SSブログ

まとめてみます [もりとも]

matome.gif


〈ゴ〉が所属している演奏ボランティア団体「音楽家バンク森友」は
平成23年度から「チャリティーアトリウムコンサート」を始めました。
30〜40分のミニコンサートですが、毎月1度の例会の後に行うことにしました。
iPhoneからのインターネット中継も同時に行うことにしました。
以下、〈ゴ〉が弾いたキロクです。

【お試し 2011.3.9】
星に願いを

【第1回 2011.4.15】
上を向いて歩こう
さくらさくら
ゆりかご
見上げてごらん夜の星を

【第2回 2011.5.20】
茶摘
コイノボリ
みかんの花咲く丘
おお牧場はみどり

【第3回 2011.6.17】
大きな古時計
シンコペーテットクロック
雨の慕情
雨にぬれても

【第4回 2011.7.15】
たなばたさま
キラキラ星
花(すべての人の心に花を)
うみ

【第5回 2011.8.16】
となりのトトロ
コーヒー・ルンバ
恋のバカンス

【第6回 2011.9.14】
どんぐりころころ
トランペット吹きの休日
「おひさま」メインテーマ〜明日へ

【第7回 2011.10.7】
秋桜
赤とんぼ
楽しい農夫

【第8回 2011.11.2】
野菊
ちいさい秋みつけた
誰もいない海

【第9回 2011.12.21】
北風小僧の寒太郎
ペチカ
もろびとこぞりて

【第10回 2012.3.14】
カーネーション
オルフェの唄
蛍の光

クラシカルなアレンジもあるけれど
ほとんどがジャズ風、ラテン風にアレンジされたもの。
写真でもわかる通り、環境的にリアルピアノは置けないので
ポータブルな電子鍵盤機(´・ω・`;)ふぅ。
なので、敢えてクラシックは外しております。
さて、平成24年度、曲がかぶらないようにしないとな〜^^

おしまい!



nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

ぴーすけ君

4月の曲、一年生になったらぁ~っていうのが聴きたいなぁ。この曲を聴くとワクワクするんですよね。
by ぴーすけ君 (2012-03-15 00:03) 

(。・_・。)2k

4月の曲が
なんとなく 感慨深いですね

by (。・_・。)2k (2012-03-15 00:48) 

dino-tail

わ~!素敵なラインナップですね~。
季節感も感じられるし、やっぱり見に行きたかったなぁ~という
残念な思いが募ります。
来年度は、何回かでも行けたら良いなぁ~と夢見つつ…
行けない時は中継で…!
これからの演奏も楽しみにしています♪
by dino-tail (2012-03-15 02:14) 

すー

おはようございます

御苦労さまです。いいですね、実際に聞きたいです。
確かに4月の曲が印象的ですね。
by すー (2012-03-15 04:46) 

京男

おはようございます。
いい活動ですね。
みんなを元気にしえあげてください。
by 京男 (2012-03-15 05:40) 

キタノオドリコ

春夏秋冬、いろんな歌がありますね。
すてきなミニコンサート、ぜひ続けてください。
by キタノオドリコ (2012-03-15 06:41) 

春分

いい歌がたくさんですね。
鳥に翼があるように人には歌があるのかもなぁ。
by 春分 (2012-03-15 07:17) 

ねこじたん

ペチカ  いいですね
ジャズ  やりたい…
by ねこじたん (2012-03-15 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
聴きに行かなくちゃ。。。
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-15 08:51) 

oko

教科書に載ってた歌がいっぱいです。
懐かしい気持ちになります。
by oko (2012-03-15 09:33) 

okko

いい活動を一杯なさった自分に、ご褒美を上げて下さい!
by okko (2012-03-15 11:27) 

koto

季節に合わせた選曲がベリーグッド!
by koto (2012-03-15 18:54) 

albireo

「みかんの花咲く丘」とか、「おお牧場はみどり」とか・・・
僕にとって、懐かしい歌がいっぱいです。

by albireo (2012-03-15 19:39) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ゴーパ先生、ご無沙汰してすみません。お久しぶりです。(^▽^)/
先日深夜にクルマで走ってて、坂東の音楽ホールってここかな?と思ったのですが・・・
いつも仕事で東京に行った帰りは芽吹橋の袂で矢作交差点を左に曲がり、ホンダの看板があるところを左に曲がって「奥州亭」という料理屋さんを右に見、市場のところを左折し家路につくのですが、先日ホンダの看板のところで曲がり損ねてしまい、そのまましばらく走ったら左に何だか素敵なものが見えるではありませんか!
そこでせうか?^^;
私事ですが、秋から年末年始にかけ、職場でトラブルに巻き込まれまして、やっと最近収束したというか落ち着いたもので。
音楽どころかブログも放ったらかしになっちゃいました。
最近誰かのライヴに飛び入り参加する夢をよく見ます。そんな夢といえば、昔「少年チャンピオン」に連載されていた「気分はグルービー」という漫画を思い出します。そういえばあの舞台は水戸だったけ。
そんなわけで、音楽活動でも再開しようかな、と思う今日このごろです。
まぁ当方、ゴーパ先生と違ってアマチュアの最たるものですからちゃんちゃら可笑しいとは思いますが・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ではまた!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2012-03-15 20:14) 

袋田の住職

良い歌がいっぱいですね♪
by 袋田の住職 (2012-03-15 20:37) 

Michikusa

カーネーションって、あれですね♪^^v
by Michikusa (2012-03-15 22:13) 

旅爺さん

おはよう御座います。
選曲は会場の雰囲気に合わせるとか
季節に合わせるとかするんですか?
良い曲ばかりですがカーネーションを歌うのは難しいです。
by 旅爺さん (2012-03-16 06:23) 

te-chan

う~ん 素敵な曲ばかり。
生で聞いてみたーい!
by te-chan (2012-03-16 09:52) 

“夢空間”マツダ

素晴らしい活動です。
選曲がいいですね。
いつか機会があったら聴いてみたいです^^v
by “夢空間”マツダ (2012-03-16 11:40) 

きまじめさん

季節・季節の曲、いろいろあるのですね。
子供のころ歌っていた懐かしい歌、選曲の中から見つけて
つい口ずさんでしまいました。
益々のご活躍、楽しみにしております。
by きまじめさん (2012-03-16 12:18) 

asahama

いろいろな曲があってすごい!
選曲もたいへんそうですが練習も!でも聴くのはとても楽しそう^^

by asahama (2012-03-16 13:19) 

aya

季節の色がありますね!
色々考えて、選曲されているのがわかります。
きっと癒されるでしょうね(^-^)V
by aya (2012-03-16 21:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます!

・ぴーすけさんへ
 >4月の曲、一年生になったらぁ~っていうのが聴きたいなぁ。
 リクエスト了解しました!

・(。・_・。)2kさんへ
 >4月の曲が
 >なんとなく 感慨深いですね
 あの頃、だれもがこの曲を口ずさんでいましたね。
 これはマスコミの操作でもなんでもなくごく自然に
 湧き上がる歌が坂本さんの曲だったのですよね。

・dino-tailさんへ
 >行けない時は中継で…!
 そうなんです。あっという間の30分なので
 中継でお楽しみいただくことをひらめいたわけです^^

・すーさんへ
 >確かに4月の曲が印象的ですね。
 坂本さんの曲は素敵なものばかり。日本人の支えです。

・京男さんへ
 >いい活動ですね。
 ありがとうございます!励みになります!

・キタノオドリコさんへ
 >すてきなミニコンサート、ぜひ続けてください。
 機会があったら中継見てくださ〜い^^

・春分さんへ
 >鳥に翼があるように人には歌があるのかもなぁ。
 音楽で何ができるかなーと日々自問自答ですが
 なによりまず自分が癒されています。

・ねこじたんさんへ
 >ペチカ  いいですね
 いいきょくだよね〜

・はくちゃんさんえ
 >聴きに行かなくちゃ。。。
 ばりばりの平日だったりするので、
 機会があったら中継みてください^^

・okoさんへ
 >教科書に載ってた歌がいっぱいです。
 アレンジは凄まじいのもありますけど^^;

・okkoさんへ
 >いい活動を一杯なさった自分に、ご褒美を上げて下さい!
 そうしま〜す!

・kotoさんへ
 >季節に合わせた選曲がベリーグッド!
 難しい時期もあるんですよねえ。

・albireoさんへ
 >「みかんの花咲く丘」とか、「おお牧場はみどり」とか・・・
 ジャンルを偏らずに考えようと^^

・まめぞう兄さんへ
 >左に何だか素敵なものが見えるではありませんか!
 実によくわかるピンポイントの解説!
 ビンゴです!その建物がベルフォーレです。
 ヨネスケさんには火葬場と言われましたけど^^;
 久しぶりのコメント、とっても嬉しかったです!
 演奏動画、楽しみにしてまーす!

・袋田の住職さんへ
 >良い歌がいっぱいですね♪
 さて、来年度は何を弾こうかな!

・Michikusaさんへ
 >カーネーションって、あれですね♪^^v
 そうそう「あれ」です!

・旅爺さんへ
 >季節に合わせるとかするんですか?
 主に、季節に合わせます。
 そうすると、選曲しやすいのです。

・te-chanさんへ
 >生で聞いてみたーい!
 リアルピアノだともっと良く弾けるのだけど^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >いつか機会があったら聴いてみたいです^^v
 ありがとうございます!

・きまじめさんへ
 >季節・季節の曲、いろいろあるのですね。
 懐かしい曲を色々なアレンジで弾いています^^

・asahamaさんへ
 >選曲もたいへんそうですが練習も!でも聴くのはとても楽しそう^^
 ヒトツキに3〜4曲だからね。おかげで暇なしです^^;

・ayaさんへ
 >色々考えて、選曲されているのがわかります。
 ありがとうございます!わかっていただけて嬉しい〜^^
by ゴーパ1号 (2012-03-16 22:24) 

さといも野郎

こういう聞きなれた、それでいてシンプルな曲ほど歌わせ方が難しいですね!
来年度の大活躍も期待しています(^^

by さといも野郎 (2012-03-17 17:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといも野郎さんへ
 はい!がむばりますよ!
by ゴーパ1号 (2012-03-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。