SSブログ

会って来ましたの旅(2) [おふかい]

5.jpg


さて、水族館の次は「藤田喬平ガラス美術館」へ向かいました。
見学の前に、しばしお茶。
どの食器もキラキラと美しく、ゆっくりとおしゃべりしました。

「お・と・な」の時間でしたわ。

ここは、写真撮影も可能なので
作品をながめたり、思い思いの写真を撮影したりと
とても贅沢な時間を過ごすことができました。
美しいものを見るのはとても大切なことですね。


話しは逸れますが、この旅で思ったコト…
電車とか新幹線とか宿とか、とても「暑い」なぁと感じました。
茨城より北なので寒さ対策万全にして行ったので
なんだかいっつも汗かき状態^^;


6.jpg


さて、宿につき小一時間ほどまったりしたあと夕食をいただきました。
松島オフ会の始まりです。
宿のスタッフの皆さまにはとても良くしていただき感謝です。
水族館に引き続き、古き良き時代の香りのする宿。
なんだかホッとします。

夕食の時はお麦酒だけにしようと思ってたのですが
欲張って、もうちょっと飲んでしまいました。
何しろ泊まりですから。ほほほほ。
ほほほほほほほほほ。

その後、お風呂に入り、深夜は松島オフ会”すっぴん”本会議突入。
(すっぴんだとマユゲが無いわけよ…)

イメージだけ写真にしましたが、載せきれませんでした^^;
あんな酒こんな酒…
ま、〈ゴ〉は舐めた程度でしたが?
本会議なのに、全然会議になりませんでしたが?何か?
が、キタノオドリコさんから、震災当時のお話などを聞くことが出来ました。
我らが春分さんのうつぶせ寝も見ることが出来ました。
記憶の宝箱に大事に仕舞っておきましょう。
その間にもasahama家のお嬢は…
sakamonoさんのお膝の上でスヤスヤと眠っております。

ねぇ、みんなどうして赤ちゃんを上手に抱っこしたり出来るの?〈ゴ〉はダメなんだよなぁ。。

本会議も終わり、暖房を消しても暑暑の部屋で寝汗覚悟で眠る〈ゴ〉でした。
途中、お嬢の「んにゃ〜っ」という声で時折目覚めるのが嬉しかったなぁ。
赤ちゃんと同じ部屋に寝るなんて一生ないと思ったから^^


つづく。



nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 20

Michikusa

「お・と・な」の時間・・・いいですねぇ。^^v
by Michikusa (2012-03-24 00:13) 

oko

すっぴん本会議・・・名前が良いですね〜
私は大抵すっぴんですが、眉毛有りです・・・
どう対処したら良いかわからないこの眉毛・・
by oko (2012-03-24 07:09) 

キタノオドリコ

もうちょっと飲んで・・・確か「利き酒セット」をたいらげ、さらにお酒を追加していたような(勘違いですか?)。ほほほほほ。
すっぴん?あれ?そうでした? つまり違和感がなかったということで・・・。
猫を上手にあやせる人は赤ちゃんも大丈夫。sakamonoさんを見ていてそう思いました。
by キタノオドリコ (2012-03-24 07:25) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-24 08:29) 

ぴーすけ君

ガラス美術館、たのしそ~♪
いろんなガラスの表情に見とれてしまいます。
by ぴーすけ君 (2012-03-24 09:44) 

旅爺さん

オフ会は楽しめた様で良かったですね。
眉毛が無い?・・・まさか目は義眼じゃないんでしょうね。プッ
by 旅爺さん (2012-03-24 10:03) 

okko

先ず、ガラスの美しさに目を奪われました。
一番の酒豪は、ゴさんだったのでは???????
by okko (2012-03-24 10:16) 

“夢空間”マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

色々な人々と出会って語り合うって素敵ですよね。
僕もそういうの大好きです。
まぁ、最終的に気分良く酔っ払っちゃいますけどね(-_-;)
by “夢空間”マツダ (2012-03-24 10:38) 

ぷーちゃん

おほほほほほほほ。
やっぱりお麦酒だけではねぇ。
by ぷーちゃん (2012-03-24 14:05) 

さといも野郎

盛り上がりが伝わってきます!
かなり舐められたみたいですね(^ ^)
by さといも野郎 (2012-03-24 17:21) 

aya

ガラス美術館っていう響きがいいですね、撮影も出来るなんて
羨ましいところです♪
和やかな楽しそうな オフ会でよかったですね(v^ー°)
by aya (2012-03-25 00:22) 

響

オトナの時間、良いですね。
ガラスは撮るの難しいけど綺麗だな。
写真撮影OKって言うのが嬉しいな。
綺麗なものを見れても撮影がダメだとテンションが下がっちゃいます。

by (2012-03-25 03:14) 

すー

おはようございます

大人の時間ですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2012-03-25 04:44) 

asahama

ガラス美術館良かったですね〜☆
娘の寝言(寝泣き?何なんだろうあれは)のせいで熟睡できませんでしたね。
すみません〜。

あんな酒こんな酒の組み写真、素敵ですわ。

by asahama (2012-03-25 07:25) 

ハギマシコ

楽しそう~~~~~♪
by ハギマシコ (2012-03-25 09:02) 

春分

赤いガラスは気に入ったのが私は撮れなかったので載せません。
私はやっぱり10時過ぎまでだな。寝てたな。「1時だから寝よう」と
遠くで誰かが言うのを聞いた気がするが。男子部屋は広くて良かったが。
by 春分 (2012-03-25 12:26) 

sakamono

お酒のラベルを集めた画像、良いですね。これだけで、あの時のコトが
思い起こされます^^。本会議の時は、あまり飲んでいませんでしたっけ?
by sakamono (2012-03-25 14:00) 

ねこじたん

赤ちゃん過ぎる年齢はダッコこわいです
by ねこじたん (2012-03-25 17:12) 

きまじめさん

写真の撮れる美術館っていいですね。
おかげさまで素敵な作品拝見できました。
「お酒をなめるってどの程度を言うのかな」って考えてしまいました(笑
by きまじめさん (2012-03-26 00:28) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(*`ω´*)こんにちは☆ありがとうございます!

・Michikusaさんへ
 >「お・と・な」の時間・・・いいですねぇ。^^v
 普段静かにおしゃべりすることって少なくて^^;

・okoさんへ
 >どう対処したら良いかわからないこの眉毛・・
 妹さんとかに少し整えてもらうとか☆

・キタノオドリコさんへ
 >猫を上手にあやせる人は赤ちゃんも大丈夫。
 あ〜。じゃ、やっぱり〈ゴ〉はダメだな^^;
 (利き酒セットはsakamonoさんでしたね。〈ゴ〉は一ノ蔵^^)

・はくちゃんさんへ
 >おはようございます(^^)/
 今日も風が強くなって来ましたよ。

・ぴーすけさんへ
 >ガラス美術館、たのしそ~♪
 それほど広いスペースではありませんが
 とても凝ったライティングでした。

・旅爺さんへ
 >オフ会は楽しめた様で良かったですね。
 やっぱり飲まないとね^^

・okkoさんへ
 >先ず、ガラスの美しさに目を奪われました。
 まっかなグラス、とても大きいんですよ。
 みなさん、お酒はお強かったです。

・“夢空間”マツダさんへ
 >色々な人々と出会って語り合うって素敵ですよね。
 昔はわりと苦手だったんですけど、歳と共に平気になってきた^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >やっぱりお麦酒だけではねぇ。
 そうよ〜その通りよ〜ほほほほ^^

・さといも野郎さんへ
 >かなり舐められたみたいですね(^ ^)
 とにかくね、強いお酒が並んでて、舐めるだけでもって感じ^^;

・ayaさんへ
 >ガラス美術館っていう響きがいいですね、撮影も出来るなんて
 我々もまさか撮影オッケーなんて思ってもみなくて^^

・響さんへ
 >ガラスは撮るの難しいけど綺麗だな。
 真っ赤な器はとても大きくて、しかもケースに入ってなかったので
 〈ゴ〉でも写せました^^;

・すーさんへ
 >大人の時間ですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 貴重な時間でしたね〜^^

・asahamaさんへ
 >娘の寝言(寝泣き?何なんだろうあれは)のせいで熟睡できませんでしたね。
 いや〜、滅多に出来ない体験だったので嬉しかったなあ〜☆

・ハギマシコさんへ
 >楽しそう~~~~~♪
 料理も美味しかったです^^

・春分さんへ
 >「1時だから寝よう」と遠くで誰かが言うのを聞いた気がするが。
 あ、あたしかも。
 女子のお部屋も広かったですね。最近見ない広さですね。

・sakamonoさんへ
 >本会議の時は、あまり飲んでいませんでしたっけ?
 最初の四合瓶2本はしっかり頂いて、その後は味見程度だったかな。
 強かったですものね。

・ねこじたんさんへ
 >赤ちゃん過ぎる年齢はダッコこわいです
 みんな上手なの。うう。

・きまじめさんへ
 >「お酒をなめるってどの程度を言うのかな」って考えてしまいました(笑
 ぺろっとです^^ぺろり〜んと^^
by ゴーパ1号 (2012-03-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。