SSブログ

梅雨明けもまだなのに [びっくり]

カッキー.jpg


家の柿です。
次郎柿です。
今年は豊作のヨ・カ・ン♡


カッキー2.jpg


なんてこと!
まだ夏なのに、もう食べごろじゃないですか〜〜〜〜ヾ(・ω・`;)ノ
畑には、まだスイカちゃんとかトウモロコシ君がいるのに!






カッキー3.jpg


ウソです。
ごめんなさ〜い!
これ「トマト」です。
画像の補正、してないです。こうゆう色のトマトなの。
ミニトマトなどは、黄色いのがあるけれど、
オレンジ色のトマトは初めて見ました。
ご近所の農家さんは、ちょっと珍しいのお野菜を作ったりしてて
今回も、いただいたのでした〜。

でね「タネ」の部分が少ないので、果肉(とは言わないか)が厚いのです。
でね「柿」っぽいんですよ。熟れた柿みたいな。
酸味も少ない。

すっかりだまされた〈ゴ〉でした^^


とまとたん.jpg


後日、一見、イチゴっぽくてハート型のミニトマトもいただきました^^
かわいい^^






nice!(41)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 28

albireo

去年の柿の写真かと思った・・・
僕も、すっかり騙されました・・・こんなトマトがあるんですね~
最近は、いろんなトマトがあることは、知ってはいたのですが・・・

ところで、ゴーパさんのお宅の柿も、次郎なんですね。
実は、家の柿も次郎なんですよ。取り敢えず、そこそこ実っています。
とても、美味しいですよね~
by albireo (2012-07-15 02:00) 

an-kazu

だ、だまされた~
昨日、道端に小さい緑のヤツが落下してました(^^);
by an-kazu (2012-07-15 05:18) 

キタノオドリコ

はっ、あぶなくだまされるところだった。
それにしてもデカい。おぉ!イチゴっぽいのもあるの?
そういえば、ローマのメルカート(市場)にもいろんなトマトがあったなぁ。。。(トヲイメ)
by キタノオドリコ (2012-07-15 06:38) 

旅爺さん

ぇえ~~!”今頃柿~・・・と聞いて爺はうろたえましたよ。
どう見ても柿に見えますね・・・まさか渋いんじゃ~。笑
by 旅爺さん (2012-07-15 07:17) 

oko

柿かと信じましたっっ
不思議な色のトマトですね〜♪
by oko (2012-07-15 08:34) 

さといも野郎

完全に騙されました(笑)
最近天候がアレなので、これもありだよねって(^^;
そういえば、ミニトマトでは柿みたいな色のは買った事がありますが、
デカイのははじめて見ました。

by さといも野郎 (2012-07-15 08:48) 

京男

おはようございます。
面白いトマトですね。
スイカいいな〜。憧れなんですよ。
スイカを自宅で作るのって。
by 京男 (2012-07-15 09:19) 

はくちゃん

おはようございます
最後の写真。。。可愛いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-15 09:20) 

ぷーちゃん

あっ、
ダマされた!(−_−;)
by ぷーちゃん (2012-07-15 09:43) 

めもてる

柿だと思いました。冷凍保存でもしておいたのかな、なんて、オレンジ色のトマト。いろいろ珍しい品種が有るんですねー。
by めもてる (2012-07-15 10:46) 

okko

そうそう、北海道で黄色に近いトマトを食べたの、思い出した。
by okko (2012-07-15 16:20) 

袋田の住職

どうみても柿にしかみえません。
by 袋田の住職 (2012-07-15 17:57) 

ハギマシコ

驚きですね。柿型柿色トマト☆彡
うちのミニトマト、、、なぜか、、黄色だった、、、(^_-)
そのうち野菜の色は自由自在になりそうですね。
by ハギマシコ (2012-07-15 20:33) 

miya_gon

このイチゴみたいなトマト!
すっごくおいしそう~ジュル~♪
この味はどんなだったんでしょ?
柿はすっかり騙されました(><;
by miya_gon (2012-07-15 21:59) 

optimist

黄色やオレンジのミニトマトは見たことがありますが、大玉でもこのような色があるのですね。
って考えて見りゃ当たり前ですが、見たことはありませんでした。本当に柿みたいですね。
因みに、我が家のトマトは、真っ赤な品種ばかりです。
<http://cepheus.blog.so-net.ne.jp/2012-07-14>
by optimist (2012-07-15 22:16) 

きまじめさん

同じく、異常気象がそこまでって考えてしまいました。
最後のイチゴ型のトマト、
お皿にこんな可愛いトマトが添えてあったら
料理が一段とおいしく感じるのでは。
by きまじめさん (2012-07-15 22:36) 

雅

ヘタの形が違うけど確かに柿に見えますねー
by (2012-07-15 23:54) 

プランツマーケット

ビックリしたー!
季節がおかしくなったかと思っちゃいました。
どんな味のトマトなんだろ?
by プランツマーケット (2012-07-15 23:55) 

koto

この写真からトマトの食感を想像しにくい~
イチゴ型のがかわいいね!

by koto (2012-07-16 00:51) 

花火師

柿はともかく、イチゴ型のトマトには興味あるな〜
by 花火師 (2012-07-16 01:30) 

すー

おはようございます

柿に見えます。
この時期に柿はおかしいので作りものかと思いました。
by すー (2012-07-16 05:10) 

みつなり

昨日は高原にいたので涼しかったです。
by みつなり (2012-07-16 07:31) 

aya

次郎柿を信じてしまいました。
トマトって言われても、信じられないけど・・・。
立派なトマトですね、 
イチゴのトマトも、色んな種類があって 楽しいですね(^-^)V
by aya (2012-07-16 13:27) 

ねこじたん

や〜ら〜れ〜た〜ぁ!
今年は いろんなトメィトが売られてますね
by ねこじたん (2012-07-17 08:15) 

もーもー

暑さ厳しいです
  お気を付け下さい
いやー  騙されました   柿だと  信じ込み  今頃ーーー
そう言えば   ヘタが  トマトだわ
美味しそーーー  暑い日は   良く冷やして  ガブリ  最高
by もーもー (2012-07-17 08:20) 

ぴーすけ君

トマトかぁ~~ε(๑^ᴗ^๑)з美味しそうだぁ~~~。
by ぴーすけ君 (2012-07-17 09:56) 

Forestscape

梅雨、明けちゃいましたねえ。
電球色の明かりでなら、普通のトマトも柿色に見え…ないか?
by Forestscape (2012-07-17 23:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(`・ω・)ゞおはようございます!ありがとうございます!

・albireoさんへ
 >実は、家の柿も次郎なんですよ。
 そうですか〜!
 富有柿もあるのですが、やはり次郎がいいかな^^

・an-kazuさんへ
 >昨日、道端に小さい緑のヤツが落下してました(^^);
 落ちちゃうのですよね〜[。>_<。]

・キタノオドリコさんへ
 >そういえば、ローマのメルカート(市場)にもいろんなトマトがあったなぁ。。。(トヲイメ)
 やはりあちらはトマトの種類が豊富なのですね〜

・旅爺さんへ
 >どう見ても柿に見えますね・・・まさか渋いんじゃ~。笑
 酸味がないトマトでしたよ^^

・okoさんへ
 >柿かと信じましたっっ
 私も騙されましたからね〜^^;

・さといも野郎さんへ
 >最近天候がアレなので、これもありだよねって(^^;
 ですよね。アレだからコレってわかります^^

・京男さんへ
 >スイカいいな〜。憧れなんですよ。
 畑にウリボウがたくさんいるみたいな風景です^^;

・はくちゃんさんへ
 >最後の写真。。。可愛いなぁ
 母親がスケッチしてたところを写しました^^

・ぷーちゃんさんへ
 >ダマされた!(−_−;)
 (ΦωΦ)フフフ…

・めもてるさんへ
 >いろいろ珍しい品種が有るんですねー。
 どんどん増えそうですね^^

・okkoさんへ
 >そうそう、北海道で黄色に近いトマトを食べたの、思い出した。
 あ!それかもですね!

・袋田の住職さんへ
 >どうみても柿にしかみえません。
 本物をみてもそんな感じ。重いし。

・ハギマシコさんへ
 >うちのミニトマト、、、なぜか、、黄色だった、、、(^_-)
 苗が混ざっていたのかもしれないですね☆彡

・miya_gonさんへ
 >この味はどんなだったんでしょ?
 かわいいですよね。お味は、普通にトマトちゃんでした^^

・optimistさんへ
 >本当に柿みたいですね。
 optimistさん、コメントありがとうございます。
 今は、紫色のカリフラワーとか色が豊富ですね〜^^

・きまじめさんへ
 >同じく、異常気象がそこまでって考えてしまいました。
 ドキリ!ですよね^^;

・雅さんへ
 >ヘタの形が違うけど確かに柿に見えますねー
 種が少なくてずしりと重いので更にそう感じます。

・プランツマーケットさんへ
 >どんな味のトマトなんだろ?
 酸味が少なくて甘めかな〜

・kotoさんへ
 >この写真からトマトの食感を想像しにくい~
 やはり「色」は大切なのですね^^

・花火師さんへ
 >柿はともかく、イチゴ型のトマトには興味あるな〜
 調べてみたらベリートマトという品種のようです。

・すーさんへ
 >この時期に柿はおかしいので作りものかと思いました。
 このトマトをいただいたとき、すぐに「これはブログだ」と^^;

・みつなりさんへ
 >昨日は高原にいたので涼しかったです。
 下界は暑かったでしょう^^;

・ayaさんへ
 >イチゴのトマトも、色んな種類があって 楽しいですね(^-^)V
 最近は、ミニトマトの種類も豊富ですよね!

・ねこじたんさんへ
 >や〜ら〜れ〜た〜ぁ!
 ぬはははははは!>閣下風に。

・もーもーさんへ
 >暑い日は   良く冷やして  ガブリ  最高
 そうそう!そうですね!

・ぴーすけさんへ
 >トマトかぁ~~ε(๑^ᴗ^๑)з美味しそうだぁ~~~。
 素麺の薬味とかにも美味しいですね。

・Forestscapeさんへ
 >梅雨、明けちゃいましたねえ。
 はい〜。早い。。雨少ない。。
by ゴーパ1号 (2012-07-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。