SSブログ

もしかして避暑?の旅【7】 [おでかけ]

1.jpg

夕暮れの海



さて、今宵の宿「朝日家」に到着しました。

まどり.jpg
             だいたい、こんな感じの間取り。


3.jpg
4.jpg
        かなりしっかりしたキッチンがありますよ。ふふふ。


ここは、「人にも環境にも優しい暮らし」をモットーに
キッチン洗いには重曹。
シャンプー、リンスもせっけんシャンプーが置いてあります。
せっけんも置いてある廃油せっけんを使用していただきたいとの事です。
ちなみにエアコンはありません。
扇風機はありましたけど。


5.jpg


日没までに、少し時間があったので
目の前にある海へ散歩に出かけました。


6.jpg


振り返ると、宿が見えます。
こう見ると、すごいロケーションだな。。


7.jpg


砂浜にゴザを敷いて、麦酒を飲みました。
なぜオリオンじゃないのか。というツッコミはご容赦を^^;


8.jpg
9.jpg
10.jpg


なんとも静かで美しい夕暮れ。
ハイシーズンの沖縄なのですけどね。ほほほ。

さて、宿に戻り
翌日の計画をたてたりしながら
例のアレを作ってみました。


11.jpg
12.jpg


そうそう、覚えたばかりのゴーヤの佃煮ですよ。

これをつまみに、泡盛飲んで。
ふと、外へ行くと流れ星が。
そっか、ペルセウス座流星群が一番よく見える夜だったのか。
ラッキー。


ヤモリの声を聞きながら眠りにつく〈ゴ〉でした。
ちょっと暑かったけど。


つづく。



nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

koto

テレビで見る沖縄の食堂ではよく扇風機が回っていたりするけど、本当にエアコンがないなんて・・!
沖縄って涼しいの?
by koto (2010-08-30 22:04) 

ぷーちゃん

なかなか出来ないけど、
こんなスローライフな生き方に憧れるなぁ。
一枚めの写真、きれい!
by ぷーちゃん (2010-08-30 22:14) 

oko

あ・・・クーラー無しですか・・・
大自然の広い空・・・
癒されますね〜♪
by oko (2010-08-30 22:30) 

みつなり

あはは、突っ込みそうになりました。
by みつなり (2010-08-30 22:47) 

おはりこ

癒された~
(14日間連日猛暑日の記録がストップしたとはいえ
 明日からの1週間36~37℃の予報が出ている関西です)
by おはりこ (2010-08-30 22:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目の色合いがいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-08-31 04:28) 

キタノオドリコ

赤と青のせめぎあい、海を見ながらビール、そして流星群・・・なんとロマンティックなことでしょう。
子守唄はヤモリ? 異国情緒って感じかな、これは(笑)。
by キタノオドリコ (2010-08-31 06:52) 

aranjues

綺麗な夕焼けですね~~。
こんな所にたたずんで、ゆっくり飲むビール、最高ですね。
by aranjues (2010-08-31 08:52) 

鰯母

なんとも贅沢な時間を過ごされたのですね~。
浜辺でのんびり夕暮れ。いいなぁ。
by 鰯母 (2010-08-31 09:29) 

旅爺さん

台所まである宿・・バンガローじゃね~の?
これなら何日でも住んでみたいですね。
高台で景色もいいし海が近い・・買っちゃおうかな~!
by 旅爺さん (2010-08-31 09:40) 

袋田の住職

ゴーヤの佃煮!これは良いかも!
やっぱり、海はいいな~~~
by 袋田の住職 (2010-08-31 10:23) 

京男

おはようございます。
こういうのはいいな。
クーラーがなくても関西に比べたら涼しいだろうな。
ヤモリの鳴き声で寝るのか。
夜中浜辺で流れ星を見るのは贅沢ですよ。
by 京男 (2010-08-31 11:06) 

アッキー

これぞスローライフ!!
by アッキー (2010-08-31 11:08) 

花火師

宿の光景、秘密基地みたいです(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-08-31 22:55) 

ハギマシコ

自然満喫・・・・・夕暮れのカラーが最高ですね。(*^^)v
by ハギマシコ (2010-08-31 23:51) 

koza

宿旅、いいですね〜。

by koza (2010-09-01 14:05) 

プランツマーケット

キレイな景色。^^
「もしかして」じゃなくて、ホントの避暑地かも知れないですね。
こっちはエアコンなかったら、倒れます。
by プランツマーケット (2010-09-01 14:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
クガツですねー!

・kotoさんへ
 >沖縄って涼しいの?
 暑いですよ〜^^
 でも、今年は関西の勝ちでしょうね^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >なかなか出来ないけど、
 旅先でも、なかなか出来ないものですよねー。

・okoさんへ
 >あ・・・クーラー無しですか・・・
 そうなのですよー。
 私も覚悟してましたが、夜は割と過ごせちゃうのですよ。
 山だし。

・みつなりさんへ
 >あはは、突っ込みそうになりました。
 (´▽`) ホッ

・おはりこさんへ
 >癒された~
 8月の沖縄は猛暑日ゼロだそうで^^;

・ノスタルジックさんへ
 >一枚目の色合いがいいですね。
 夕日にあたった雲がピンク色になって海面に映ってました^^

・キタノオドリコさんへ
 >子守唄はヤモリ? 異国情緒って感じかな、これは(笑)。
 おまけに、猫も鳴いてた^^;

・aranjuesさんへ
 >こんな所にたたずんで、ゆっくり飲むビール、最高ですね。
 aranjuesさんだったら、どんな麦酒を飲むのかなぁ^^

・鰯母さんへ
 >浜辺でのんびり夕暮れ。いいなぁ。
 キャンプの家族が2組の他は私たちだけで
 すごくひっそりと^^;

・旅爺さんへ
 >高台で景色もいいし海が近い・・買っちゃおうかな~!
 作っちゃった方が早いかも!

・住職さんへ
 >ゴーヤの佃煮!これは良いかも!
 便利なレパートリーが増えて良かったです^^

・京男さんへ
 >夜中浜辺で流れ星を見るのは贅沢ですよ。
 沖縄の星空は、ほんとうにきれいなのですよねー。

・アッキーさんへ
 >これぞスローライフ!!
 1泊だけでしたけど^^;

・花火師さんへ
 >宿の光景、秘密基地みたいです(⌒_⌒)
 ほんとですよね。あらためて見て、そう思います^^;

・ハギマシコさんへ
 >自然満喫・・・・・夕暮れのカラーが最高ですね。(*^^)v
 夕日は反対側でしたが、夕焼けはきれいでした^^

・kozaさんへ
 >宿旅、いいですね〜。
 ちまちまと余計な事を考えなくなりますよ^^;

・プランツマーケットさんへ
 >「もしかして」じゃなくて、ホントの避暑地かも知れないですね。
 猛暑日ゼロの沖縄だそうで^^;
by ゴーパ1号 (2010-09-01 21:39) 

asahama

一枚目、何とも素敵な色です。
旅先の料理も手慣れてますね^^
by asahama (2010-09-02 05:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 ゴーヤを刻むのだけは毎日やってるから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by ゴーパ1号 (2010-09-03 23:33) 

さといも野郎

流れ星が見えますか。。。そういうちょっとした本来自然なことが、
最近は嬉しく思えるようになってきました(^^

by さといも野郎 (2010-09-04 20:29) 

po-net

素敵な夕景ですねぇ。いいな、いいなぁ~。。(遠い目・・)

by po-net (2010-09-05 17:37) 

鯉三

記事を読んで思わずため息をつきました。
こういう時間を、こういう風に過ごしてみたいものです。
最近、夕暮れ時の空の美しさに心惹かれることが多いのですが、さすが沖縄の夕暮れは格別ですね。
by 鯉三 (2010-09-05 20:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >流れ星が見えますか。。。
 沖縄の星空はほんとうにきれいなんです。
 たくさんたくさん見えるのです。

・po-netさんへ
 >素敵な夕景ですねぇ。いいな、いいなぁ~。。(遠い目・・)
 自分は誰なのか忘れちゃう感じでした^^;

・鯉三さんへ
 >こういう時間を、こういう風に過ごしてみたいものです。
 お天気と妹に感謝です^^
by ゴーパ1号 (2010-09-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。