SSブログ

みどりいろ [はたさく]

pi.jpg


ピーマンは1株植えてあります。
つやつやのみどりいろです。
みどりいろの靴、持ってるけど、こんな色が良かったな。


goya.jpg


さて、もう1つのみどりいろの野菜は…
まだ、こんなです(汗
昨年のこぼれ種からの発芽なもので…
はやく食べたい。ゴーヤ。





とりぱん(11) (ワイドKCモーニング)

とりぱん(11) (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: コミック




とりぱん大図鑑 (ワイドKC)

とりぱん大図鑑 (ワイドKC)

  • 作者: とりのなん子ととりぱん研究会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: コミック


さて、どちらも昨日発売されました!待ってました「とりぱん」
〈ゴ〉は連載は読んでないので、コミックの発売日を今か今かと待ってるわけです。
作者さんは北東北の方。
連載は休まず続けられていらっしゃるようなので安心致しました。
同時発売の大図鑑も、これは〈ゴ〉のマストアイテム間違い無しでしょう^^

なんだかんだと言いながら
「とりぱん」だけは買い続けています。



nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 34

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

みずみずしいピーマンの緑が目にしみます。

by BPノスタルジックカーショー (2011-06-25 04:29) 

すー

おはようございます。

我が家でもゴーヤ、実が生るのを楽しみにま~ってます。
この時期も楽しいですね。
by すー (2011-06-25 06:09) 

キタノオドリコ

うちのとりぱん、7巻で止まってるし、4巻は未購入だし・・・ほぅ、大図鑑とな。ん~、プチ大人買いの予感・・・。
by キタノオドリコ (2011-06-25 06:16) 

oko

うちでも緑のカーテン試作品として
1株のゴーヤを植えました。
初めて花を見て感激〜♪
育つのが楽しみです♪
by oko (2011-06-25 07:38) 

an-kazu

今回来日時の、成田空港でのレディー・ガガ
ファッションは如何だったでしょう?
by an-kazu (2011-06-25 08:53) 

(。・_・。)2k

ピーマンが美味そうに見えたの初めてです!
スゲ~写真だぁ~!
by (。・_・。)2k (2011-06-25 09:42) 

ぷーちゃん

ピカッ。ピーマン光っとる
by ぷーちゃん (2011-06-25 09:43) 

nomu

ピーマン、美味しそう♪
とりばん?初めて聞きました。
by nomu (2011-06-25 10:10) 

ねこじたん

パクリっ♪
おいしいだろうなぁ
by ねこじたん (2011-06-25 11:13) 

雅

いかにも新鮮そうなピーマンですね。
by (2011-06-25 12:00) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あ~、肉詰めにしたい!
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-25 12:22) 

かえる妻

ピーマン大好きです!
新鮮なのはニオイも形も、しっかり!ですねw
とりぱん♪ 私も大好きです ヽ(=´▽`=)ノ
図鑑・・・本屋さんでは迷って手に取らなかったけど、欲しいなw
by かえる妻 (2011-06-25 13:32) 

okko

赤ピー、黄ピーと一緒に使うと、緑が一層映えますね。
とりぱんって、初めて聞きました。眺めているだけで楽しそうな図鑑ですね。
大丈夫、ゴーヤは強いから、黙っていても実がなりますよ、楽しみ!
by okko (2011-06-25 14:20) 

ナッツ

ピーマンもゴーヤも大好きです。
夏を感じますよね!
料理に緑が入っていないと
なんだか食べた気がしませんね♪
by ナッツ (2011-06-25 16:58) 

春分

また出ましたか。大図鑑も。まあ、鳥は殆ど生で見てますしね。
by 春分 (2011-06-25 20:13) 

po-net

わぁ、美味しそうピーマンですね。緑色にも色々あるけれど
このピーマン色は気持ちがいいぐらいビビッドで好き。
ゴさんpoは変わらず元気です♪
iPhoneでblog閲覧を期待してたけど、通勤途中はなかなか
難しいことが判明。。がっくり。でもゲーム楽しくて目が痛いでふ。。
by po-net (2011-06-25 23:18) 

きまじめさん

ピーマンみずみずしそうで、
種も気にせづ、そのままかぶりつきたくなりました。
by きまじめさん (2011-06-26 01:12) 

ハギマシコ

面白そうな本ですね♫
by ハギマシコ (2011-06-26 01:56) 

さといも野郎

ピーマンのみずみずしさ、これ、最高傑作ですね!

by さといも野郎 (2011-06-26 06:57) 

dino-tail

立派なピーマン!そして「美しい」ですね!
我が家のピーマンはまだシシトウくらいです…
とりぱん大図鑑、知りませんでした。
早速チェックしに行ってきます!
by dino-tail (2011-06-26 07:06) 

guran

ピーマンがツヤツヤですね!
新鮮さが伝わって来ました^^v
by guran (2011-06-26 07:26) 

sakamono

このピーマンすごいですね。すごく美味しそうに見えます^^。
「とりぱん」もう11巻まで出たんですか。9巻までしか持っていません。
図鑑もおもしろそうですね。
by sakamono (2011-06-26 07:48) 

旅爺さん

結構色んな野菜作ってるんですね。お見事です。
我が家もゴーヤとかツルムラサキにオクラが、
去年のこぼれ種でワンサカ生えてます。
by 旅爺さん (2011-06-26 09:28) 

まるよ

元気な緑色!
スライスしてそのままサラダにして食べたいなー♪
by まるよ (2011-06-26 11:12) 

響

綺麗な緑ですね。
採れたてピーマンはそのまま林檎を食べるように
ガブリといってください。

by (2011-06-26 12:35) 

翡翠親爺

「とりぱん」忘れてた。(汗)
何々、大図鑑とな。こっちも買わねば。(笑)
by 翡翠親爺 (2011-06-26 14:41) 

袋田の住職

きれいな緑ですねぇ~
by 袋田の住職 (2011-06-26 14:47) 

aranjues

今緑色の人が来日してて話題ですね。
by aranjues (2011-06-26 16:04) 

鯉三

ピーマンの緑、とても鮮やかですね。
うちも今年初めてゴーヤを育てています。収穫があるかどうか、わかりませんが、元気につるを伸ばしています。
by 鯉三 (2011-06-26 17:57) 

せつこ

ピーマンが良かったかなぁ~~パプリカあまりならんのよ!
by せつこ (2011-06-26 17:57) 

Green

おぉ....
私も「とりぱん」はコミック派です。
そうです、そうです...作者は東北地方の方でした。
by Green (2011-06-26 23:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >みずみずしいピーマンの緑が目にしみます。
 苦みが少ない感じがしました^^

・すーさんへ
 >我が家でもゴーヤ、実が生るのを楽しみにま~ってます。
 わくわくシーズンですよね!

・キタノオドリコさんへ
 >うちのとりぱん、7巻で止まってるし、4巻は未購入だし・・・ 抜けててもちゃんと読める漫画ですよね。素晴らしい。
 大図鑑もなん子さんらしくて笑えます。

・okoさんへ
 >うちでも緑のカーテン試作品として
 >1株のゴーヤを植えました。
 暑くなるとガンガン育ちますよ^^

・an-kazuさんへ
 >今回来日時の、成田空港でのレディー・ガガ
 >ファッションは如何だったでしょう?
 尊敬に値しますね^^;

・ (。・_・。)2k さんへ
 >ピーマンが美味そうに見えたの初めてです!
 お、ピーマンNG派ですか?

・ぷーちゃんさんへ
 >ピカッ。ピーマン光っとる
 何気にいい感じで実ってるんですよねえ。

・nomuさんへ
 >とりばん?初めて聞きました。
 野鳥とか虫とか自然派漫画家さんの生活が描かれていて
 とっても楽しいです^^

・ねこじたんさんへ
 >パクリっ♪
 ピーマンおいしいですよね^^

・雅さんへ
 >いかにも新鮮そうなピーマンですね。
 そう^^そんな風に写してみたんです〜^^

・まめぞう兄さんへ
 >あ~、肉詰めにしたい!
 今日、肉を詰めました。美味しかった^^

・かえる妻さんへ
 >図鑑・・・本屋さんでは迷って手に取らなかったけど、欲しいなw
 真面目な本かと思ったら。(≧m≦)ぷっ!

・okkoさんへ
 >大丈夫、ゴーヤは強いから、黙っていても実がなりますよ、楽しみ!
 よそのお宅のゴーヤカーテンを見てると焦っちゃって^^;

・ナッツさんへ
 >料理に緑が入っていないと
 >なんだか食べた気がしませんね♪
 お、そうですよね。とくに夏は緑だらけですね^^

・春分さんへ
 >また出ましたか。大図鑑も。まあ、鳥は殆ど生で見てますしね。
 カマキリは「ムダにグルメ」とか 覚えやすいキーワードが多いです^^;

・po-netさんへ
 >iPhoneでblog閲覧を期待してたけど、
 >通勤途中はなかなか難しいことが判明。。
 スマートフォン専用の画面で見てますか?

・きまじめさんへ
 >ピーマンみずみずしそうで、
 >種も気にせづ、そのままかぶりつきたくなりました。
 採りたてはあまり苦くないものなのですね。

・ハギマシコさんへ
 >面白そうな本ですね♫
 作者の目線解説が面白いです^^

・さといもさんへ
 >ピーマンのみずみずしさ、これ、最高傑作ですね!
 このピーマンも、こんなに皆さんにほめられるとは思ってなかったでしょうね^^

・dino-tailさんへ
 >とりぱん大図鑑、知りませんでした。
 中身がわからずに買ってしまいましたが
 なかなか読み応えがありました。

・guranさんへ
 >ピーマンがツヤツヤですね!
 guranさんのメニューではどんな風になるのかな^^

・sakamonoさんへ
 >このピーマンすごいですね。すごく美味しそうに見えます^^。
 収穫した時、あまりにもきれいだったので写してみました^^

・旅爺さんへ
 >我が家もゴーヤとかツルムラサキにオクラが、
 >去年のこぼれ種でワンサカ生えてます。
 おお、ツルムラサキおいしいですよね!

・まるよさんへ
 >元気な緑色!
 ゴーヤとはまた違った色と苦みですよね。

・響さんへ
 >採れたてピーマンはそのまま林檎を食べるように
 >ガブリといってください。
 苦く無いから食べられそですね^^

・翡翠親爺さんへ
 >「とりぱん」忘れてた。(汗)
 >何々、大図鑑とな。こっちも買わねば。(笑)
 なん子さんが図鑑は11巻の隣においてあると思うと書いていたけど
 なかなか見つからず、本屋さんのお姉さんに聞きました^^;

・住職さんへ
 >きれいな緑ですねぇ~
 食卓は緑だらけです^^;

・aranjuesさんへ
 >今緑色の人が来日してて話題ですね。
 「ガ」の付くお名前の方ですね?^^

・鯉三さんへ
 >うちも今年初めてゴーヤを育てています。
 暑くても元気に育つので楽しみですね^^

・せつこさんへ
 >ピーマンが良かったかなぁ~~パプリカあまりならんのよ!
 家もパプリカを育てた事がありますが、
 大きくならないのですよね。。

・Greenさんへ
 >そうです、そうです...作者は東北地方の方でした。
 なので、ずっと気になっていたのですが
 連載も休まずに続けられたそうでほっとしました。
 その時のお話も載っています。
by ゴーパ1号 (2011-06-26 23:41) 

まるまる

ピーマン好きです。^^
by まるまる (2011-06-29 14:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 おいしいですよね!
 自家製ピーマンを食べてから食べられる様になった〈ゴ〉ですけど。
by ゴーパ1号 (2011-06-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。