SSブログ

さくさくの間に [おでかけ]

1.jpg


1/9は、お大師さまへ行って来ました。
いつもいい天気なんだよねぇ。
混まない内にお札やだるまさんを納めて新しいお札とだるまさんにコンニチハ。
屋台で必ず買うものは「玉こんにゃく」と「おさつスティック」
あと、参道の草だんごも買うよ。
あんこがお団子の中に入ってるから、あんこが余らない!


2.jpg


こんな公衆電話も見かけたよ。
最近、公衆電話がどこにあるか探せといわれてもなかなか難しい時代ですね。


【お知らせ】
明日1/12(木)ラヂオつくばさんの2番組に出る予定です。
「WhatTsukuba」12:30~12:45くらい(生放送)
「@Town常総」19:30~20:00(収録済)
内容は、私が関わっている音楽ボランティアや15日のコンサートについてです。
つくば以外ではインターネットで聴くことが可能です。
聴き方はこちら→http://radio-tsukuba.net/modules/tinyd0/index.php?id=21
今日は収録があったのだけど、キンチョーしたよ。


それにしてもだ…ここんとこ、ずーっとSo-netブ・ロ・グ不調ですね。
更新意欲が欠けますね。
なので、さくさくと動く内に更新です!



nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

花火師

このところのエラーや重たさは半端じゃないですね
by 花火師 (2012-01-11 17:21) 

dino-tail

明日、ちょうど聴けるので楽しみで~す!!
この間教えていただいたアプリから聴けるんですよね?
わ~~い!
by dino-tail (2012-01-11 17:33) 

おはりこ

さくさく動く間にnice
明日聞きますね。
by おはりこ (2012-01-11 18:04) 

すー

おはようございます

その公衆電話は使えるのですか?
やはりso-netは重たいですよね。私だけかと思っていました。
by すー (2012-01-12 04:51) 

京男

おはようございます。
ラジオ出演か。聞きたいな。でも病院にいる時間だ。残念。
So-netブログがいまトラブルみたいですね。
私のところは画像がアップできない・・・。もう・・・。
by 京男 (2012-01-12 05:18) 

oko

公衆電話・・無いですね〜最近っっ。
年配の方もケータイ持ってますものね・・・
by oko (2012-01-12 06:12) 

キタノオドリコ

公衆電話は風前の灯。うちの施設の公衆電話、先月の売り上げ20円なり。伝票切って20円を納めに銀行へ・・・どう考えても20円以上の手間かかってるよぉ~(笑)。
ラジオ出演ですか。そのうち番組持っちゃったりして。
by キタノオドリコ (2012-01-12 07:00) 

BPノスタルジックカーショー

ソネブロは今日はアクセスできませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-12 16:22) 

okko

みんなが携帯を持っているものと、決めつけて撤去するのは問題あり。
でも、使用回数が少ないのから、取り外してはいるようですね。
by okko (2012-01-12 16:36) 

koto

遅かった!もう終わってる!
by koto (2012-01-12 22:25) 

momoしゃん

おも~い(≧∀≦)ノ~*
by momoしゃん (2012-01-12 22:50) 

ねじまき鳥

本当に重い。
by ねじまき鳥 (2012-01-12 23:44) 

ねこじたん

あ ここいった!
占い師から指輪かったんだ〜
by ねこじたん (2012-01-12 23:54) 

(。・_・。)2k

あれ、、、コメント入ってなかった、、、

インターネットで聴けるんだ~
僕も1週間連続でラジオに出たけど
緊張したこと無かったな~
わりと そういうの強いみたい(^^)v

by (。・_・。)2k (2012-01-13 08:04) 

旅爺さん

あ~!”昔これと同じような電話我が家にありました~♪ 懐かしいです。
ラジオつくばって・・・入るかな? 探してみます。
by 旅爺さん (2012-01-13 08:40) 

響

最近見てない青空だ!
最高のお出かけ日和ですね。
ラヂオつくばさんの電波は
九州まで届かないかなあ?
by (2012-01-13 10:48) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。

ラヂオばっちり聴きましたよぉ。
ゴパさんの生声ゲットでした(笑)
すごくしゃべり慣れていますね。
さすがだと思います^^v
by “夢空間”マツダ (2012-01-13 13:03) 

aya

玉こんにゃくが好きです、美味しいですよね!
大阪にも、届かないようです、やってみましたがダメでした(=ェ=`;)
by aya (2012-01-13 22:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・花火師さんへ
 >このところのエラーや重たさは半端じゃないですね
 ほんとにまったくもぅ!の世界ですよね^^;

・dino-tailさんへ
 >明日、ちょうど聴けるので楽しみで~す!!
 ありがとうございました〜^^

・おはりこさんへ
 >明日聞きますね。
 聞こえましたか?

・すーさんへ
 >その公衆電話は使えるのですか?
 稼働してました!

・京男さんへ
 >ラジオ出演か。聞きたいな。でも病院にいる時間だ。残念。
 リハビリ、お疲れさまでした!

・okoさんへ
 >公衆電話・・無いですね〜最近っっ。
 テレフォンカード、あんなに何枚も持って歩いたのにね。

・キタノオドリコさんへ
 >伝票切って20円を納めに銀行へ・・・
 >どう考えても20円以上の手間かかってるよぉ~(笑)。
 大変なのですね!
 …だからか。仕事場の公衆電話、いきなり取り外されてしもた。

・ノスタルジックさんへ
 >ソネブロは今日はアクセスできませんでした!!
 画像アップロードと重さって関係あるのかなぁ。変ですよね。。

・okkoさんへ
 >でも、使用回数が少ないのから、取り外してはいるようですね。
 受付不在の教室では公衆電話が必要不可欠だったんですが
 知らないうちに取り外されてしまいました。管理費が大変なのかな。

・kotoさんへ
 >遅かった!もう終わってる!
 突然決まったお話だったので^^;

・momoしゃんへ
 >おも~い(≧∀≦)ノ~*
 ずーん。という重さですね^^;

・ねじまき鳥さんへ
 >本当に重い。
 今夜はまだまともな方かな。。

・ねこじたんさんへ
 >占い師から指輪かったんだ〜
 ここの指輪、有名ですよね^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >わりと そういうの強いみたい(^^)v
 おおっ!それは羨ましいなぁ。

・旅爺さんへ
 >あ~!”昔これと同じような電話我が家にありました~♪ 懐かしいです。
 味のあるデザインですね!

・響さんへ
 >ラヂオつくばさんの電波は九州まで届かないかなあ?
 インターネットなら、どこでも聞けますね。
 カーステなどでは自宅ですら届かないので。

・“夢空間”マツダさんへ
 >ラヂオばっちり聴きましたよぉ。
 ありがとうございます!そちらではサイマルじゃなくても
 電波が届きそうですね!

・ayaさんへ
 >大阪にも、届かないようです、やってみましたがダメでした(=ェ=`;)
 ありがとうございます!
 インターネットでも、時折聞こえない事もあるのですよね。
 沖縄にいる妹は聞く事が出来たそうです^^
by ゴーパ1号 (2012-01-14 00:14) 

さといも野郎

運良く、激重時はアクセスしなかったみたい(^^

by さといも野郎 (2012-01-14 17:39) 

asahama

ブログも重いし、私のMakBookの接続状況も悪く、すっかりご無沙汰してしまいました。
本年もよろしくお願いいたします^^!

by asahama (2012-01-16 10:37) 

Michikusa

ほんとにソネブロさんには困ったものです。
私も以前、コミュニティFMに生出演したことがあるけど、妙に楽しくて、しゃべりすぎてしまいました。^^ゞ
by Michikusa (2012-01-17 09:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >運良く、激重時はアクセスしなかったみたい(^^
 それはとても強運だと思う!

・asahamaさんへ
 >本年もよろしくお願いいたします^^!
 こちらこそ!

・Michikusaさんへ
 >しゃべりすぎてしまいました。^^ゞ
 うらやましいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2012-01-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。