SSブログ

お試しではありましたが… [もりとも]

IMG_0722.jpg


地元ホールの中庭的な「アトリウム」という場所で
これから月1ペースで30分程度のミニコンサートを開いてみよう!と
昨日、ちょっと試してみました。


P1050420.jpg


なかなかの空間なんですよ。
ここは室内ですが、冬は寒くて夏は暑いという総天然型スペースです^^;
が、残響があって、演奏に面白い効果がでます。


P1050424.jpg


お隣は図書館ですので、大きな音の楽器はNGです。
密やかに、始めてみました^^;


P1050421.jpg


打ち合わせ無しでしたが、時間を満たすだけの楽器が揃ったので
これで十分コンサートの形が整いました。
よって、予定外でしたが、急きょツイキャス中継をしました。
右端がiPhoneを構えて中継中の〈ゴ〉です。略して〈中ゴ〉


P1050426.jpg


尺八のBBさんと〈中ゴ〉


P1050427.jpg


よって、体が冷えて手がかじかんでしまったのですが
せっかくセットしたピアノだったので一曲弾きました。
「星にめまいを」


今回はあくまで試験的だったのですが、来月からはちゃんと化粧してやります^^;
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそこかよっ!
あ、ちがうちがう!次からは手持ちじゃないようにiPhone用の三脚を持参!…
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...ヤメタマエ。

ネタのツボを押さえて写真撮影して下さったKPさん、ありがとうございました。




【日刊ゴパイチ!】毎日昼頃発刊です。
わりと盛りだくさんで、読んでいて面白いです。
http://paper.li/gopara1


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

ぷーちゃん

<ゴ>さんって
アクティブだぁ〜。感心( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2011-03-10 21:58) 

春分

めまい?
by 春分 (2011-03-10 22:26) 

an-kazu

あのぉ、どーして椅子が重なったままなのでしょうか?
by an-kazu (2011-03-10 23:12) 

ハギマシコ

ねがい?・・・・・・
素敵なコンサートですね。
by ハギマシコ (2011-03-11 02:01) 

京男

おはようございます。
次回は春真っ最中だからいいかもしれせんえ。
iPhone用の三脚は必要ですね。
by 京男 (2011-03-11 05:08) 

キタノオドリコ

よく響くんですよねー、ホワイエとか。
「星にめまいを」・・・どんな曲なんだろ? ついにそっちの路線か?(笑)
by キタノオドリコ (2011-03-11 06:46) 

oko

冬は寒くて夏は暑い・・・季節感タッブリですね♪
でも、素敵な場所です。
by oko (2011-03-11 07:33) 

すー

おはようございます。

何か楽しそうで素敵なコンサートになりそうですね。
by すー (2011-03-11 08:45) 

鰯母

気持ちよさそうな空間ですね!
by 鰯母 (2011-03-11 10:02) 

aranjues

星をめまいさせてどうするんですか(笑)。
by aranjues (2011-03-11 12:47) 

めりっさ

こういう場所って決して演奏しやすい環境ではないと思いますが、聴く側としては、気軽に音楽が楽しめて嬉しいですね!
夏暑く冬寒い中…頑張ってくださいね!!
by めりっさ (2011-03-11 13:50) 

響

ゴさん、カッコイイです。
実際に演奏を聞くとめまいがするほどの魔力があるのかな?

by (2011-03-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。