SSブログ

お花見 [おふかい]

1.jpg


見事な桜を見ました!
寒桜だそうです。
この季節に気持ちが「ぽっ」と温かくなりました。


2.jpg


今日は、久しぶりに高速バスを利用し、出かけました。
車窓から見えるスカイツリーをツイキャス中継したりと
1人遊びが上手な〈ゴ〉でございます^^;


新宿でランチをいただきました。
ええ、今日は運転しませんから、呑みましたよ。だめ?^^


3.jpg


ゆっくりランチ、ゆっくりおしゃべりのあとは、新宿御苑に行きました。
実は、初めてなんです。


4.jpg


「想像シリーズ1」
矢印の向こうには、たくさんのオシドリがいました。
結構、賑やかだったんですよ。


5.jpg


「想像シリーズ2」
丸の中には、シロハラがいるんです。ほんとですって。
枯れ葉をガサゴソガサゴソさせているんですよぅ。


6.jpg


これは、目一杯補正しておりますが、ヤマガラです。


7.jpg


季節を変えて、また歩いてみたいな。


女子部のみなさま、ありがとうございました^^


nice!(35)  コメント(27) 

nice! 35

コメント 27

おはりこ

おでかけいいですね。
スカイツリーの中継は当然実況が付いていたのでしょうね。
見たかったなぁ~聞きたかったなぁ~
by おはりこ (2011-01-23 23:37) 

かえる妻

寒桜♪ 頑張ってる感じが、なんとも愛らしいです。
新宿御苑は広いですよね、温室はまだ完成してなかったかしら?
春はソメイヨシノがそれは見事で、私も行きます♪
「想像シリーズ」w いいですね~
・・・・・・( ̄  ̄) うーん・・・想像中~w
by かえる妻 (2011-01-24 00:06) 

きみどり

今シーズン初の桜だ!
<ゴ>さん ありがと~♪
by きみどり (2011-01-24 00:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ブイヤベースに生ビール・・・・そのあとは白ワインでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-24 05:31) 

京男

おはようございます。
ヤマガラが懐かしい。
昔、飼っていたんです。賢い鳥だった。
by 京男 (2011-01-24 05:39) 

oko

桜・・・綺麗ですね〜♪
この時期に見られるなんて得した気分です・・♪
by oko (2011-01-24 05:44) 

momoしゃん

想像以上に、想像したよん♪
by momoしゃん (2011-01-24 06:48) 

guran

もう桜が見れたんですね^^
もうすぐ春かな~
by guran (2011-01-24 07:17) 

翡翠親爺

新宿御苑懐かしい!
by 翡翠親爺 (2011-01-24 08:48) 

花火師

御苑はいろんな季節でいろんな顔がありますよね
by 花火師 (2011-01-24 09:12) 

響

桜がもう見れるって良いですね。
心霊写真のような○の中にシロハラ?
ミミズでもほじっていたのかな?
オシドリもいるなんてうらやましいけど
恥ずかしがりやなんですね(笑)
見えんやん!

by (2011-01-24 12:08) 

袋田の住職

最近、オシドリは見ていません・・・
by 袋田の住職 (2011-01-24 13:50) 

koto

緑の向こうに都会のビル群、
東京だなぁ~
by koto (2011-01-24 17:32) 

すー

こんにちは
寒桜ですか、これまたうらやましいですね。
by すー (2011-01-24 17:44) 

an-kazu

メジロが来たり、賑やかなトコロですよ(^^)v
by an-kazu (2011-01-24 22:46) 

HAZUMI

寒桜、たくさん咲いてるのですね、素敵ですw
by HAZUMI (2011-01-24 23:11) 

ハギマシコ

ちゃんと鳥を見ていますね、、、(^_-)-☆
by ハギマシコ (2011-01-24 23:28) 

はてみ

風がびうびう吹いていたらどうしようと心配していましたが、
そんなこともなく、いろいろ話せて楽しかったです。
でも自分のことばかり話しちゃだめねと反省。
どうもありがとうございました。
しかし今後は待っても禁煙席に座るべし、と思いましたね(^_^;)
また会いましょうね(^^)
by はてみ (2011-01-24 23:37) 

旅爺さん

流石水戸の黄門様!”梅が満開ですね。
一人旅かと思ったら・・・女子部の皆様と・・・・
by 旅爺さん (2011-01-25 06:25) 

キタノオドリコ

たくさんのオシドリ、枯れ葉ガサゴソのシロハラ、心眼で拝見いたしました(笑)。
じょし会でしたか。皆さんお元気でしたか?
by キタノオドリコ (2011-01-25 06:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >スカイツリーの中継は当然実況が付いていたのでしょうね。
 さすがに満席のバスでは喋れませんでした^^;
 画像は、あのページで公開中です。

・かえる妻さんへ
 >新宿御苑は広いですよね、温室はまだ完成してなかったかしら?
 そうですね。まだ工事中でしたよ^^

・きみどりさんへ
 >今シーズン初の桜だ!
 私もすごく嬉しくて、プリントしようと思ってます^^

・ノスタルジックさんへ
 >ブイヤベースに生ビール・・・・そのあとは白ワインでしょうか?
 ピンポーン!白ワインいただきました!

・京男さんへ
 >昔、飼っていたんです。賢い鳥だった。
 え、京さんが飼われていたのはヤマガラだったのですか!

・okoさんへ
 >この時期に見られるなんて得した気分です・・♪
 私もとってもルンルン気分でしたよ^^

・momoしゃんへ
 >想像以上に、想像したよん♪
 透けて見えるまで?^^

・guranさんへ
 >もうすぐ春かな~
 そう思える風景でした^^

・翡翠親爺さんへ
 >新宿御苑懐かしい!
 何度も通われたのですね?おデートとか?^^

・花火師さんへ
 >御苑はいろんな季節でいろんな顔がありますよね
 新緑の季節に歩いてみたいです^^

・響さんへ
 >ミミズでもほじっていたのかな?
 そうかもしれない!すごく激しくガサゴソしてたし^^

・住職さんへ
 >最近、オシドリは見ていません・・・
 私も間近で見たかったのですけど^^;

・kotoさんへ
 >緑の向こうに都会のビル群、
 ニュースのタイトル画像みたいですよね^^;

・すーさんへ
 >寒桜ですか、これまたうらやましいですね。
 私も嬉しかったです〜^^

・an-kazuさんへ
 >メジロが来たり、賑やかなトコロですよ(^^)v
 小鳥達、人に慣れてる感じがしましたね^^

・HAZUMIさんへ
 >寒桜、たくさん咲いてるのですね、素敵ですw
 梅より先っぷりが良かったです^^

・ハギマシコさんへ
 >ちゃんと鳥を見ていますね、、、(^_-)-☆
 ハギマシコさんがいらしたら、5倍は楽しめたかも^^

・はてみさんへ
 >しかし今後は待っても禁煙席に座るべし、と思いましたね(^_^;)
 ははは^^そうですね。
 でも、あの時はちょうどよいバスで帰れたので良かったです^^
 今度は温泉にでも^^

・旅爺さんへ
 >一人旅かと思ったら・・・女子部の皆様と・・・・
 おデートじゃなくて、残念でしたの巻。でしょうか^^

・キタノオドリコさんへ
 >心眼で拝見いたしました(笑)。
 キタオドさんのは、とても優れた心眼だと想像いたします^^
 みなさん、お元気で良かったです。
 色々話せたし^^
by ゴーパ1号 (2011-01-25 23:36) 

さといも野郎

もう咲いている桜があるんですね!
新宿御苑は桜の名所なので、
その季節は実に様々な桜が見れて、
素晴らしいものがあります。
by さといも野郎 (2011-01-26 07:52) 

nomu

おお!もう寒桜が咲いてるんですね。
シロハラはよく庭に来て、落ち葉をガサゴソと散らかしています。
けっこうカワイイ♪
by nomu (2011-01-26 23:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >もう咲いている桜があるんですね!
 これが見られて、本当にハッピーでした^^

・nomuさんへ
 >シロハラはよく庭に来て、落ち葉をガサゴソと散らかしています。
 お目目がかわいいですよね^^
by ゴーパ1号 (2011-01-27 21:07) 

po-net

ゴさま。お疲れ様でした。久々にお会いできて嬉しかったです♪
シロハラ、ものすごくガサゴソほじくってて笑えました。新宿御苑
なかなか面白いですね。あのグリム童話風の木は何だろう?
お花がたくさん咲く頃また行ってみたいですね。腰お大事に~。。
by po-net (2011-01-29 10:24) 

春分

あー、女子部か。
そうか、男子部すればいいのか。
by 春分 (2011-01-29 10:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 またお話ししたいです!
 よい景色の所に行ってみたいですね^^

・春分さんへ
 ソネ女、ソネ男。ですかね。
 部活みたいだなー。ははは^^
by ゴーパ1号 (2011-01-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。