SSブログ

どうかなぁ。 [はたさく]

はっぱちゃんですよ.jpg


マルバアサガオの葉っぱはハート型。
こうやってシルエットにしてみるとよりラブリーに。


1号2号.jpg


今年のゴーヤ、今朝でようやく4つ目収穫です。
上の写真は1号2号。
ミニですよ…。
まだ、ジュース作れないですよ…。
私の夏は、果たしてやってくるのだろうか。。。
お天気もンカッ!と晴れないし…。

夏恒例のお仕事も半分終わった。
ふーっ。

夏は、くーっと御麦酒飲みたいけど
飲んだあと、汗かいちゃうね。
みんなそれでも飲んでるですか?



nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 22

はくちゃん

おはようございます
ハートが可愛いね
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-26 09:07) 

もーもー

朝顔の葉っぱ   本当に  ハート形  なんですねーーー
  心が  安らぎます
by もーもー (2012-07-26 09:23) 

dino-tail

本当にハート型ですねー!!
かわいい♡
それでも呑んでますよーモチロン♪
今度是非ご一緒にお酒を酌み交わしたいと思う今日この頃です。
by dino-tail (2012-07-26 10:06) 

koto

この柄をワンピにして着たらきっと似合うと思うよ~♬
by koto (2012-07-26 11:15) 

ねこじたん

1号も2号も立派に育ちましたね〜
汗かきながらの 御麦酒がいいのですよ
乾杯しましょ♪
by ねこじたん (2012-07-26 11:15) 

花火師

ビール飲むよりアイス食べたいです
by 花火師 (2012-07-26 15:05) 

oko

シルエットがホントにラブリー♪かわいいですぅぅ
by oko (2012-07-26 15:09) 

京男

こんにちは。
シルエットにするとオシャレになりますね。
ビールが美味いんだろうな・・・飲んだことがないからわかりません。
脱水症状に注意ですね。ほどほどに。
by 京男 (2012-07-26 15:12) 

an-kazu

ケータイの方に視線が(^^);
by an-kazu (2012-07-26 21:22) 

さといも野郎

汗とは関係なく、くーっ、ですよ、くーっ(^^
うちも、緑のカーテン欲しい(ちょっと遅いか。。)
by さといも野郎 (2012-07-26 22:03) 

albireo

ハート形の葉のシルエットが、デザイン的で可愛いですね~
熱中症が心配な時期には、脱水症になり易いそうなので、
取り敢えず、アルコールは飲まないことにしました。
汗もひどくなるし、酔うと却って暑くもなるし・・・
by albireo (2012-07-27 00:02) 

(。・_・。)2k

飲めない僕もビールが美味いと感じる季節です
2日連荘 焼肉行っちゃった(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-27 03:38) 

すー

おはようございます

絵になる葉っぱですね。
by すー (2012-07-27 04:31) 

旅爺さん

ゴーヤが4つも収穫とは!”やっぱりプロの百姓だ!”笑
我が家はまだ3㎝でどうにもなりません。買って食べてます。
by 旅爺さん (2012-07-27 06:32) 

キタノオドリコ

わてもシンプル一点張りのケータイのほうに目を奪われましたぜ。
あららー、飲んでから汗かいちゃってるの? わては思いっきり汗かいちゃってから、飲んでます。へへっ。
by キタノオドリコ (2012-07-27 06:45) 

春分

ビール飲むと手足が熱くなるのでいけませんな。
もちろん手足が熱くなるのは脳温を頂点とする深部体温の上昇を
抑えるべく体表面血流増加で放熱を図っているからですが...
理屈はともかくビールがうまい。こまったことです。
by 春分 (2012-07-27 07:49) 

ぴーすけ君

朝顔のハート型、かわいい~~♪ハートが飛び交ってますね♪
by ぴーすけ君 (2012-07-27 11:38) 

きまじめさん

「ハート型の様」なではなく、まさにハート型なんですね。
暑い夏の日、くーっと御麦酒を飲める体質だといいんですけどね。
すぐに真っ赤になるので外で飲むのはあきらめています。
by きまじめさん (2012-07-27 23:19) 

sakamono

ジュースにすれば、ゴーヤをたくさん消費しますね。
もちろん、夏は(特に)ビールをたくさん飲みます^^。
by sakamono (2012-07-28 15:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シルエット生きてますね!!
みどりがまたいい!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-29 04:59) 

Michikusa

こっちは連日快晴で・・・焦げますぅ
by Michikusa (2012-07-29 09:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(`・ω・)ゞおはようございますございます。
ありがとうございます。

・はくちゃんさんへ
 >ハートが可愛いね
 これがワシワシと茂るといいのですけどね。

・もーもーさんへ
 >朝顔の葉っぱ   本当に  ハート形  なんですねーーー
 そろそろピークが過ぎてきました。

・dino-tailさんへ
 >今度是非ご一緒にお酒を酌み交わしたいと思う今日この頃です。
 そうですね!機会がありましたら是非^^

・kotoさんへ
 >この柄をワンピにして着たらきっと似合うと思うよ~♬
 うんうん!いいですね〜!

・ねこじたんさんへ
 >乾杯しましょ♪
 ほんとほんと^^

・花火師さんへ
 >ビール飲むよりアイス食べたいです
 甘くないのがいいな〜

・okoさんへ
 >シルエットがホントにラブリー♪かわいいですぅぅ
 葉っぱも喜んでると思う〜^^

・京男さんへ
 >脱水症状に注意ですね。ほどほどに。
 はい〜^^

・an-kazuさんへ
 >ケータイの方に視線が(^^);
 母親のなのですが、扱いづらいですよ〜これ。

・さといも野郎さんへ
 >汗とは関係なく、くーっ、ですよ、くーっ(^^
 シュワッとのどごしですね^^

・albireoさんへ
 >熱中症が心配な時期には、脱水症になり易いそうなので、
 >取り敢えず、アルコールは飲まないことにしました。
 そうなのですよね。
 私も、疲れてない時は飲まないようにしてます^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >飲めない僕もビールが美味いと感じる季節です
 おおっ。それはそうとう「夏」ですね!

・すーさんへ
 >絵になる葉っぱですね。
 そろそろ黄色味を帯びてきました^^;

・旅爺さんへ
 >我が家はまだ3㎝でどうにもなりません。買って食べてます。
 今頃は収穫できてるかな?

・キタノオドリコさんへと
 >わてもシンプル一点張りのケータイのほうに目を奪われましたぜ。
 電池の消耗も激しい母親の携帯です。もう、5年位経つかな。
 でも、仮に新しい携帯にしたとして、それを教える私の
 体力の消耗のほうが心配なので、このままにしてます^^;

・春分さんへ
 >理屈はともかくビールがうまい。こまったことです。
 ソラマチに世界のビール博物館ってあるそうですね。

・ぴーすけさんへ
 >朝顔のハート型、かわいい~~♪ハートが飛び交ってますね♪
 来年もこれを育てようかな^^

・きまじめさんへ
 >すぐに真っ赤になるので外で飲むのはあきらめています。
 私も赤くなりたい。。

・sakamonoさんへ
 >もちろん、夏は(特に)ビールをたくさん飲みます^^。
 また飲みたいですね^^

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >シルエット生きてますね!!
 シルエットにしてみて正解でしたね!

・Michikusaさんへ
 >こっちは連日快晴で・・・焦げますぅ
 焦げるほど…危険ですね。お気をつけくださいね!

by ゴーパ1号 (2012-07-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。