SSブログ

雨の月曜日 [3月11日]

ホームセンターから洋服タンスの蝶番が届いたとの事。
地震で壊れて扉が落ちた。
さっそく修理。
家の被害は、そんなもの。
あとは、指定のゴミ袋2袋分の割れ物と蛍光灯カバー落下破損が2つ。
蛍光灯カバーは修理して付けました。

明日から仕事再開。
生徒さんの顔を早く見たい。早く会いたい。




skypeというのを初めて利用した。
MacとiPhoneにDLしてみた。
チャットも試してみた。


【今日は読書した】

天山の巫女ソニン 1 金の燕

天山の巫女ソニン 1 金の燕

  • 作者: 菅野 雪虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/13
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

an-kazu

少しずつ、少しずつ!
by an-kazu (2011-03-21 19:34) 

po-net

ピアノを聞きながら思い浮かんだのはベニシアさんの住む京都の
風景。。いい響き♪♪ 元気な生徒さんたちのお顔を見ればまた元気
でるかな。
by po-net (2011-03-21 20:04) 

ぷーちゃん

<ゴ>さん、すごい!
どんどん新しい事に挑戦、skypeも。
尊敬(ゝ。☆)


by ぷーちゃん (2011-03-21 20:20) 

アッキー

skypeなかなか便利ですよw ヘッドセットは必要ですが
by アッキー (2011-03-21 20:22) 

かえる妻

ヽ(=´▽`=)ノ ゴさんは、音楽~DIYも出来ちゃう!
skype・・・まだお勉強が追いつきません!!


by かえる妻 (2011-03-21 23:35) 

京男

おはようございます。
日常に戻れる幸せですね。
by 京男 (2011-03-22 04:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

スマートホンでスカイプは便利です。
タダがたまりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-22 06:23) 

guran

『Viber (バイバー) - Free Phone Calls』はWi-Fi環境がなくても3Gで使えるので便利みたいですよ^^
参考まで。。。
by guran (2011-03-22 07:17) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
地震の後のいろいろ、お疲れ様です。
お仕事も再開されるそうで何よりですね。
by 絵瑠 (2011-03-22 10:14) 

aranjues

こんな時には音楽がいつも以上に気持ちを元気にしてくれるでしょうね。
by aranjues (2011-03-22 13:53) 

okko

お疲れさまでした!  早くゴーヤ食べて元気もらいたい!
これ以上のものに手を出すには、年を取りすぎました。
by okko (2011-03-22 14:30) 

oko

お仕事再開、楽しみですねっっ
さっきも揺れてた・・・・早く平和にならないかな・・・
by oko (2011-03-22 16:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます!
今日も寒い寒い火曜日でしたね〜〜。
エアコン節約してるんで、今、超寒いです。
by ゴーパ1号 (2011-03-22 23:04) 

鰯母

生徒さんたちもゴーパさんに会いたがっているでしょうね。
by 鰯母 (2011-03-22 23:13) 

nomu

カーペンターズの歌のサビが頭を廻るぅ・・・^^ゞ
by nomu (2011-03-22 23:58) 

まるまる

FaceTimeだとビデオで重いですが、Skypeの音声だけ(ビデオ無し)を使うと通信が途切れにくいですね。チャットでONにして~とOFFの時も連絡しておけば使い勝手良さそうです。でも時々、チャットも3時間ぐらい遅れてきます。^^;
ICQはどうなんだろうか。。。と思う今日この頃です。
by まるまる (2011-03-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。