SSブログ

がまちゃんのナゾ [たべもの]

1.jpg


箱のデザインがなんともいい感じの「がませんべい」
インパクトあるなぁ。


2.jpg


中身はこんなかんじ。
がまの形をしたおせんべいが入ってます。
が…
箱の裏をみて、ちょっと不思議に思ったんです。
1袋2枚入りが3つ。3枚入りが3つ。
って書いてあったんです。
調べると…ほんとだ。2枚入りと3枚入りがある。

味は同じなのに。。。。
なんでなんでなーんで???
ガマ博士、教えて下さい!(って、誰よ)


【お知らせ】

7/15(金)12:00〜12:30くらいまでベルフォーレ​アトリウムにて
音楽家バンク森友によりますミニコンサートがあり​ます。ツイキャス中継も予定してます。
アプリ・ツイキャスビュワ​ーまたはPCではhttp://twitcasting.tv/gopara1で見られます。
〈ゴ〉も出るよ^^


nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 27

momoしゃん

いちば~ん♪

がません、かわいいなっ♡
形に親近感がある(笑)
by momoしゃん (2011-07-15 00:06) 

おはりこ

外箱も中身も迫力満点!
by おはりこ (2011-07-15 00:44) 

すー

おはようございます

迫力のあるデザインですね。

2枚入りと「3枚入りがあるその理由ですか?値上げですね。たぶん最初は全部3枚入り、でもということで・・・
こうすると、箱の大きさを変更しないで済む、箱を小さくすると目立たなくなるし・・・こんなこと真面目に答えてどうすると、コメントしながら思いましたm(_ _)m
会社では箱のデザインや製造もおこなっております!
by すー (2011-07-15 04:47) 

oko

可愛いっっ。妹がカエル好きなので教えてあげよう♪
枚数は・・・謎ですね・・・
by oko (2011-07-15 05:15) 

袋田の住職

五拍子は3+2だと聞いた事がありますが・・・
by 袋田の住職 (2011-07-15 05:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すーさんに布団3枚ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-15 05:26) 

キタノオドリコ

きっと、例の口上「一枚が二枚、二枚が四枚・・・」を意識して・・・あ、三枚がないか(><)。
こういうせんべいなんかあるんだろうな、と思ったらやっぱりあるのね。
by キタノオドリコ (2011-07-15 06:36) 

nomu

頭から食べる?
銘菓ひよこを食べる時も悩むんだ・・・^^ゞ
by nomu (2011-07-15 07:06) 

koto

スーさんのコメント、とても勉強になりました。

by koto (2011-07-15 09:04) 

ぴーすけ君

がません、すんごくウケましたっ(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-07-15 09:07) 

guran

2枚入りと3枚入り・・・
手にした人は不思議に思いますよね~^^:
by guran (2011-07-15 09:11) 

okko

蝦蟇の油を練りこんであったりして・・・・タラ~リ・タラ~リ!
by okko (2011-07-15 09:52) 

te-chan

がません・・・いろいろ考えるものですねえ。
せんべいは醤油味ですよね^^
by te-chan (2011-07-15 12:01) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

なるほどなるほど、って事は2枚のところは上げ底になっとるわけですな。乾燥剤でも入ってるのかな?もしかしたら小判が……ふっふっふっ、おぬしも悪よのぅ!(≧▼≦)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-15 19:50) 

かえる妻

かえる菓子~!!
これは初めて知りました♪ いいな、いいな♪ ヽ(=´▽`=)ノ
枚数は・・・お腹と相談して、空き具合に合わせる為??w
by かえる妻 (2011-07-15 20:01) 

asahama

一枚目、ゴーパさんが書いたのかと思うた!
ややっまた今揺れましたぞ。

ベルフォーレアトリウム、懐かしいです。

by asahama (2011-07-15 21:17) 

鰯母

いい味だしてますねぇ。
by 鰯母 (2011-07-15 21:28) 

sakamono

がまがえるの形のせんべいを作る、というセンスにまず感心します^^。
味のあるがまの絵ですね。
せんべいの方の味は、スタンダードな醤油味でしょうか?
by sakamono (2011-07-15 23:23) 

花火師

地震大丈夫でしたか?
久々の大きな揺れでビックリしましたよ
by 花火師 (2011-07-15 23:31) 

(。・_・。)2k

にんにくせんべい食べたくなっちゃった(^^;
by (。・_・。)2k (2011-07-15 23:57) 

きまじめさん

箱のデザインもいい感じですが、
おせんべいが入っている袋に
がまさんの絵が書いてあるのも面白いです。
by きまじめさん (2011-07-16 01:14) 

せつこ

すーさんのコメントに納得しました。
消費者に、気がつかないように、気がつかないように値上がりしていくのね。
by せつこ (2011-07-16 06:10) 

京男

おはようございます。
なんでやねん?とつっこんでしまいますね。
ガマのエッセンス入りとかがオマケになっているのかな。
by 京男 (2011-07-16 07:01) 

旅爺さん

恋人同士や夫婦で食べる時は二枚入りを開けます。
夫婦とお子様が居る時は3枚入り、子供二人なら二枚入りを二つ。だよ。
昨夜の地震は震度5弱だそうで、寝ながらテレビ見ていたら家内は飛び起きたよ!”どうもこれが最後の地震とは思えない、また来るよ!”
by 旅爺さん (2011-07-16 09:27) 

響

可愛いせんべいですね。
自分で食べる時は3枚入りで
誰かにあげるときは2枚入り。

by (2011-07-16 13:14) 

ハギマシコ

4枚と6枚でもいいかも・・・・(^_-)-☆
by ハギマシコ (2011-07-16 20:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・momoしゃんへ
 >形に親近感がある(笑)
 (ё_ё)うふふ

・おはりこさんへ
 >外箱も中身も迫力満点!
 大胆ですよネッ!

・すーさんへ
 >値上げですね。たぶん最初は全部3枚入り、でもということで・・・
 >こうすると、箱の大きさを変更しないで済む、
 >箱を小さくすると目立たなくなるし・・・
 なるほど!
 実は、地元の名物煎餅が原料値上げの時から小さくなったんです。
 何故わかったかというと、小袋のサイズがそのままだからです^^;

・okoさんへ
 >可愛いっっ。妹がカエル好きなので教えてあげよう♪
 つくばに行けば、ガマぐっずだらけですよ^^

・住職さんへ
 >五拍子は3+2だと聞いた事がありますが・・・
 かえるの歌は、5拍子じゃないですしね〜^^;

・ノスタルジックさんへ
 >すーさんに布団3枚ですね!!
 プロの目は違いますね!

・キタノオドリコさんへ
 >こういうせんべいなんかあるんだろうな、
 >と思ったらやっぱりあるのね。
 がままんじゅうもありますとも!

・nomuさんへ
 >頭から食べる?
 パキッと2つに割って、頭から食べます^^

・kotoさんへ
 >スーさんのコメント、とても勉強になりました。
 さすがっ!と思いました^^

・ぴーすけさんへ
 >がません、すんごくウケましたっ(≧艸≦*)
 これを買ってくれた人に感謝です^^

・guranさんへ
 >手にした人は不思議に思いますよね~^^:
 まったくもめ事の元になっちゃいますよね^^

・okkoさんへ
 >蝦蟇の油を練りこんであったりして・・・・タラ~リ・タラ~リ!
 健康食品になりますね!

・te-chanさんへ
 >せんべいは醤油味ですよね^^
 はい〜^^〈ゴ〉も好きです。がませんは薄めでした^^;

・まめぞう兄さんへ
 >もしかしたら小判が……
 あ、そうゆうのよく考えますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・かえる妻さんへ
 >これは初めて知りました♪ いいな、いいな♪ ヽ(=´▽`=)ノ
 デザイン抜群ですよね^^

・asahamaさんへ
 >一枚目、ゴーパさんが書いたのかと思うた!
 そうなんです〜!と言いたい所^^

・鰯母さんへ
 >いい味だしてますねぇ。
 いただいたときに、真っ先にブログに載せようと思いました^^

・sakamonoさんへ
 >せんべいの方の味は、スタンダードな醤油味でしょうか?
 はい〜。でも味が薄いの。。

・花火師さんへ
 >地震大丈夫でしたか?
 すごく怖かったです!タンスが久しぶりにずれました!

・ (。・_・。)2k さんへ
 >にんにくせんべい食べたくなっちゃった(^^;
 知る人ぞ知るあの「にんにくせんべ」ですね^^
 デートの後にどうぞ^^

・きまじめさんへ
 >おせんべいが入っている袋に
 >がまさんの絵が書いてあるのも面白いです。
 そうそう!私もびっくりでした^^

・せつこさんへ
 >消費者に、気がつかないように、気がつかないように値上がりしていくのね。
 定期購読の音楽雑誌なども気づくとすごく値上ってます。

・京男さんへ
 >ガマのエッセンス入りとかがオマケになっているのかな。
 そうかも!そう願いたいです^^

・旅爺さんへ
 >昨夜の地震は震度5弱だそうで、
 >寝ながらテレビ見ていたら家内は飛び起きたよ!”
 あの地鳴りは普通じゃないなと思いましたよ。

・響さんへ
 >自分で食べる時は3枚入りで
 >誰かにあげるときは2枚入り。
 あ、響さんだったら絶対そうすると思った〜^^

・ハギマシコさんへ
 >4枚と6枚でもいいかも・・・・(^_-)-☆
 ちょっとした軽食ですね^^


by ゴーパ1号 (2011-07-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。