SSブログ

こいのぼりチロル [びっくり]

こいのぼりチロル.jpg


お店で、こんなかわいいチロルチョコを見つけました。
一袋、105円でした。(9粒入り)


チロル3つ.jpg


中身は3種類。
家に来る生徒さんと食べようと思います。


かえるちゃん.jpg


これは、生徒さんから手づくりのプレゼント。
手芸キットのようなもので作ったそうですが
どうやら「先生の好みにぴったりでしょ」ってことで。
どうもありがとう^^とっても嬉しいよ^^
さっそく、教室のドアに飾りました。


【おまけ】

彩雲?.jpg

これ「水平環」と言うのですって。
昨日、地元の人のツイートで
「今、南の空をみると、虹みたいにきれいだよ」って読んだので
あわてて空を写してみたんです。
写真ではわかりにくかったから補正してますけど。
きれいでしたよ〜。


nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 29

ぷーちゃん

生徒さんのプレゼント、
カエルにピアノが、かわいいね〜。
by ぷーちゃん (2011-05-10 22:26) 

te-chan

かわいいチロルチョコですね。
何味かしら?
by te-chan (2011-05-10 22:34) 

ばん

僕の生徒にもプレゼント???と言ってみようかな。
by ばん (2011-05-10 22:39) 

まるまる

私も大好物チロルチョコ♪^^
今日、母が那珂湊に行ってきたみたいです-。
チョコではなくて、お魚のお土産でしたっ♪
by まるまる (2011-05-10 22:55) 

おはりこ

かわいい~♪
探しに行こ!
by おはりこ (2011-05-10 22:58) 

さといも野郎

生徒さんも先生に負けないくらいの手芸家のようですね(^^
水平環って、水平の虹でしょうか?これは見たこと無いなぁ。ラッキーですね!
by さといも野郎 (2011-05-10 23:21) 

きみどり

この虹、ちょうど1ヶ月前くらいにもこちらで見られました。
しかも1日に二回も。めずらしいですね。
by きみどり (2011-05-10 23:39) 

(。・_・。)2k

水平環 彩雲とは違うんですかね?
綺麗ですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-11 00:47) 

京男

おはようございます。
チロルチョコってエライね。
水平環というんだ。きれいだろうな。
by 京男 (2011-05-11 04:12) 

すー

おはようございます

何かいいな、それも生徒さんたちと一緒に食べるというところがとっても素敵です。

水平環というのですか? 綺麗ですね(^-^)
by すー (2011-05-11 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チロルチョコ・・・まだ健在なんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-11 05:21) 

oko

こいのぼりチロル可愛い〜♪
生徒さんの手作り作品・・上手ですね♪
季節感もそろそろ梅雨でぴったりですね♪
by oko (2011-05-11 06:06) 

キタノオドリコ

ご心配をおかけいたしました。
またぼちぼち訪問させていただきやす。
by キタノオドリコ (2011-05-11 06:36) 

ねこじたん

ぬぉ!カワユイチロル!
チロル 一個シャクエンじゃなくなったのですね…
生徒さんからの手作りプレゼント 宝物ですね♪
by ねこじたん (2011-05-11 08:00) 

ハギマシコ

おまけが素敵です☆彡
by ハギマシコ (2011-05-11 08:38) 

asahama

かえるのワルツ♪かわいいですね。


by asahama (2011-05-11 11:06) 

an-kazu

先生も生徒も素敵な感性をお持ちのようですね(^o^)v
by an-kazu (2011-05-11 11:40) 

okko

お教室をなさっているんですね。ペレゼント、嬉しいです、ニコニコ。
水平環、きれいに撮れてますよ~。
by okko (2011-05-11 14:49) 

袋田の住職

水平の虹、新聞には出てましたが、うちの方からは見えなかったような・・・
by 袋田の住職 (2011-05-11 18:29) 

袋田の住職

追伸、福島県の矢祭町でも見えたそうです。
by 袋田の住職 (2011-05-11 18:33) 

きまじめさん

チロルチョコの中の包装も、端午の節句って結構凝っていますね。
生徒さんからのプレゼント、可愛いです。
先生の好みを分かっている子供の目ってすごいですね。
by きまじめさん (2011-05-11 22:13) 

dino-tail

こいのぼりチロル、中の包装もかわいいんですね~!
来年は絶対買おうと思いました。
水平環…本当にきれいですねぇ~
東京では見えなかったのかなぁ…気付かなかっただけかなぁ~
ここで見られて良かったです♪ありがとうございました。
by dino-tail (2011-05-12 06:25) 

響

チロルチョコの工場が近所にあるのに
こんなのがあるなんて知りませんでした。
包み紙もとっておきたくなりそうなデザインですね。

by (2011-05-12 06:27) 

kokoro-love

おはようございます

そんなチロル観たことない
もう売ってないかな

水平環ッて
こんな虹があるんですね
観てみたいナーーー
by kokoro-love (2011-05-12 09:25) 

mippimama

水平環,きれいですね〜
by mippimama (2011-05-12 16:36) 

しょーえん

こいのぼりチロル!
僕も発見しました~^^
こういうの季節商品、
なんだか嬉しくなってしまいます。

水平環、はじめてみました!!
by しょーえん (2011-05-12 21:41) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・ぷーちゃんさんへ
 >カエルにピアノが、かわいいね〜。
 ト音記号がついてるんだよ〜^^

・te-chanさんへ
 >かわいいチロルチョコですね。
 えっと…中身がビスケットのとミルクのとあとホワイトチョコかな。

・ばんさんへ
 >僕の生徒にもプレゼント???と言ってみようかな。
 きっと、あふれるほどいただけますよ^^

・まるまるさんへ
 >今日、母が那珂湊に行ってきたみたいです-。
 那珂湊も頑張ってますよね。

・おはりこさんへ
 >探しに行こ!
 季節もののチロルがあるなんて、初めて知りました^^

・さといもさんへ
 >水平環って、水平の虹でしょうか?これは見たこと無いなぁ。  5000メートル以上の上空にある雲を構成する氷の粒に、
 太陽光が反射・屈折して起こる現象との事。
 虹と違うのは、太陽と同じ方向で、太陽より低い位置に現れる事。
 だそうです。

・きみどりさんへ
 >この虹、ちょうど1ヶ月前くらいにもこちらで見られました。
 あらっ!すごい!異常気象なのかしら。。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >水平環 彩雲とは違うんですかね?
 現象としては違うようです。
 5000メートル以上の上空にある雲を構成する氷の粒に、
 太陽光が反射・屈折して起こる現象との事。
 虹と違うのは、太陽と同じ方向で、太陽より低い位置に現れる事。
 だそうです。

・京男さんへ
 >チロルチョコってエライね。
 ははは^^はい!エライと思います^^

・すーさんへ
 >何かいいな、それも生徒さんたちと一緒に
 >食べるというところがとっても素敵です。
 「持ってかえる?ここで食べちゃう?」みたいな会話があるわけです。
 時々、こうゆうコミュニケーションも大切ですね。

・ノスタルジックさんへ
 >チロルチョコ・・・まだ健在なんですね!!
 チロルファンは多いですよ^^

・okoさんへ
 >生徒さんの手作り作品・・上手ですね♪
 あちこちにあるボンドの跡がまた愛おしい。

・キタノオドリコさんへ!!!!!!!!!
 >ご心配をおかけいたしました。
 >またぼちぼち訪問させていただきやす。
 お帰りなさい!朝から泣いちゃいましたよ〜^^嬉しくて^^

・ねこじたんさんへ
 >ぬぉ!カワユイチロル!
 安いですよね。これ。いいのかな?と思いながらも
 ウシシと買ったのでありました^^

・ハギマシコさんへ
 >おまけが素敵です☆彡
 珍しいものを見てしまいました^^

・asahamaさんへ
 >かえるのワルツ♪かわいいですね。
 じゃ、ここで一曲作らねばですね^^

・an-kazuさんへ
 >先生も生徒も素敵な感性をお持ちのようですね(^o^)v
 子どもたちはするどいですよ〜^^
 似顔絵超うまいし^^;

・okkoさんへ
 >お教室をなさっているんですね。
 細々とやっております^^楽しいです^^

・住職さんへ
 >水平の虹、新聞には出てましたが、
 ネモフィラとのショットでしたよね!きれいな記事でしたね!

・住職さんへ(追伸)
 >追伸、福島県の矢祭町でも見えたそうです。
 ということは、住職さまの所でも見えたかも知れませんね。

・きまじめさんへ
 >先生の好みを分かっている子供の目ってすごいですね。
 嬉しいですよね〜^^

・dino-tailさんへ
 >東京では見えなかったのかなぁ…気付かなかっただけかなぁ~
 〈ゴ〉もツイート見てなかったら気づかなかったから
 ラッキーでした!

・響さんへ
 >包み紙もとっておきたくなりそうなデザインですね。
 実は…年中の生徒さん、メモ帳に貼ってました。包み紙^^;

・kokoro-loveさんへ
 >こんな虹があるんですね
 太陽と同じ方向に見えるんですって。不思議。

・mippimamaさんへ
 >水平環,きれいですね〜
 ありがとうございます〜^^

・しょーえんさんへ
 >こいのぼりチロル!
 >僕も発見しました~^^
 あ!うれしい!で、買いました?^^
by ゴーパ1号 (2011-05-12 22:15) 

かえる妻

可愛いチロル、可愛いプレゼント♪
綺麗な空・・・幸せですね~♪ (*´∇`*)
by かえる妻 (2011-05-13 18:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 うれしいびっくりが重なった記事でした^^
by ゴーパ1号 (2011-05-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。