SSブログ

おかめちゃん [つぶやき]

ブローチチ.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉でーす。
中三日の更新日です。あっという間にお彼岸ですね。


ブローチ、かわいいでしょ。
ちょろっと出かけた先で見つけたんだ。
手刺繍だって。
他にもね、かっわいいのが色々あったよ。
でも、これにしたんだ。
これからの季節、いいよね。
ストールやマフラーにも付けられるし^^

またこのお店に行く事があったら、他のも買っちゃいそうだ。


9/19の明け方近く隣町で竜巻被害がありました。
藤田スケールではF1とか。
結構近い所にも関わらず、知ったのは昨夜。
それくらい今のお天気は不安定でピンポイントのピンのピンなのですね。
ちょっと怖いです。



nice!(39)  コメント(22) 

nice! 39

コメント 22

okko

お店はどこですか?やっぱり買うな、ワタシも。
by okko (2012-09-20 15:39) 

旅爺さん

可愛いブローチは裏紙剥してペタンと貼るやつなの?
竜巻はニュースで見ました。今年は多いですね。
by 旅爺さん (2012-09-20 19:28) 

京男

こんばんは。
お彼岸ですね。ちょっと暑さはましになりました。
でも蝉が鳴いていたりする。
今年は変。
by 京男 (2012-09-20 20:28) 

koto

今日は涼しかったです。
by koto (2012-09-20 22:14) 

きまじめさん

今年はどこもかしこも異常気象ですね。
昨夜、急な大雨で、
窓際にしいてあった布団をびしょ濡れにしてしまいました。
ほんの数分の間にです。
by きまじめさん (2012-09-20 23:45) 

oko

今日も午後は天気が不安定とか
言ってるし恐いですね・・・
竜巻じゃ逃げようが無いし・・・
by oko (2012-09-21 06:15) 

キタノオドリコ

ブローチ? けっこう大きめに見えますが・・。
やはり近くでしたか、竜巻。恐ろしいですよねー。吹き飛んだ屋根、数キロ先で見つかったとか言ってたし。
by キタノオドリコ (2012-09-21 06:40) 

はくちゃん

おはようございます
可愛いねぇ
これって刺繍なんだ。。。
すごいなぁ

by はくちゃん (2012-09-21 09:30) 

ぴーすけ君

かわいい~ブローチ♪
竜巻は怖いですね・・・ピンポイントですもんね。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 11:27) 

すー

こんにちは

最近のお天気は本当に乱暴ですね。
被害にあわれなくて良かったですね。合われた方にはお見舞い申し上げます。
by すー (2012-09-21 15:45) 

袋田の住職

すっかり竜巻で有名になちゃいましたね。
茨城・・・
それだけ、平野が多いということでもありますが・・・
by 袋田の住職 (2012-09-22 08:54) 

sakamono

おかめインコって、なんで「おかめ」なんでしょうね?
日本原産というワケでもないでしょうに^^;。
by sakamono (2012-09-22 09:13) 

せつこ

おかめインコだ、可愛いよね。
昨夜は寒かった、気温の差がありすぎの今日この頃です。
by せつこ (2012-09-22 10:00) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
すっかり秋を感じるような朝になりました。
竜巻があったんですか。
全然知らなかったです。
by “夢空間”マツダ (2012-09-22 10:43) 

プランツマーケット

刺繍のブローチ、珍しいですね。
ピンポイントの荒れたお天気、やっかいです。
by プランツマーケット (2012-09-22 14:18) 

さといも野郎

秋冬の地味な服に、ぱっと映えそうですね!
#けっこうつくりが細かいですね、フムフム。。(^^

by さといも野郎 (2012-09-22 17:14) 

雅

以前の竜巻は沖縄でもニュースになりましたが、
今回のは全く知りませんでした。
by (2012-09-22 22:02) 

響

可愛いブローチですね。
九州もやっと彼岸花が咲きました。
秋ですねぇ。
季節の変わり目なので竜巻も注意です。

by (2012-09-22 23:51) 

花火師

すぐ近所で竜巻被害があったのに知ったのは起きたあと・・・
雷がうるさかったな〜
by 花火師 (2012-09-24 00:13) 

albireo

ブローチだったのですか。面白いデザインですね。
竜巻は、恐いですね~
気を付けて下さいね・・・と言っても、突然来るので、気を付けようも
ない訳ですが、それでも、お気を付け下さい。

ゴーパさんの、中三日を見習いたいのですが、僕は中15日で、やっと
更新しました・・・
by albireo (2012-09-24 06:49) 

もーもー

お天気は不安定ですよねーーー
    素敵な  ブローチですね
ゴーハさんに   ばっちりですね
by もーもー (2012-09-24 10:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまコンニチハ!ありがとうございます。

・okkoさんへ
 >お店はどこですか?やっぱり買うな、ワタシも。
 十代の女子が通うお店。原宿のラフォーレです^^;

・旅爺さんへ
 >可愛いブローチは裏紙剥してペタンと貼るやつなの?
 これは、ピンで止めるタイプです^^

・京男さんへ
 >お彼岸ですね。ちょっと暑さはましになりました。
 そうですね。暑すぎでしたものね。

・kotoさんへ
 >今日は涼しかったです。
 ずっと涼しいといいですね〜

・きまじめさんへ
 >窓際にしいてあった布団をびしょ濡れにしてしまいました。
 勢いが異常なのですよね[。>_<。]

・okoさんへ
 >竜巻じゃ逃げようが無いし・・・
 しかも明け方近くで暗かったりすると…

・キタノオドリコさんへ
 >ブローチ? けっこう大きめに見えますが・・。
 うん。これ、大きい!

・はくちゃんさんへ
 >これって刺繍なんだ。。。
 そこに惹かれて〜

・ぴーすけさんへ
 >竜巻は怖いですね・・・ピンポイントですもんね。
 同じ地域でも知らなかった人とかいますからね。。

・すーさんへ
 >最近のお天気は本当に乱暴ですね。
 そうなんです。酷いですよね。。

・袋田の住職さんへ
 >すっかり竜巻で有名になちゃいましたね。
 はい〜^^;どこへ行っても言われます^^;

・sakamonoさんへ
 >おかめインコって、なんで「おかめ」なんでしょうね?
 かわいいですよね。
 ほっぺがおかめさんみたいなのでしょうね^^

・せつこさんへ
 >昨夜は寒かった、気温の差がありすぎの今日この頃です。
 風邪を引かないようにしなくちゃですね!

・“夢空間”マツダさんへ
 >竜巻があったんですか。
 そうなんです。関宿から境町にかけて。

・プランツマーケットさんへ
 >刺繍のブローチ、珍しいですね。
 どんな風に楽しもうかな〜^^

・さといも野郎さんへ
 >#けっこうつくりが細かいですね、フムフム。。(^^
 そう!そこなんです!

・雅さんへ
 >今回のは全く知りませんでした。
 私も知らなくて…^^;

・響さんへ
 >九州もやっと彼岸花が咲きました。
 豪雨の影響などありそうですね。。

・花火師さんへ
 >すぐ近所で竜巻被害があったのに知ったのは起きたあと・・・
 そうゆうものなのかも知れないですね。。

・albireoさんへ
 >ゴーパさんの、中三日を見習いたいのですが、僕は中15日で、やっと更新しました・・・
 なにか1つのリズムがあると更新が楽なんです。

・もーもーさんへ
 >お天気は不安定ですよねーーー
 今日は雨の心配もなさそう!
by ゴーパ1号 (2012-09-24 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。