SSブログ

とり! [びっくり]

とりみ.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ようやく暖かな空気を感じ取れるようになりましたね。

さてコンサートも終わって、ほっと一息の日曜日。
ブーブで買出しだのしました。
ちょっとした道を間違えてしまったのですが
写真の通り、偶然にも久〜しぶりに近くで鳥を見ることが出来ました。
気分はとりぱんです。


とりみ2.jpg.jpg


こんな感じ。白鳥っておっきいですよねえ。
餌やりおじさんがいて、見学していた親子さんに食パンを渡したとたん
狂喜乱舞のユリカモメ^^;
その動画をどうぞ^^





さて、鳥つながりで今年はこんな手帳をgetしてみました。


とりみ3.jpg.jpg


野鳥手帖です。
タモリ倶楽部で紹介されていて、欲しくなりました。
iPhoneを使い始めてから手帳を使うことがありませんでしたが頑張って記入しています。
ちょっとした日記もつけられるし、見かけた鳥を調べることもできるし。
うっしっし。


さて、今回は長い記事になってしまいました。
森友コンサートの御礼記事はこちらになります。
クリックすると画像が大きく見られます。
どんな様子だったのかな?と気になる方は覗いて下さい^^


ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 25

koto

間違えることも正解だね〜
いろんな鳥がいるね。
結構騒がしいんだな〜
by koto (2014-02-26 11:41) 

めもてる

道を間違えて、鳥に遭遇、ついてますねー、野鳥手帳素敵ですね。
by めもてる (2014-02-26 11:49) 

macha

こんなにいっぱい!すごーい!
まさにとりぱんwww
by macha (2014-02-26 12:28) 

獏

シーガル^^)☆
迫力ですね☆
今週は茨城県に3度も侵入しました(@@;)

by 獏 (2014-02-26 16:55) 

oko

凄いですね〜
まさに、狂喜乱舞って感じに飛びまくって
いますね・・・・
by oko (2014-02-26 17:39) 

DON

野鳥手帖だぁ(笑
餌やり ちょっと怖いかもです(;^ω^)
by DON (2014-02-26 21:22) 

te-chan

これだけたくさんいると、ちょっと怖いですね。
でも私は鳥好きなんですよ。
by te-chan (2014-02-26 22:20) 

京男

こんばんは。
野鳥手帳なんてのがあるのですか。
私の近所は山だから水鳥はいないです。
by 京男 (2014-02-26 22:29) 

ふるたこ

前に紹介した、白鳥の集まる湖畔ですね!
冬はカモメが多くて、騒がしいですね~(^^;)

by ふるたこ (2014-02-27 00:22) 

響

野鳥の世界ではやはりパンは定番みたいですね。
見事な空中キャッチは見てて飽きません。
by (2014-02-27 03:08) 

すー

おはようございます
私は手帳に文字を書くように心がけています。漢字を忘れるのでというか、最初から覚えていないか? でも、今以上に忘れることが少なくなるように・・・
ユリカゴメに囲まれたら怖いくらいですね!
by すー (2014-02-27 04:31) 

キタノオドリコ

すげっ。ヒッチコックばりだなぁ。霞ヶ浦ですか?
なぜタモリ倶楽部で野鳥手帖を? そんな番組だったっけ?
by キタノオドリコ (2014-02-27 06:41) 

ねこじたん

パン 持っていかないぞ!
これは こわ〜い
おいら みてるだけでいいよぉ
手帳 おいらも育てなくちゃな
by ねこじたん (2014-02-27 09:07) 

Michikusa

ユリカモメはほんとに食い意地が張ってますよね(^_^;)
顔はすごくかわいいのにね・・
by Michikusa (2014-02-27 11:49) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あ、アイコンが青くなった!
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-27 14:57) 

だいず

こんな風景に出会えるなら 道に迷うのもいいもんですね∼。
私も手帳に書き込まなくちゃ。
なんだか 事後書き込み(日記か?)なことに なっちゃってます。
by だいず (2014-02-27 20:06) 

ぷーちゃん

アイコンがアオガエルにケロリンパ。笑
by ぷーちゃん (2014-02-27 21:14) 

an-kazu

プロフアイコンが、緑じゃない工エエェェ(´д`)ェェエエ工
by an-kazu (2014-02-27 21:40) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
すごいですね  白鳥も飛来されて  ここは
坂東市の  貯水池ですかね?????
  野鳥手帳  すごいですね(*゚▽゚*)
プロフィール写真  変えたんですね
これは  カエルさんが   ピアノを弾いてるのでしょうかね???
by もーもー (2014-02-28 08:26) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

野鳥手帳なるものがあるんですね。
そう言えばタモリ倶楽部。しばらく見ていないです(笑)
by “夢空間”マツダ (2014-02-28 18:21) 

sakamono

動画見ました。鳴き声があると臨場感が違いますね(人の声も)。
アイコンが変わると、なんだかイメージも変わるようです^^;。
by sakamono (2014-03-01 15:50) 

きまじめさん

白鳥に出会えたのが、道に迷ったおかげでって、よかったですね。
猥雑に飛びかっているユリカモメと比べて、
白鳥はやはり優雅で、堂々としていますね。
by きまじめさん (2014-03-01 23:21) 

さといも野郎

凄い数!
by さといも野郎 (2014-03-02 09:05) 

せつこ

PC直りました、また訪問させていただきます。
アイコン変わったのね^^
今朝白鳥が北へ帰っていく鳴き声を聞きました。
そんな時期なんですね。
by せつこ (2014-03-02 12:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます!

・kotoさんへ
 >間違えることも正解だね〜
 ラッキーな日曜日でした^^

・めもてるさんへ
 >道を間違えて、鳥に遭遇、ついてますねー、野鳥手帳素敵ですね。
 ここは穴場だそうです^^

・machaさんへ
 >まさにとりぱんwww
 ちょうどとりぱんを買った日でした^^

・獏さんへ
 >今週は茨城県に3度も侵入しました(@@;)
 お仕事とはいえ、お疲れ様です^^;

・okoさんへ
 >まさに、狂喜乱舞って感じに飛びまくっていますね・・・・
 頭の上におそそをされないかとどきどき^^;

・DONさんへ
 >野鳥手帖だぁ(笑
 ツボでしたか?^^;

・te-chanさんへ
 >これだけたくさんいると、ちょっと怖いですね。
 目が真剣ですし^^;

・京男さんへ
 >私の近所は山だから水鳥はいないです。
 そうですよね!でもウグイスなどはいますよね^^

・ふるたこさんへ
 >前に紹介した、白鳥の集まる湖畔ですね!
 たこさんのブログだと、この枯れ木は元気でしたね。びっくり!

・響さんへ
 >野鳥の世界ではやはりパンは定番みたいですね。
 どうしてなんだろうなぁ。そりゃ、美味しいけど^^;

・すーさんへ
 >私は手帳に文字を書くように心がけています。
 書き始めてからヒトツキ経とうとしてますが、色々と考えながら
 書くことが出来るのでなかなかいいなって思ってます^^

・キタノオドリコさんへ
 >すげっ。ヒッチコックばりだなぁ。霞ヶ浦ですか?
 ビンゴ!
 タモリ倶楽部で手帳特集してたんですよねえ。

・ねこじたんさんへ
 >パン 持っていかないぞ!
 持ってても出さなきゃ大丈夫だよ^^
 猿だとそうはいかないかもしれないけど。

・Michikusaさんへ
 >顔はすごくかわいいのにね・・
 そうそう!鳴き出すと人が変わったみたいに^^;

・まめぞう兄さんへ
 >あ、アイコンが青くなった!
 この子も古いんですけどね^^

・だいずさんへ
 >なんだか 事後書き込み(日記か?)なことに なっちゃってます。
 わかるなぁ。それ^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >アイコンがアオガエルにケロリンパ。笑
 飽きたらまたカエル〜^^

・an-kazuさんへ
 >プロフアイコンが、緑じゃない工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 あらっ、皆さん良く見ていらっしゃるのですね^^;

・もーもーさんへ
 >坂東市の  貯水池ですかね?????
 霞ヶ浦です〜^^穴場だそうですよ。

・“夢空間”マツダさんへ
 >そう言えばタモリ倶楽部。しばらく見ていないです(笑)
 相変わらずマニアック全開ですよ^^

・sakamonoさんへ
 >動画見ました。鳴き声があると臨場感が違いますね(人の声も)。
 親子さんのお母さんがエキサイトしてましたね!

・きまじめさんへ
 >白鳥はやはり優雅で、堂々としていますね。
 ゆったりしてましたねえ。大きさにびっくり!

・さといも野郎さんへ
 >凄い数!
 餌場だとわかってるのでしょうね。すごかったです^^;

・せつこさんへ
 >PC直りました、また訪問させていただきます。
 良かったですね!パソコンのトラブルは胃が痛くなりますね。
by ゴーパ1号 (2014-03-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。