SSブログ

なるほどねえ。 [えんげい]

P1030160.jpg

花は可憐。味はワイルドな長十郎(梨)は存在感大。

P1020317-d2448.jpg

2月に植えたビオラの苗。

P1030161.jpg

こんなに、ででんと咲いて…。
チューリップも整然と植えたはずなんだけど…。
なるほどねぇ。こんな感じになるんだねぇ。

P1030162.jpg

なんともまぁ、ワイルドな見映え( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ビオラとチューリップを初めて混植してみたのでした。

P1030168.jpg

毎日の花殻摘みは大変です。
先日、ビオラの森にバッタを発見!
なんだか早くない?

【今日のいっさつ】

ホテル・ハイビスカス 新装版

ホテル・ハイビスカス 新装版

  • 作者: 仲宗根 みいこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/05/30
  • メディア: 単行本


kozaさんのブログで教えていただいたマンガです。
DVDも見ちゃおうかな。
嗚呼、沖縄行きたい。。。。。もう4年も行ってないヨ。。。


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 28

京男

おはようございます。
梨の花ってはじめてみました。
それだけで今日の収穫。うれしいな。
お花がいっぱい気持ちいいお庭ね。
by 京男 (2009-04-17 05:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
お花が山盛りですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-17 06:47) 

エルモ

バッタ、でかっ(◎-◎;)
越冬バッタでしょうか?
梨といえば子供の頃は長十郎と廿世紀しかなかったなぁ。廿世紀が読めなくて、「あませいき」だと思ってたし…(^o^;
by エルモ (2009-04-17 07:48) 

★とろ

ビオラこんもりと咲いてますね 前列はプランターが見えないくらい~♪
長十郎さまは自家受粉するのかな?実のなる秋も楽しみですね^^
by ★とろ (2009-04-17 07:49) 

oko

ビオラ、チューリップゾーン・・・豪華ですねっっ
春が詰まってるって感じですっっ♪
子供の頃は梨と言えば長十郎と二十世紀だったような・・・
今は色々ありますよね〜♪
by oko (2009-04-17 08:52) 

せつこ

素敵な花園、その花を眺めて一杯飲みましょう♪
花見は、(ゴー)さんちが良いね。
by せつこ (2009-04-17 09:36) 

personadia

お花さんたち、にぎやかですね。
我が家は少しずつしか植えていないので、
花殻摘みもすぐに終わってしまいます^^;
by personadia (2009-04-17 09:42) 

鰯母

元気もりもりですね~!
生命力を感じます。
by 鰯母 (2009-04-17 10:12) 

ぴーすけ君

すごいなぁ~混合で植えるとリッチ♪
by ぴーすけ君 (2009-04-17 10:20) 

momo

ちゅーりっぷ、一個だけ遅れてピンクが咲いた。
おきなわ、いったことな~い(>_<)
by momo (2009-04-17 18:22) 

キタノオドリコ

いいねー、長十郎の花。さわやか、さわやか。
てんこ盛りのプランター、豪華だな。
キタオド的には、「長十郎は味がワイルド」に「なるほどねえ」でした。
by キタノオドリコ (2009-04-17 18:55) 

きみどり

ビオラの間からニョキンと出たチューリップ。
なんだか逞しく見えますね^^
バッタくん、桜が舞ったから
初夏の先取りで出てきたのかな~
by きみどり (2009-04-17 20:02) 

ハギマシコ

いつも素敵なお花をたくさん、、、素敵です。
バッタ君、、大きいですね越冬したのかしら??
by ハギマシコ (2009-04-17 22:10) 

春分

やはり私は「幸水」かな。やつは長十郎系ですね。
by 春分 (2009-04-17 22:39) 

さといも野郎

ビオラとチューリップの派手派手さは、
あれですか、舞台衣装って感じデスカ?(^^;
by さといも野郎 (2009-04-17 23:18) 

an-kazu

もうバッタがいるんですね(@o@)
by an-kazu (2009-04-17 23:41) 

花火師

梨の花って今頃なんですか?
きれいなもんですねー
by 花火師 (2009-04-18 01:05) 

旅爺さん

長十郎・・・偉そうな名前の梨ですよね。
花の混植が凄く綺麗ですね。
我が家にも先月バッタが居ましたよ。アップしました。
by 旅爺さん (2009-04-18 07:11) 

tanaka-ma3

山梨の花もこんなでした。
by tanaka-ma3 (2009-04-18 10:32) 

koza

花いっぱいの庭、素敵ですね〜。
「ホテルハイビスカス」、どうでした〜?
映画は、みえこ役の女の子の演技が、すごい自然でいいです。
あと照屋政男大先生の存在感。
by koza (2009-04-18 12:16) 

ばん

整然と植えてもこんなに綺麗・・・雑然と植えたらまた違った楽しみが出来るかもね。
by ばん (2009-04-18 15:14) 

みつなり

サンクチュアリの方はどうですか?
by みつなり (2009-04-18 18:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
あっという間の週末ですね。

・京男さんへ
 >お花がいっぱい気持ちいいお庭ね。
 今の季節が一番好きですね^^

・ノスタルジックさんへ
 >お花が山盛りですね!!
 だいぶ盛りました〜^^

・エルモさんへ
 >廿世紀が読めなくて、「あませいき」だと思ってたし…(^o^;
 ですよねえ。右に同じです^^;

・★とろさんへ
 >長十郎さまは自家受粉するのかな?実のなる秋も楽しみですね^^
 幸水の花と受粉になりますね〜^^

・okoさんへ
 >ビオラ、チューリップゾーン・・・豪華ですねっっ
 なんでもアリになってしまった感じですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・せつこさんへ
 >素敵な花園、その花を眺めて一杯飲みましょう♪
 せつこさんのお庭も一杯やるにはもってこいですね^^

・personadiaさんへ
 >花殻摘みもすぐに終わってしまいます^^;
 少なくても、手入れをすればもりもりと長く咲きますよね^^

・鰯母さんへ
 >生命力を感じます。
 勢いはいいですね。ちょっと伸び過ぎてきたかな。

・ぴーすけさんへ
 >すごいなぁ~混合で植えるとリッチ♪
 ゴテゴテですけど(〃∇〃)

・momoさんへ
 >おきなわ、いったことな~い(>_<)
 そうなんですか?
 では、是非行ってみて下さい!

・キタノオドリコさんへ
 >キタオド的には、「長十郎は味がワイルド」に
 >「なるほどねえ」でした。
 あのゴリゴリ感は何とも言えませんね。

・きみどりさんへ
 >バッタくん、桜が舞ったから
 >初夏の先取りで出てきたのかな~
 ちょっと暑そうでした^^;汗ばんでましたよ。

・ハギマシコさんへ
 >バッタ君、、大きいですね越冬したのかしら??
 そうなんですよ。結構おおきくてびっくりです。

・春分さんえ
 >やはり私は「幸水」かな。やつは長十郎系ですね。
 幸水は、となりに植えてありますが、花数は長十郎の勝ち^^

・さといもさんへ
 >ビオラとチューリップの派手派手さは、
 >あれですか、舞台衣装って感じデスカ?(^^;
 これは、結構キテますよねえ。さすがにマネは出来ないかな^^

・an-kazu さんへ
 >もうバッタがいるんですね(@o@)
 そうなんですよ!カエルより早かったです^^

・ 花火師さんへ
 >梨の花って今頃なんですか?
 そうですね^^散るもの早いけれど^^;

・旅爺さんへ
 >長十郎・・・偉そうな名前の梨ですよね。
 そうそう!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘンという感じ^^

・ ma3さんへ
 >山梨の花もこんなでした。
 かわいいですよね^^実は素朴なのに^^;

・kozaさんへ
 >「ホテルハイビスカス」、どうでした〜?
 なんかね〜良かったです〜♪泊まりたいなぁ。
 近所に住みたいな〜みたいな。

・ばんさんへ
 >整然と植えてもこんなに綺麗・・・
 >雑然と植えたらまた違った楽しみが出来るかもね。
 春を想像するってウキウキですよね。
 来年もやってみようかな。

・みつなりさんへ
 >サンクチュアリの方はどうですか?
 おかげさまでd(>_・ )グッ!
by ゴーパ1号 (2009-04-19 00:00) 

絵瑠

こんばんは。
ビオラはとても可愛いらしいですけれど
毎日の花柄摘みは面倒ですね。
by 絵瑠 (2009-04-19 00:08) 

sakamono

色とりどりに、見事に咲きました。毎年、丹精されてるのですね^^。
「ホテル・ハイビスカス」、以前DVDを借りて来て観ました。
の~んびりとしたイメージだけが残っています^^;。
by sakamono (2009-04-19 17:05) 

めりっさ

長十郎のお花、素敵ですね! ワイルドな雰囲気が好みです♪
by めりっさ (2009-04-19 18:43) 

po-net

長十郎って意外と繊細なお花なのですねぇ。
なにやらゴージャスなプランター♪ちゃんとお手入れされてこその
美しさですね~。
by po-net (2009-04-20 22:36) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・絵瑠さんへ
 そうなんです!花殻摘み、とても時間がかかります。。

・sakamonoさんへ
 ひたすら、のんびりの映画なのですね^^興味あるな〜

・めりっささんへ
 果物の花って、みな可憐ですよね〜♪

・po-netさんへ
 咲いてみたら、なんだかゴテゴテのプランターに^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。