SSブログ

あさの音 [3月11日]

ミニ水仙とミニアイリスが咲き出しました。
クロッカスももうすぐかな。



今日の朝、一週間ぶりにこのメロディを聞いた人、多いかも。
(BSではやっていたけれど地上波は一週間ぶりですね)

高音がうまく拾えてないな。レコーダの設定、適当だからだな(汗)

夕方、ほうれん草のニュースを知りました。
晩ご飯は、ほうれん草のソテーです。山盛りの。

お腹も胸もいっぱいです。

夜7時の地震、怖かったです。
今回の余震で初めて物が落ちました。(っていうか、モノがおおいからでしょ)
また並べ直したりして。ふーっ。


心は晴れたり曇ったり。


でも、そんな気持ちを和ませてくれたのはお月さま。
スーパームーンって言うのですって。
見ましたか?



nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

袋田の住職

うちも夕食はホウレンソウのソテーでしたよ!
風評被害などに負けないぞ!
今まで、福島で作られた電力でまかなわれ、
福島や茨城の農産物を食べてきた首都圏の皆さんにも
冷静に判断してほしいと思います。
by 袋田の住職 (2011-03-19 22:16) 

ぷーちゃん

てっぱんぱん。
これで結構癒されてます。
村上家のファンです。
来週で終わりですね。
by ぷーちゃん (2011-03-19 22:21) 

はてみ

今晩はほうれん草のおひたしを食べましたが、どこのだったかな。
月がずいぶん明るいと思っていたけど、
スーパームーンなんて初めて知ったよ。
なんだか嬉しいね。
by はてみ (2011-03-19 23:26) 

ハギマシコ

お野菜の件、、、、、あまり騒がないで、、、と言いたいです。
スーパームーン今、、見てきました 綺麗ですね。
by ハギマシコ (2011-03-20 00:52) 

すー

おはようございます
スーパームーン、こちらではおぼろ月でしたが見えました。

ホウレンソウの件は騒ぎすぎないことが大切なのと、正確な情報の開示ですよね。
by すー (2011-03-20 05:52) 

京男

おはようございます。
京都は朧月だったかな。
ほうれん草・・・知らないです。
テレビを観ていないからか。
by 京男 (2011-03-20 06:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何処でも良いですよね!!
ホウ酸パワーでOKです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-20 08:02) 

guran

おはようございます!
スーパームーンですか。
知りませんでした^^:

by guran (2011-03-20 08:40) 

おはりこ

スーパームーン・・・知らなかった(涙)
お月様が怖いんです。
なのに昨夜大きなおぼろ月を見てしまって
「今日のは一段と怖い!」と思っていました、はぁ~。
by おはりこ (2011-03-20 09:00) 

asahama

お月さま、遅い時間になって気づいてみたら、あんまり大きくなかった・・・!でも明るかったですよ^^
by asahama (2011-03-20 09:41) 

ゴリさん

今は信じて、事態が好転するのを待つのみです。
住んでいる者にとってはどうする事もできません。

根拠のない噂や無責任な方便だけは慎んでほしいですね。
by ゴリさん (2011-03-20 10:06) 

oko

うちの夕飯もほうれん草のソテー。
ベーコンが合いますね〜
ニュースは私も見ました。
噂が先行しないと良いけど・・・
by oko (2011-03-20 11:14) 

テリー

BSの方は、途中の話カットで、スタートしていましたね。普通のNHKの方は、一応、話を追って、再開。今日、纏めて、放送とのことですね。
by テリー (2011-03-20 12:11) 

まるまる

埼玉はダイオキシンでほうれん草がそんな事ありました。
しかも、親戚の農家の地区でした。私、食べてました。大丈夫。^^
もちろん、その後は改善対処をしたみたいですが。。。
晴れたり曇ったりしますが、たまに気分を切り替えて明るい時期を待とうと思ってます♪
by まるまる (2011-03-20 13:25) 

袋田の住職

・・・
by 袋田の住職 (2011-03-20 13:38) 

きみどり

農家の方のことを思うと心が痛みます。
<ゴ>さんのピアノにココロが和みます。
by きみどり (2011-03-20 13:52) 

さといも野郎

風評ではなく、しっかりとしたデータに基づいて、
冷静に判断していきたいと思います。
by さといも野郎 (2011-03-20 15:56) 

sakamono

夕べ、すごくキレイで明るい月が出ていましたが...
あれがスーパームーンというヤツだったのか。知りませんでした。
by sakamono (2011-03-20 17:47) 

翡翠親爺

さすがに、10日近くなって、周りも少しずつ見えるように成って来て、被災地の映像に心が苦しくて悲鳴を上げ始めました。今日は、一日何もしたくなくて、ゴロゴロしていました。
そんな時に、ゴさんのピアノの音がす〜っと心の中にしみ込んで来ました。音楽の癒しの力、素晴らしいですね。有り難うございました。おかげで、元気を取り戻しました。
そうしたら、何か無性に美味しいお好み焼きが食べたく成りました。何処か良い所、知りませんか?
by 翡翠親爺 (2011-03-20 19:10) 

po-net

そうそう。今朝この曲が流れて、父が久しぶりだなぁと言ってました。
スーパームーン!何だか素敵なパワーを放ってくれそう☆
by po-net (2011-03-20 20:17) 

ゆき

えぇ曲ですねぇ(*'-'*)
昨日はしっかりお庭で月見酒いたしました(*´∇`*)
器に浮かぶお月様を一口、また一口と♪
余震はまだ大きな揺れが襲ってくるんですね!
お怪我には要注意ですね!
by ゆき (2011-03-20 20:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
まとめレスでほんとうに申し訳ありません。
今日も短いようで長いような不思議な一日でした。
ひたすらピアノに触って終わりました。
by ゴーパ1号 (2011-03-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。