SSブログ

れんしう中 [おたより]

200809090025000-1.gif200809241037000-1.gif

ヤモリ好きの2号は、時々、写メを送ってきます。
どうやら、2号宅に住んでいるようです。
子供ヤモリがとてもかわいいのだって^^
ハートマークは、2号のヤモ萌オーラですよ。

P1020215.jpg

ペンタブなるものを突然買ってみました。
4月に新しいPCにしたものの、前のように写真に落書きできなくなって
なんだか全然楽しくなかったのです。
で、昨夜届いたので、さっそく試してみました。

字を書くのって難しい〜っ。
でも、なんだか楽しい〜っ。
マウスで字を書いているのとそれほど変わらないけれど…。。。
よしっ!がんばるぞ!



はてみちゃん、asahamaさん、ペンタブ買っちゃいました( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪




nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 29

an-kazu

我が家にも、二度ほどやって来ました。
なかなか可愛いですよ。
by an-kazu (2008-10-02 04:12) 

すー

おはようございます。

新しい武器を手に入れましたね(^o^)
by すー (2008-10-02 04:59) 

oko

うちは横浜と言えど田舎?なのでヤモリいますよ〜
窓に張り付いてたり、階段の壁に居たり結構出て来ます。
あの指先と歩く時に身体がくねくねするのが可愛いです。
私も前のパソコンの時にペンタブ持ってましたが今の
には使ってないです。捜してみようかな〜♪
by oko (2008-10-02 06:29) 

せつこ

ヤモリってこの辺にはいませんので、もし居ったら腰抜かすかも!
見慣れるとカワイイのか・・・。
何を食べるの、? やっぱりアマガエルとか・・・ですか?
by せつこ (2008-10-02 06:30) 

キタノオドリコ

いいですねぇ~、やもりんの影。指がとってもキュート!
ペンタブ? ああ、もう十分使いこなしている感じっすよ。
by キタノオドリコ (2008-10-02 06:55) 

sakamono

以前、沖縄へ旅行した時にヤモリをたくさん見ましたが、こちらでは見たコトが
ないと思うなぁ。川でお腹の赤いイモリを見たコトはあります^^。私もかつて
ペンタブを衝動買いした過去があります。付属のお絵描きソフトでしばらく
遊んでいましたが、最近ではめっきり使っていません^^;。こういう記事を見る
と、描きたくなってきますね^^。
by sakamono (2008-10-02 08:06) 

koto

スムーズな線が描けてる~!
私も再挑戦しようかな。
by koto (2008-10-02 08:06) 

きりきり

ここしばらくヤモリなんて見かけないですね。
昔の母の実家にはよく網戸のはりついていた姿をみたのですが・・。

こうやってみると案外、ヤモリはかわいいものなんですね(^^)/

by きりきり (2008-10-02 08:44) 

きみどり

あぁ、やっぱりトカゲ型が好きだぁ~*^^*
ページを開いた途端、キュン♪としちゃいました。

ペンタブ気になっているのですが、どうですか?
使用後のレポートを期待^^v
by きみどり (2008-10-02 10:33) 

鰯母

うちにもつがいヤモリ&子ヤモリいます。
昨日ヤモリが近くにぺたっと落ちてきたのでちょっとびびりました(笑)
見てる分にはかわいいんですけどね~。
ペンタブ、楽しそうですね。
by 鰯母 (2008-10-02 11:41) 

momo

ほんとうに、楽しそうなのが伝わってくるなぁ~w
ペンタブ、もってるけど、機能、使いこなせて
ないんだなぁ~(^_^;)カクダケw
by momo (2008-10-02 11:58) 

ぴーすけ君

ペンタブで書くのも、難しいですよね~。
でも上手だわぁ~♪
いろいろさらにブログにいかせそうですね(´∀`)
by ぴーすけ君 (2008-10-02 17:28) 

春分

いいなー、ヤモリ。
ペンタブはあるにはあるが。
家には一番安いのを、会社は一番高いのを買ってみました。
by 春分 (2008-10-02 22:12) 

さといも野郎

やもりくんは、実家のところにはフツーにいたなぁ。。
にっくき害虫どもを食べてくれたので、好きでした(^^
by さといも野郎 (2008-10-02 22:36) 

ハギマシコ

ヤモリのシッポがくるりと曲がっていて可愛い、、、。子ヤモリは4cmくらいのを見たことがあります。手に取ろうと思ったらスルット逃げちゃいました。
by ハギマシコ (2008-10-02 23:27) 

鯉三

ヤモリはかわいいですね。
でも、猫がこれをおもちゃにするんですよ(涙)。
申し訳ない気持ちになります。
by 鯉三 (2008-10-03 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらは寒いせいか見ませんね!!

ハワイでは沢山おりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-03 07:10) 

旅爺さん

皆生温泉宿の長い廊下のアンドンにヤモリの彫刻が2号の家のように・・・
よくできてるな~と 触ったら動いた~!”ギョエ~! 今でも忘れません。
by 旅爺さん (2008-10-03 10:03) 

tanaka-ma3

やもりん、好きです。
by tanaka-ma3 (2008-10-03 10:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ゴーパ2号さんもいらっしゃったのですね!ヤモリ萌えなハートが素敵です。(笑)
シルエットで撮影するとまたちょっと違った、クールな雰囲気をかもし出していますね。
by skimble (2008-10-03 15:16) 

めりっさ

ペンタブ、他の方の記事でも時々見かけますが、面白そうですね!
マウスで書いているのとそれほど変わらない?なのにこんなにスムーズな線をかけるなんて、さすがに器用ですねー!
by めりっさ (2008-10-04 07:08) 

香草

ペンタブ買ったままで、放置中…
使わないとかわいそうですよね^^;
by 香草 (2008-10-04 11:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日も、いいお天気でした。

・an-kazuさんへ
 >なかなか可愛いですよ。
 いいなぁ。私は、まだ見た事が無いのです(TωT)

・すーさんへ
 >新しい武器を手に入れましたね(^o^)
 飽きないうちに、色々覚えよう^^;

・okoさんへ
 >あの指先と歩く時に身体がくねくねするのが可愛いです。
 想像しただけでも、かわいいなあ^^

・せつこさんへ
 >何を食べるの、? やっぱりアマガエルとか・・・ですか?
 蛾とか昆虫だと思いますよ^^

・キタノオドリコさんへ
 >いいですねぇ~、やもりんの影。指がとってもキュート!
 2号も、きっとそこが萌えなんだと思うのです。

・sakamonoさんへ
 >私もかつてペンタブを衝動買いした過去があります。
 皆様のコメントからしても、ペンタブ所有率が高いのですね!
 サラサラとイラストがかけたらカッコいいですよね。

・kotoさんへ
 >スムーズな線が描けてる~!
 コツがあるようなのです。。

・きりきりさんへ
 >こうやってみると案外、ヤモリはかわいいものなんですね(^^)/
 トカゲとはまたちがった趣があるのかな^^

・きみどりさんへ
 >ページを開いた途端、キュン♪としちゃいました。
 萌えポイントですね^^
 ずっと写真に落書きをしたくて仕方なかったので
 まずはそれが出来て良かったです^^

・鰯母さんへ
 >昨日ヤモリが近くにぺたっと落ちてきたのでちょっとびびりました(笑)
 ぬおっ!それは、ビビリ度高そうです。。

・momoさんへ
 >機能、使いこなせてないんだなぁ~(^_^;)カクダケw
 〈ゴ〉も、そうなりそうだな。でも、書くだけでも^^

・ぴーすけさんへ
 >いろいろさらにブログにいかせそうですね(´∀`)
 アルバムを整理する時に吹き出しとか貼ってましたが
 そのテイストを思い出しました^^

・春分さんへ
 >家には一番安いのを、会社は一番高いのを買ってみました。
 私のは、きっと一番安いのだと思います。
 皆様、持っていらっしゃるのですね。これを機会に復活とかいかがでしょう。

・さといもさんへ
 >やもりくんは、実家のところにはフツーにいたなぁ。。
 家には居ない(TωT)いや、見てないだけかな。。。

・ハギマシコさんへ
 >子ヤモリは4cmくらいのを見たことがあります。
 おそらく、これも小指ほどの長さだといっていましたので、小さいですね。

・鯉三さんへ
 >でも、猫がこれをおもちゃにするんですよ(涙)。
 嗚呼、なるほど^^;

・ノスタルジックさんへ
 >ハワイでは沢山おりました!!
 やはり、カラフルなのでしょうか^^

・旅爺さんへ
 >よくできてるな~と 触ったら動いた~!”ギョエ~! 
 >今でも忘れません。
 ええっ?ホンモノだったわけですね?それはビビりますね^^;

・ma3さんへ
 >やもりん、好きです。
 触ると冷たいのかなあ。カエルみたいなのかなあ。。

・ scoskiさんへ
 >ゴーパ2号さんもいらっしゃったのですね!
 ゴーヤパラダイスというコンビを組んでる相手が2号です^^

・めりっささんへ
 >なのにこんなにスムーズな線をかけるなんて、さすがに器用ですねー!
 いえいえ、ちょっとしたコツがあるようなんですよ。。

・香草さんへ
 >ペンタブ買ったままで、放置中…
 やはり、皆様お持ちなのですね。
 これを機会にいかがでしょう?^^
by ゴーパ1号 (2008-10-04 21:58) 

はてみ

ああ~ずるい~
うう、私もさっさと買っちゃおうかなあ。
でもけっこう難しいものなのね。
しかし使ってみないとな、前に進めないし。
by はてみ (2008-10-04 22:39) 

京男

おはようございます。
ペンダブレットか。昔使っていたな。最近は使わないな。
ヤモリかわいいですね。
最近はあまりみかけないな。
by 京男 (2008-10-05 05:14) 

ちゃっぴー

ペンダブレット、昔から
ちょっと欲しいなあ、と思いつつ実際に買ったことがないです…。
やっぱりちょっと欲しい…。
by ちゃっぴー (2008-10-05 18:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・はてみさんへ
 >ああ~ずるい~
 ですよねー。でも、もう欲しくて欲しくて^^
 そっか。この手があったかと^^

・京男さんへ
 >ペンダブレットか。昔使っていたな。最近は使わないな。
 やはり、そうですか。
 わたしも、そのうち飽きてしまうのかな。

・ちゃっぴーさんへ
 >やっぱりちょっと欲しい…。
 すぐに使えるようになるのですが、
 それ以上の機能が使いこなせない気がします…。。。。
by ゴーパ1号 (2008-10-09 08:42) 

yuki

へー
こんなのを買えば画像に字が書けるのですねー
皆さんどうやってるのか不思議でした
完全にもう世の中の機械たちから
取り残されてる私です
携帯も メールか電話のみの使用です

実家では沢山の虫たちが出てきました
やもり ゴッキー3回←しかもでかい!
バッタ コオロギ

by yuki (2008-10-13 10:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・yukiさんへ
 >携帯も メールか電話のみの使用です
 私もそうですよぅ。
 ペンタブは、慣れれば楽しいけれど、それまでは
 まだまだ肩がこりそうです^^;
by ゴーパ1号 (2008-10-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。