SSブログ

やよい [つぶやき]

やよい.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
少しずつ少しずつ少しずつ春って感じの今日このごろです。
毎年「今年はあまり咲かないのかな」って思う福寿草も
藤の木の下でたくさん咲いてくれました。
キラッキラの花びらですね。
これが盃だったらさぞかしお酒も美味しくなるでしょう。

さて、鼻の乾燥もだいぶ良くなりましたが、
インフルエンザ(特にB型)の流行が激しいのでマスクは外せません。
みなさまの周りはいかがでしょう。


やよい6.jpg.jpg


お皿はアレですが…桃の節句らしいお菓子をいただきました。
桜の葉っぱがとってもいい香り。
それだけでも十分なのですけどね^^


やよい4.jpg.jpg


さて、今月下旬には当ブログも8年目に入ります。
だからというワケではありませんが
気分転換にアイコンを変えてみました。
実はこれは2007年の記事の画像です。
先日、たまたま画像検索をしていて見つけたのです。
すっかり、忘れてました^^;えへへ。
これはカエルでーす!
ちょっとヘンテコな形だけどね。ね。


やよい5.jpg.jpg


ちょうど、学校用品の食玩にハマってた頃で
記事もいくつか作ってありました。
この鍵ハモ、なかなかの出来ですよ。

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 28

an-kazu

福寿草、イイですね(*^^)v
by an-kazu (2014-03-04 23:48) 

ふるたこ

で。こやつは何ものなんでせう?
四六のハモカエル?(^^;)
by ふるたこ (2014-03-05 00:52) 

キタノオドリコ

そう言われてあらためて見ると、確かに盃だなぁ、福寿草。
さくら餅は春の香りですね。
8年目ですか、おめでとうございます。青ガエルさん、こんにちは。
by キタノオドリコ (2014-03-05 06:52) 

oko

フクジュソウ、綺麗です〜♪
鍵盤ハーモニカにトライアングルにカスタネット・・・
全部可愛いです!!
by oko (2014-03-05 07:28) 

獏

碧いカエルさん可愛い^^)☆
8年目ですか(驚)
素晴らしい~御目出度う御座います♬
福寿草 先日帰省したら実家の庭に有りました^^)
母が植えたらしいです☆

by 獏 (2014-03-05 07:56) 

さといも野郎

8年目突入おめでとうございます!*\(^o^)/*
鍵盤ハーモニカがノーマルでぬいぐるみの方が巨大なものかと思いました、というか、もう一回見直してもそのように見えちゃいます。
by さといも野郎 (2014-03-05 08:26) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 春ですね  福寿草綺麗ですね(*゚▽゚*)
そうか  霞ヶ浦か  良い場所があるんですね
  で  これは  カエルさんかな???全身が見たいですね(๑≧౪≦)てへぺろ
by もーもー (2014-03-05 09:05) 

袋田の住職

黄色がおひさまに輝いていますね。
by 袋田の住職 (2014-03-05 11:19) 

DON

春近しですね♪
ビタミンカラーで元気貰いましたよぉ

アイコンはカエル?(^^ゞ
by DON (2014-03-05 11:30) 

駅員3

わぉ、お団子に可愛らしいお雛様が添えられて、写真がとても生き生きとしましたね!
by 駅員3 (2014-03-05 12:06) 

テリー

福寿草、春を感じさせてくれるお花ですね。
by テリー (2014-03-05 12:19) 

ねこじたん

お花の盃 いいな〜
クイッと春まで呑んじゃえそう♪
アイコン かわいいな〜
by ねこじたん (2014-03-05 12:37) 

めもてる

福寿草鮮やかですねー!今年は福寿草の咲き始めしか見てないんです。
by めもてる (2014-03-05 14:46) 

(。・_・。)2k

食玩なんだ (^^;
福寿草綺麗ですね~
大好きな花です

by (。・_・。)2k (2014-03-05 14:59) 

旅爺さん

福寿草も杯に見えるのん兵衛さん今晩は~!”
雨とあダンゴで花の乾燥もクリアーしましたか?
ピアニカのアイコンとは童心に帰ったんですね。笑

by 旅爺さん (2014-03-05 17:13) 

まこ

わぁ~♡福寿草、春ですねぇ~
新しいアイコンもとっても可愛いです♬

by まこ (2014-03-05 18:06) 

きまじめさん

桜餅を葉っぱごと食べると一段と春の香りがして美味しいですね。
だんご3兄弟の末っ子の草が特に美味しそうです。
by きまじめさん (2014-03-05 23:25) 

sakamono

福寿草は目の覚めるような黄色をしてますね。灰色の冬が終わるこの時期
だから、特にそう感じるのかもしれません。美味しく飲めそうな盃ですね^^。
ところで、桜餅は葉っぱごと食べますか?
by sakamono (2014-03-06 00:04) 

すー

おはようございます

福寿草の杯で飲んでみたいです
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2014-03-06 04:22) 

旅爺さん

今日は風が強くて今は寒いですね。
風邪等引かない様に御酒で温まってね。
by 旅爺さん (2014-03-06 17:55) 

だいず

新しいアイコン カエルちゃんでしたか^^
イルカかな?とちょっと思ってました。
かわいいです♪
by だいず (2014-03-06 19:49) 

銀狼

祝8年目突入~!^^☆
雛祭りの時に桜餅を食いそびれて地団駄踏んでおりました^^;
by 銀狼 (2014-03-08 01:34) 

asahama

もう、3月なのですね!あ、しかももう中旬にさしかかりそうだし・・・!

by asahama (2014-03-09 07:23) 

旅爺さん

暖かい春ともなると演奏活動も増えるんでしょうね。
アイディア生かした演奏も楽しみにしてます。足で弾くとか後ろ向きで弾くとか。お客さんに弾かせるとか・・・・・邪道かな?
by 旅爺さん (2014-03-09 10:03) 

響

このカエル可愛いです。
日本にはいない平べったいカエルがモデル?
by (2014-03-10 21:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、(`・ω・)ゞおはようございますございます!
いつもありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >福寿草、イイですね(*^^)v
 今年も咲いてくれてほっとしています^^

・ふるたこさんへ
 >四六のハモカエル?(^^;)
 うまいっ!いちおう、カエルだと思ってみてください^^

・キタノオドリコさんへ
 >8年目ですか、おめでとうございます。青ガエルさん、こんにちは。
 ありがとうございます^^
 カエルに見えてほっとしました^^;

・okoさんへ
 >全部可愛いです!!
 なかなかの食玩でしたよ〜♪

・獏さんへ
 >母が植えたらしいです☆
 この季節に咲いてくれるのでとても嬉しいですよ^^

・さといも野郎さんへ
 >もう一回見直してもそのように見えちゃいます。
 よく出来てますよね!

・もーもーさんへ
 >春ですね  福寿草綺麗ですね(*゚▽゚*)
 これから水仙の季節^^色々と嬉しい季節ですね。

・袋田の住職さんへ
 >黄色がおひさまに輝いていますね。
 ピッカピカです!

・DONさんへ
 >ビタミンカラーで元気貰いましたよぉ
 黄色いお花の季節がやってきましたね!
 つぎはピンク。
 カエルアイコンは青だけど^^;

・駅員3さんへ
 >わぉ、お団子に可愛らしいお雛様が添えられて、
 >写真がとても生き生きとしましたね!
 ありがとうございます!嬉しい^^

・テリーさんへ
 >福寿草、春を感じさせてくれるお花ですね。
 寒さに強いのですね。私もそうありたいけど^^;

・ねこじたんさんへ
 >クイッと春まで呑んじゃえそう♪
 お!いいね!名言!

・めもてるさんへ
 >福寿草鮮やかですねー!
 日が当たったのでチャンス!とばかりに写しました^^;

・(。・_・。)2kさんへ
 >福寿草綺麗ですね~
 地に這うように咲いてるので写すのがちょっとむずかしいです。

・旅爺さんへ
 >ピアニカのアイコンとは童心に帰ったんですね。笑
 あはは^^ピアニカは私の第2のアイテムです^^

・まこさんへ
 >新しいアイコンもとっても可愛いです♬
 ありがとうございまーす!

・きまじめさんへ
 >だんご3兄弟の末っ子の草が特に美味しそうです。
 三色団子、実は初めて食べました。
 甘くて美味しかったです^^

・sakamonoさんへ
 >ところで、桜餅は葉っぱごと食べますか?
 柏餅の葉っぱは残すけど、桜餅はそのままいただきます^^

・すーさんへ
 >福寿草の杯で飲んでみたいです
 春の味ですね^^

・旅爺さんへ、その2
 >風邪等引かない様に御酒で温まってね。
 春遠しのこの頃、熱燗が一番効きますね^^;

・だいずさんへ
 >イルカかな?とちょっと思ってました。
 おおっ。イルカっぽいかも^^

・銀狼さんへ
 >雛祭りの時に桜餅を食いそびれて地団駄踏んでおりました^^;
 お姿、想像できますよ^^;

・asahamaさんへ
 >もう、3月なのですね!あ、しかももう中旬にさしかかりそうだし・・・!
 そしてお彼岸になっちゃうわけよ〜(焦

・旅爺さんへ、その3
 >アイディア生かした演奏も楽しみにしてます。
 何でもやりますよ^^
 足でカスタネットたたいたり、腰にタンバリンくくりつけたり^^;

・響さんへ
 >日本にはいない平べったいカエルがモデル?
 このシリーズ、ちょっと変わってて、
 まっかなぞうさんとかも買いました^^;
by ゴーパ1号 (2014-03-11 09:46) 

旅爺さん

「足でカスタネットたたいたり、腰にタンバリンくくりつけたり^^;」
フラメンコにまで広げて行く感じですね。
by 旅爺さん (2014-03-14 11:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・旅爺さんへ
 ゴーパラだったら、なんでもしますよ^^
by ゴーパ1号 (2014-03-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。