SSブログ

蔵出し [つぶやき]

丸葉朝顔とか.jpg


中三日の更新です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
前回の記事は、暑くて暑くて。だったのに
今回は、寒くて寒くて。
そしてまた中三日後の投稿は、暑くて暑くて。になるのかな?


毎朝寒いのですが、朝顔は咲いてます。
久しぶりに種をまきました。
いろんなのが混ざってるようです。
その中でも、マルバアサガオが目立ってます。
マルバアサガオの葉っぱはハート型なんですよ。
こうやって後ろから見るのが好き。


さて、お誕生日も過ぎ、年々コワイものがなくなっている気がする〈ゴ〉です。
今回は、そんな事を記念し、蔵出し画像をお届けしましょう。


タイム誌.jpg


ベトナムの風景です。





ウソです。
家の畑です。
またスイカネタでごめんなさい。
これは6月上旬の画像です。ホントです。
小玉スイカの花合わせシーンを写しました。
朝一でぼんやりしてる顔は写ってないはず^^;



nice!(41)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 35

an-kazu

また、ひっかかってしまったorz
by an-kazu (2012-07-22 11:36) 

まる

やられた・・・
by まる (2012-07-22 11:46) 

がすき

お誕生日、おめでとうございました。

その笠、一瞬、え?と思っても実は肌と触れているところが少なくて実に快適なのですよね。(^_^)

今年、我が家は金魚の盗難などがあり、トマト等、食べるものは作らず、新しい金魚達が早くなじむようにと世話をして今に至ってしまいました。。
来年はミニトマト(アイコ)を復活させようかな~♪

<ゴ>さんを見て思った次第です。ღ❤ღ´ェ`*)
by がすき (2012-07-22 11:46) 

がすき

お誕生日、おめでとうございました。

その笠、一瞬、え?と思っても実は肌と触れているところが少なくて実に快適なのですよね。(^_^)

今年、我が家は金魚の盗難などがあり、トマト等、食べるものは作らず、新しい金魚達が早くなじむようにと世話をして今に至ってしまいました。。
来年はミニトマト(アイコ)を復活させようかな~♪
by がすき (2012-07-22 11:50) 

okko

これまた、ピッタリ収まりましたね。
もう少し、フリーなのが増えるといいな。
by okko (2012-07-22 11:57) 

おはりこ

同じ7月の私が始めの方で、〈ゴ〉さまは後の方
お誕生日おめでとうございます。
コワイものはどんどんなくなっていいんです!
私なんか山姥化してきました。
TIMEにやられてしまいました。m(_ _)m
by おはりこ (2012-07-22 12:06) 

はくちゃん

こんにちは
上手いこと作りますねぇ
(^^)/
しかし寒いね

by はくちゃん (2012-07-22 12:18) 

ねこじたん

この傘 どこで買ったの?
by ねこじたん (2012-07-22 12:50) 

ぴーすけ君

写真を見て笑ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
畑良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-22 14:12) 

ぷーちゃん

うまい!
まただまされたのだ。
by ぷーちゃん (2012-07-22 19:21) 

koto

そのベトナム笠、頭のところに隙間ができて涼しいんだってね。
あ、上のげすとアイコンの方も同じコメント・・
by koto (2012-07-22 20:33) 

京男

こんばんは。
編み笠がいい味をだしていますね。nice!
by 京男 (2012-07-22 21:03) 

雅

見事な出来ですねー
by (2012-07-22 21:16) 

さといも野郎

私も<ゴ>さんみたいに、TIMEの表紙を
飾れるくらい、ビックでグレイトになりたい!(^-^)

by さといも野郎 (2012-07-22 21:48) 

ゆき

朝顔どれもきれいに咲いてますね♪
ベトナムの風景にまんまと騙されました(>_<)
by ゆき (2012-07-22 22:07) 

albireo

お見事な合成です。
写真の色合も、いいですね。
尤も、写っている人はゴーパさんだと、すぐに分かりましたけど・・・
by albireo (2012-07-22 23:24) 

きまじめさん

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
若い頃気弱だった私も、年齢とともにどんどん怖いものなしになってきました。
また疑問なしに写真を見てしまいました。
でもこうやってだまされるのって、楽しいですね。
by きまじめさん (2012-07-23 00:06) 

すー

おはようございます

今年の気候は変ですね、荒っぽいですね。
網傘がいいな・・・
by すー (2012-07-23 04:35) 

oko

お誕生日おめでとうございます・
朝顔が清々しいですね〜
それにしても涼しいです。でも、そろそろ
暑さが戻って来そうな気配が・・・泣
by oko (2012-07-23 06:00) 

キタノオドリコ

暑さ寒さも土用まで・・・違うか!(笑)。
ほぅ、蔵出し画像、ベトナム?・・・あっ。。
この笠とTIME誌・・・腕をあげたな、すんなり騙されました。。
by キタノオドリコ (2012-07-23 06:16) 

旅爺さん

わが家のアサガオの葉はどんな形かな?
家の畑です・・・・だなんて、これはどう見ても・・・・・・
ベトナムの女性です、保証します。間違いないです。大爆
by 旅爺さん (2012-07-23 08:22) 

Michikusa

あはは・・・(^o^) 
めっちゃ楽しい~♪
by Michikusa (2012-07-23 10:22) 

(。・_・。)2k

ベッピンさんはどんなカッコしても
美しいですな

by (。・_・。)2k (2012-07-23 13:57) 

“夢空間”マツダ

うちは西洋朝顔ですよ。
マルバアサガオもハートとは綺麗ですね。
本当は沖縄朝顔が欲しいんです^^v
by “夢空間”マツダ (2012-07-23 14:24) 

もーもー

いつも ありがとうございます
 いやー  今日は  暑いです・・・・・
by もーもー (2012-07-23 16:49) 

もーもー

朝顔は  良いですねーー
   そうそう  坂東市は   もしかして  三角麦わら???
茨城県に    そんなとこ  あるんだ~~   と思ってましたが、、、
  坂東市かな??   三角麦わらをかぶって
歩いてる方が  いました・・・・
by もーもー (2012-07-24 09:03) 

めもてる

スイカに№、食べごろを忘れないようにするためかな。
by めもてる (2012-07-24 10:46) 

響

夏休みに入ったのに寒いってちょっと異常ですよね。
九州にもオホーツク高気圧来ないかな?
あ、それだともっと異常か・・・
やっぱり夏は朝顔ですね。
こうして並べてる家が減りましたが風情があります。

by (2012-07-25 04:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この帽子で騙されましたね。
枠をつけるだけで大変身ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-25 04:58) 

ナッツ

朝顔っていいですよね~♪
ある夏、毎晩その日の伸び具合を見ながら
ビールを飲むのが生き甲斐でした。
またいつかしたいな~(*^^*)
by ナッツ (2012-07-25 08:06) 

te-chan

お誕生日おめでとうございます。
笠がベトナムっぽいんですね^^
by te-chan (2012-07-25 16:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(`・ω・)ゞおはようございます。ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >また、ひっかかってしまったorz
 ひっかかっていただきありがとうございます^^

・まるさんへ
 >やられた・・・
 (ΦωΦ)フフフ…

・がすきさんへ
 >その笠、一瞬、え?と思っても実は肌と触れているところが少なくて
 >実に快適なのですよね。(^_^)
 顔も影になるし、いいですよね。
 ひもを結ぶのがめんどうなので、ゴムをつけました。

・okkoさんへ
 >これまた、ピッタリ収まりましたね。
 これはさすがに「anan」だとミスマッチかと思いまして^^;

・おはりこさんへ
 >コワイものはどんどんなくなっていいんです!
 「不惑」とはそうゆうことなのかなと思って来ました。

・はくちゃんさんへ
 >上手いこと作りますねぇ
 今は、使い方さえ正しければ楽しいことがいっぱいですね。

・ねこじたんさんへ
 >この傘 どこで買ったの?
 これは確か父親が長瀞のライン下りの観光仕事に行った時
 もらったんだと思う。
 舟に乗る人は全員もらえるらしいよ。

・ぴーすけさんへ
 >写真を見て笑ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 笑っていただけてよかった^^

・ぷーちゃんさんへ
 >まただまされたのだ。
 ほんと?やった〜^^

・kotoさんへ
 >そのベトナム笠、頭のところに隙間ができて涼しいんだってね。
 そうなんですよ。顔もすっぽり影になるしいいですよ。

・京男さんへ
 >編み笠がいい味をだしていますね。nice!
 私、帽子は似合わないのだけど、編み笠とか三角巾とか
 そうゆうの、似合うんです^^;

・雅さんへ
 >見事な出来ですねー
 朝顔ですか?(ΦωΦ)フフフ…

・さといも野郎さんへ
 >私も<ゴ>さんみたいに、TIMEの表紙を
 >飾れるくらい、ビックでグレイトになりたい!(^-^)
 うははは!すぐなれますよ。これなら^^

・ゆきさんへ
 >ベトナムの風景にまんまと騙されました(>_<)
 自分でもウケちゃいましたから^^;

・albireoさんへ
 >尤も、写っている人はゴーパさんだと、すぐに分かりましたけど・・・
 あ、やっぱり〜^^

・きまじめさんへ
 >でもこうやってだまされるのって、楽しいですね。
 最近は、まじめな写真が皆無に等しいので
 いじり倒す作戦です。

・すーさんへ
 >網傘がいいな・・・
 すーさんもお似合いになるかも!

・okoさんへ
 >朝顔が清々しいですね〜
 今朝はあまり咲いてない〜。ピークは過ぎたのかな。。

・キタノオドリコさんへ
 >この笠とTIME誌・・・腕をあげたな、すんなり騙されました。。
 これ、面白いでしょう?
 自分でも加工しながらブブブブーって笑っちゃいました。

・旅爺さんへ
 >わが家のアサガオの葉はどんな形かな?
 見てみてくださ〜い!

・Michikusaさんへ
 >めっちゃ楽しい~♪
 こうゆう表紙は人物がいいですね。
 他にもとても公開できないけれど、色々遊んでみましたよ^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >ベッピンさんはどんなカッコしても美しいですな
 あとでホットケーキ、ごちそうします☆彡

・“夢空間”マツダさんへ
 >本当は沖縄朝顔が欲しいんです^^v
 リュウキュウアサガオも多花性なのでかわいいですよね。

・もーもーさんへ
 >坂東市かな??   三角麦わらをかぶって歩いてる方が  いました・・・・
 あはは〜^^
 もしかしてライン下りなどで頂いた編み笠を使っているのかも!

・めもてるさんへ
 >スイカに№、食べごろを忘れないようにするためかな。
 そのとおりなんです!
 受粉日と番号をカレンダーに書いてます^^

・響さんへ
 >こうして並べてる家が減りましたが風情があります。
 これが西洋朝顔になると、茂りすぎて趣が少なく…。。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >枠をつけるだけで大変身ですね。
 最近の私の写真は、いじってばっかりです^^;

・ナッツさんへ
 >朝顔っていいですよね~♪
 自分より早起きだから尊敬のお花です^^;

・te-chanさんへ
 >笠がベトナムっぽいんですね^^
 そうそう!そして、からからっぽい畑^^;
by ゴーパ1号 (2012-07-26 08:54) 

花火師

これいいですね♪
by 花火師 (2012-07-26 15:03) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
我が家のアサガオの葉は3つに分かれてる葉でした。
オリンピックでメダルの朗報が次々と入って来てますね。
by 旅爺さん (2012-07-29 10:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・花火師さんへ
 いいでしょう?(ΦωΦ)フフフ…

・旅爺さんへ
 世界の舞台で戦うって、どれだけの精神力なのでしょうね。
 すごい。
by ゴーパ1号 (2012-07-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。