SSブログ

厚着の木曜日 [3月11日]

そう。今日は木曜日なのですね。
昨日より今日の方が寒い。厚着です。厚着が出来る事に感謝です。
少しでも節電しないと。
もう、〈ゴ〉の地域は普通の生活が出来るわけなので。
自宅待機も、節電協力だと思う事にしています。

市のサイトもようやく災害情報が見やすくなりました。
3月13日午前9時現在の市内における被害状況は下記のとおりです。
○屋根(瓦・ぐし等) 617件
○併(ブロック塀等) 62件
○その他(ガラス・壁の損傷等) 40件
※県道・某区間が通行止め
〈ゴ〉が頻繁に出没する音楽ホールも今月一杯は閉鎖。
など、情報メールの登録も始まりました。

最寄りのスーパー3つのうち2つは建物被害で閉店中。
唯一のスーパーに今日行きましたが、混乱も無く少しの買い物が出来ました。
燃料の事も考えて、必要最小限の行動範囲にしています。

香草さんのブログ、今日更新がありました。ほっとしました。
machaさんは、当日からtwitterでやりとり出来ていました。
そして、いつも粋なコメントをくださる
キタノオドリコさんもご無事との情報が回って来ました。

茨城も、すばらしい所が大きな被害が出ています。
みなさん復興に向けて動いていらっしゃいます。
今、自分に出来る事をよく考えながら
節電のために早めに眠りたいと思います。


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

ぷーちゃん

真冬に戻った感じですね。
明日の午後には、少し暖かくなるみたい。。。
by ぷーちゃん (2011-03-17 21:30) 

sakamono

昨日、今日とホントに寒いですね。
私も布団にもぐって早寝をしています。
by sakamono (2011-03-17 21:59) 

momoしゃん

燃料がないですね。
大阪発首都圏行きの車を探してと、
毎日の様に依頼がありますが、
到着地の燃料補給が出来ない限り、
難しい、という状況が続いています。
誰か、色々のこと、交通整理してくれれば
うまく行くんだろうにねっ。
by momoしゃん (2011-03-17 22:10) 

すー

おはようございます

日常とはなんと幸せなことか! つくずくそう思います。
お疲れが出ませんように!
by すー (2011-03-18 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

16号沿いでも屋根の損傷が結構ありました。
かなりの揺れだったことが分かります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-18 05:56) 

アッキー

千葉のうちの所も思ったより被害出てました

by アッキー (2011-03-18 09:37) 

まるまる

知人の工事業者は待機していますが、燃料不足と依頼がないことで動けず仕事がないと言ってました。茨城近いのですが。。。
by まるまる (2011-03-18 11:00) 

oko

私ももともと肉厚ですが、さらに厚着をしています♪
by oko (2011-03-18 12:23) 

okko

道路がすいてますね~。ガソリン不足で無駄に走っていないからでしょうか、空気がいいですよ。
こういう時に限って、妙にゴーヤがたべたくなるの、どうして?
まだ、しばらくは入荷しないそうです。大根・人参優先で。
by okko (2011-03-18 15:38) 

響

まだ混乱が続いているようですね。
九州でも節電を実施していますが
普通に暮らせれる事に感謝します。
でも乾電池は無いですぞ。
送ってるんだろうか?

by (2011-03-18 19:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
揺れてから一週間が経ちました。
遠い日のようなついさっきのような…。そんな感覚です。
by ゴーパ1号 (2011-03-18 20:08) 

かえる妻

私も厚着して、コロコロのかえるです (*´∇`*)>
昼間は暖房無しで、動いて自力発熱!
掃除機も使わず、乾拭き&お茶がら+ホウキ掃きしました。
by かえる妻 (2011-03-18 23:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
今週も寒暖の差が激しいらしいので気をつけないとですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。