SSブログ

つきいち。 [たべもの]

かれーなる今年.jpg.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今年も残す所2週間くらいかな?
どうです?あくせくしてます?
〈ゴ〉は、毎日眠いです^^;

さて、そろそろ「今年を振り返ろう」的記事が多くなってくる時期だと思いまして
撮りためた写真の中から今年の「カレー画像」を拾ってみました。
お家カレーも含めるとちょうど12枚ありました。
月一のペースで食べてたのですね。
ラーメンよりはカレーが好き。
巨大なお皿に、ででんと盛られた学生街のカレーもすごかったけど
初めて食べたプーパッポンカリーが印象的でした。
お家カレーでグリーンカレーを初めて作ったのも想い出だなあ。

今年はあと何回投稿出来るんだろうか。
ははは^^;ははははは^^;

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(47)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 33

ねこじたん

わ! カレーいいね〜
たべたいたべたい
そだそだ
このまえ行ったとこ 美味しかったよ
一緒にいこ〜
by ねこじたん (2013-12-16 23:42) 

キタノオドリコ

美味しそうな料理が並んでると思ったら…全部カレーだったのね(笑)。
お昼は定食ばっかりの私。ある日、むしょーにカレーが食べたくなり、店を変えて食しましたよー。何か大切なものを忘れていた…そんな気持ちになりました。
やっぱりカレーは定期的に食べなきゃいけませんね。
by キタノオドリコ (2013-12-17 06:33) 

京男

おはようございます。
そういえば年々辛いカレーに出会わなくなったかも。
皆さんの辛いのが苦手なのかも。それとも私が鈍くなったのかな?
もっともただ辛いだけのカレーはだめ、美味しくないとね。
グリーンカレーいいな〜。
by 京男 (2013-12-17 07:10) 

はくちゃん

おはようございます
カレー特集いいですねぇ
おいしそう。。。
ナンがいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-17 09:02) 

koto

献立に困った時はカレーです。
by koto (2013-12-17 09:15) 

ぴーすけ君

いっぱいカレーを食べてますね~。
種類が違うのがとっても見てて楽しいわ♪
by ぴーすけ君 (2013-12-17 11:35) 

駅員3

コメントありがとうございます[ムード]
よろしかったら、アクセスマップ導入されてみては如何ですか?

今度はナイアガラのカレーも是非どうぞ!
by 駅員3 (2013-12-17 13:50) 

okko

カレーは好きだけど、まだ用心のために遠慮しています。
オコチャマカレーにしようかな?
by okko (2013-12-17 15:00) 

DON

カレー大好きぃ(笑
今年は 美味しいカレー 2回です
間違いない 選択ですよね~(^^ゞ
by DON (2013-12-17 15:10) 

まこ

こんにちは!!
カレー美味しそうなのばかり♡
特にナン、大好きです!!
品川駅周辺も最近インドやネパールの方の
カレー屋さん増えて来ました。
ぜひお出掛け下さい(^、^*)
by まこ (2013-12-17 15:24) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
寒くなりましたね・・・やっぱり、美味しいの食べて ですね
カレーは  良いですよね(*゚▽゚*)でも  体重計も  気になり・・・
2時間  歩くの  結構  大変そうで・・・会話しながら
だったら  あっという間でした
今日  距離を測ったら・・往復9キロでした・・・
そんなに  あるってませんでした(๑≧౪≦)てへぺろ
by もーもー (2013-12-17 16:03) 

oko

ナン好きです♪
でも、カレーと食べないで持ち帰ってトーストして
食べるのが好きな変な人ですが・・・
by oko (2013-12-17 16:14) 

旅爺さん

豪華な食生活ですね~♪。
どれも美味しそうで見てるとたまらんです。
by 旅爺さん (2013-12-17 19:20) 

さといも野郎

イチロー選手も実践しているとかいう、朝カレー。
カレーは血行がよくなりそうなイメージがあります(^^
by さといも野郎 (2013-12-17 23:36) 

すー

おはようございます

カレーいいですよね。
我が家でも時々、インド、やネパール料理を出すお店でカレーを食べることも・・・
by すー (2013-12-18 04:54) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

カレーとラーメンですか。。
ん~非常に悩む選択ですね。
外で食べるならラーメン。家ならカレーですね^^v
by “夢空間”マツダ (2013-12-18 17:58) 

獏

う~む 今年最後のカレーをどこで食べるか・・・・・・
大きな問題であります。。。。。

by 獏 (2013-12-18 22:38) 

きまじめさん

カレーはいつも2~3種類の形になってしまいます。
色々あるようですね。
写真を拝見していると、
今度変わったカレーに挑戦してみたくなりました。
by きまじめさん (2013-12-18 23:44) 

旅爺さん

これからは忘年会や宴会とかあるんでしょう?
呑兵衛なんだから飲み過ぎと風邪に気を付けてね。
by 旅爺さん (2013-12-19 06:03) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
こんにちは  雪じゃなくて良かったですね(*゚▽゚*)
筑波山  見えてる形  違うと思いますね・・・・
常総市  行く時  形違うなーーと  思います
  忙しいですね  お身体気をつけてお過ごし下さいね
by もーもー (2013-12-19 12:00) 

せつこ

おはようございます^^
カレーは種類が多いですからいろいろ楽しめますね。
我が家はシーフードカレーもよく作ります。
by せつこ (2013-12-20 09:06) 

だいず

今日我が家も夕飯もカレーでした♪
明日もカレーになる予感。
作りすぎちゃったぁ∼@@
by だいず (2013-12-20 19:17) 

sakamono

初めてグリーンカレーを食べた時は衝撃でした。美味しくて^^;。
by sakamono (2013-12-21 11:10) 

響

立派なカレーコレクションですね。
来年もいっぱい増やしてください。
by (2013-12-21 11:35) 

albireo

そう言えば、カレーって暫く食べていないかも知れません…
色々なカレーの写真を見たら、ちょっと食べたくなって来ました…

by albireo (2013-12-21 21:59) 

momoしゃん

業務用の缶のカレーに
牛乳を混ぜて温めたのがちゅき♪
by momoしゃん (2013-12-22 20:26) 

Michikusa

全部食べたい!
by Michikusa (2013-12-22 21:03) 

te-chan

カレーはやっぱりチキンカレー?じゃなくて
我が家はビーフカレーです^^
by te-chan (2013-12-23 12:42) 

雅

なんかお久しぶりですねー
カレーはバーモンドカレーでしょう(笑)
by (2013-12-23 22:18) 

旅爺さん

「〈ゴ〉は、毎日眠いです^^;」
そんな事言ってられません、今日はイブです。
何処かで演奏があるんじゃないでしょうか? 目を覚ませ~~~!”爆
by 旅爺さん (2013-12-24 05:57) 

銀狼

ヤバいです。
この時間にこの画像は目に毒です^^;

Merry Christmas!☆彡
by 銀狼 (2013-12-25 02:05) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
楽しく過ごせるように準備して新年を迎えて下さいね。
今年は有難う御座いました。良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-26 06:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(*`ω´*)こんにちは☆!
いつもありがとうございまーす。

・ねこじたんさんへ
 >このまえ行ったとこ 美味しかったよ
 >一緒にいこ〜
 そうだね!カレー女子会かな^^

・キタノオドリコさんへ
 >やっぱりカレーは定期的に食べなきゃいけませんね。
 ハズレ無しってイメージなんですよねえ。カレーって。

・京男さんへ
 >そういえば年々辛いカレーに出会わなくなったかも。
 京さまは、辛党ですものね。
 もっともっと!って思っているのかしら^^

・はくちゃんさんへ
 >ナンがいいなぁ
 お腹いっぱいになりますよね^^;

・kotoさんへ
 >献立に困った時はカレーです。
 時間が経つとさらに美味しくなりますし^^

・ぴーすけさんへ
 >いっぱいカレーを食べてますね~。
 実は、つい先日も^^;

・駅員3さんへ
 >今度はナイアガラのカレーも是非どうぞ!
 そうでした!そうでした!!!!
 来年の目標のひとつに^^

・okkoさんへ
 >カレーは好きだけど、まだ用心のために遠慮しています。
 母親は、もう食べないようにしているようです。

・DONさんへ
 >カレー大好きぃ(笑
 テンションあがりますよね^^

・まこさんへ
 >品川駅周辺も最近インドやネパールの方のカレー屋さん増えて来ました。
 あちこち増えてますよね!
 茨城のつくばも激戦区です。

・もーもーさんへ
 >寒くなりましたね・・・
 今度はカレーうどんにしようかな。寒さよけに^^

・okoさんへ
 >持ち帰ってトーストして食べるのが好きな変な人ですが・・・
 なるほど!ナンは食べきるのに大変だなあって思ってて^^;

・旅爺さんへ
 >豪華な食生活ですね~♪。
 あはは^^;そう見えますか?

・さといも野郎さんへ
 >イチロー選手も実践しているとかいう、朝カレー。
 野菜もいっぱい食べられるのでいいですね^^

・すーさんへ
 >我が家でも時々、インド、やネパール料理を出すお店で
 >カレーを食べることも・・・
 お家カレーとはまた違っていいですね^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >外で食べるならラーメン。家ならカレーですね^^v
 お子様と一緒だとその選択になりますよね^^

・獏さんへ
 >う~む 今年最後のカレーをどこで食べるか・・・・・・
 決まりましたか?ふふふ^^

・きまじめさんへ
 >カレーはいつも2~3種類の形になってしまいます。
 お家カレーはパターンが同じですよね。
 今年はグリーンカレーに初挑戦でした。

・旅爺さんへ。その2
 >これからは忘年会や宴会とかあるんでしょう?
 もう無いですよ^^意外とつきあい薄いので^^;

・もーもーさんへ、その2
 >筑波山  見えてる形  違うと思いますね・・・・
 昨日、水戸からの帰り道、やっぱり全然違うな〜って
 思ってみてました^^

・せつこさんへ
 >我が家はシーフードカレーもよく作ります。
 海鮮の出汁が出ていいですよね^^

・だいずさんへ
 >作りすぎちゃったぁ∼@@
 シチューも作りすぎちゃいますね^^;

・sakamonoさんへ
 >初めてグリーンカレーを食べた時は衝撃でした。美味しくて^^;。
 私も!

・響さんへ
 >来年もいっぱい増やしてください。
 了解しました!^^;

・albireoさんへ
 >そう言えば、カレーって暫く食べていないかも知れません…
 量が多いですよね。カレーって^^;

・momoしゃんへ
 >業務用の缶のカレーに牛乳を混ぜて温めたのがちゅき♪
 マイルドになるのかな?

・Michikusaさんへ
 >全部食べたい!
 カレーを食べたい時は調子のいい時なんです^^

・te-chanさんへ
 >カレーはやっぱりチキンカレー?
 私はポークが多いですね^^;

・雅さんへ
 >なんかお久しぶりですねー
 ホントですね〜^^ここでは^^

・旅爺さんへ、その3
 >何処かで演奏があるんじゃないでしょうか? 目を覚ませ~~~!”爆
 今年は暇なんです。聞き役ばかりでした^^

・銀狼さんへ
 >Merry Christmas!☆彡
 メリークリスマス!

・旅爺さんへ、その4
 >楽しく過ごせるように準備して新年を迎えて下さいね。
 はい!ありがとうございます^^
by ゴーパ1号 (2013-12-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。