンに身体が反応してるのだと思います。
「繊細でございますね」と嫌味を言われることもしばしば。
ふ〜んだ。

私の住んでいるところはネギの産地なんですよ。
確かネギのご当地ヒーローが出来たような気がする…。
昨年の今頃、妹が「ネギの青葉が目にしみる」っていう歌を作ってくれました。


そら2.jpg.jpg


最近は、極端に緑色をチョイスしている〈ゴ〉ですが
(いや〜、緑もなかなかに深いですね)
先日、かなりイケてるシューズを見つけてしまいました。
見つけちゃったんですよ。
買う予定では無かったのですけどね。
見つけちゃったんです。
この緑色が一番好き!


では、またこちらでお会いしましょう!



nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 26

獏

ネギや茗荷などの薬味に目がない獏にとっては
素敵な素敵な風景でございます~(^m^)♬

by 獏 (2014-05-21 07:56) 

DON

ミドリ好きとしては 分かりますよ(笑
エアコンは つけないんです 扇風機なもんで
夏場のコンビニ入ると クシャミが止まりません(;^ω^)

by DON (2014-05-21 09:32) 

okko

かなり背筋が、シャンと伸びておりますな???
by okko (2014-05-21 11:12) 

だいず

出会いがあったら 買いですよね∼。
なかなか コレだ!っていうのありませんから(*´∀`)b
by だいず (2014-05-21 18:10) 

銀狼

私もモンモンとして深呼吸したくなるのですが、
深呼吸する機会が多すぎて過呼吸になりそうです(笑)

ミドリ色、私も大好きです^^
by 銀狼 (2014-05-21 20:33) 

koto

いい色ね〜
私もその色だったら買う!
by koto (2014-05-21 20:53) 

京男

こんばんは。
緑ですか・・・吉本新喜劇の中條健一キャラを思い出します。
by 京男 (2014-05-21 21:21) 

きまじめさん

色もデザインも素敵ね。
これだったら絶対衝動買いしちゃいます。
by きまじめさん (2014-05-22 00:30) 

キタノオドリコ

いちめんのネギ畑で深呼吸・・・それもいいかもね。
おー、シューズ、いい色ですねぇ。この緑色、わかるわかる。
最近、衝動買いしてないなー。街に出ようかな。
by キタノオドリコ (2014-05-22 06:29) 

oko

好きな色に手が出るの・・わかります。
私もピンクに真っ先に手が出ますが・・・
国技館に行くと、某力士のファンかと
思われそうで嫌です・・・笑
by oko (2014-05-22 07:09) 

旅爺さん

天候不順な日々ですが晴れた日は外の方が爽やかでいいですね。
ネギ色の靴・・ん? その靴履いて散策してね。見かけたら声かけます。
by 旅爺さん (2014-05-22 07:32) 

ねこじたん

ネギ青葉の歌 ジーンとする
よい歌だったな〜
体調管理 おいら してないけど
元気なのは オバカちゃんだから…
ま いっかね♪
by ねこじたん (2014-05-22 09:09) 

もーもー

おおー  緑が美しいですね  ネギ大好きです
ここら辺は  玉ねぎが  多いですね(*゚▽゚*)
風邪だけは  ひかないように ネギを食べて  防ぎましょう
足元の  緑を見れば  ゴーハさんだって   わかりますね(*゚▽゚*)
by もーもー (2014-05-22 09:17) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

そういえばねぎがたくさん取れるんでしたよね。
僕もねぎが大好きです。
靴も素敵な色ですね^^v
by “夢空間”マツダ (2014-05-22 09:24) 

せつこ

こんばんは~~
こちらも今日はお天気が悪く気温も低いです。
緑色は目に優しくて良い色ですね^^
by せつこ (2014-05-22 20:45) 

すー

おはようございます

ネギが美味しそう!
確かにこの時期は気温の乱高下が激しく体調管理が大変です。

その靴、コーディネートが難しそうですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-05-23 04:34) 

まめぞう

ウチの近所の青大将君もなかなか良い緑色っすよ!
クール宅急便で冬眠状態でお届けいたしますぅ~d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2014-05-23 12:39) 

めもてる

空は夏に入ってますね、深く深呼吸、いい季節ですよねー!
by めもてる (2014-05-23 16:51) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日は27~30度の暑さになるそうですね。
熱中症に気を付けてね。
by 旅爺さん (2014-05-24 08:24) 

sakamono

整然と並んだネギが美しい。目にしみそうです^^。
ステキな緑色のスニーカーですね。私は無難なグレイを買いました^^;。
by sakamono (2014-05-24 13:31) 

ぷーちゃん

新緑も良いよね♬
by ぷーちゃん (2014-05-24 20:03) 

旅爺さん

今日は蒸し暑い日で夕方から雨のようですね。
レッスンや畑で多忙でしょうか?
by 旅爺さん (2014-05-27 12:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!
いつもありがとうございます。

・獏さんへ
 >素敵な素敵な風景でございます~(^m^)♬
 今日もニョキニョキ育ってますね^^

・DONさんへ
 >夏場のコンビニ入ると クシャミが止まりません(;^ω^)
 スーパーも凍えちゃいますねw

・okkoさんへ
 >かなり背筋が、シャンと伸びておりますな???
 えへへ^^;

・だいずさんへ
 >出会いがあったら 買いですよね∼。
 懐は秋風ですけど彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

・銀狼さんへ
 >深呼吸する機会が多すぎて過呼吸になりそうです(笑)
 そちらは空気がめちゃくちゃ美味しいでしょうからね^^

・kotoさんへ
 >私もその色だったら買う!
 ですよねっ!

・京男さんへ
 >緑ですか・・・吉本新喜劇の中條健一キャラを思い出します。
 わっ!調べてしまいました!すてきな衣装^^

・きまじめさんへ
 >これだったら絶対衝動買いしちゃいます。
 汚すのがもったいないくらいです^^

・キタノオドリコさんへ
 >最近、衝動買いしてないなー。街に出ようかな。
 うん!出よう出よう!

・okoさんへ
 >国技館に行くと、某力士のファンかと思われそうで嫌です・・・笑
 okoさん、うまいっ!
 彼、人気に潰れないといいですね。

・旅爺さんへ
 >その靴履いて散策してね。見かけたら声かけます。
 よろしくでーす!

・ねこじたんさんへ
 >ネギ青葉の歌 ジーンとするよい歌だったな〜
 わ〜ありがとう^^
 肝心要の歌詞を間違っちったという我々。。

・もーもーさんへ
 >ここら辺は  玉ねぎが  多いですね(*゚▽゚*)
 そうなんですか!
 小玉スイカも産地ですよね^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >そういえばねぎがたくさん取れるんでしたよね。
 もう、ねぎだらけ^^;

・せつこさんへ
 >緑色は目に優しくて良い色ですね^^
 パソコンのカバーも緑色です^^

・すーさんへ
 >確かにこの時期は気温の乱高下が激しく体調管理が大変です。
 着るものに困るのですよねえ。
 私、色重視なんでコーディネートも頓珍漢です^^;

・まめぞう兄さんへ
 >ウチの近所の青大将君もなかなか良い緑色っすよ!
 ベルトにしようかしら〜^^

・めもてるさんへ
 >空は夏に入ってますね、深く深呼吸、いい季節ですよねー!
 そして初夏のお花もたくさん^^

・旅爺さんへ、その2
 >熱中症に気を付けてね。
 そうなんですよね。私、ちょっと注意報です。

・sakamonoさんへ
 >整然と並んだネギが美しい。目にしみそうです^^。
 今日も畑をながめつつ散歩しました。

・ぷーちゃんさんへ
 >新緑も良いよね♬
 紅葉より好きかな^^

・旅爺さんへ、その3
 >レッスンや畑で多忙でしょうか?
 はいっ!その通りなんです!
by ゴーパ1号 (2014-05-28 09:18) 

きまじめさん

更新通知見落としていて、6/3を拝見しましたら、お休みなさるとのこと。
残念ですし、寂しくなりますが・・・
どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2014-06-04 23:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きまじめさんへ
 メッセージありがとうございます。
 お休みし始めてまだ10日ばかりですが、長く感じるものですねえ。

by ゴーパ1号 (2014-06-14 06:44) 

ゆき

これまた沢山のネギですね♪
ねぎまが食べたくなってきました(*^^*)

by ゆき (2014-07-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。