SSブログ

ひさしぶりのマンガ(蛾像あり) [おたより]

P1020042-1.jpg

先日載せたユリは、こんなにたくさん咲きました。
とてもいい香りでした。



NEC_0223.jpg

コンビニで、ついつい買ってしまったマンガ。
表紙につられて。。
すごく疲れていた月曜日に買いました。
マンガは「とりぱん」とか「のだめ」は買っているけれど
こうゆう月刊誌風のは久しぶり。





080220_2038~0001.JPG

さて、このニャンコは生徒からのお便り。
すずちゃんって言うんですよ。お昼寝中ですね[眠い(睡眠)]



さて…これから画像ならぬ蛾像を載せてみようと思います。
虫好きの2号から…[たらーっ(汗)]
どうやら他の人にもお便りしたらしい…。。
見たい人だけどうぞ。

[5]

[4]

[3]

[2]

[1]

[0]



200807041203000.jpg

花木センターで、さりげなく写していたとか…。








*〈ゴ〉より宣伝です*
若手音楽家支援コンサートシリーズ3「作曲家 鶴見幸代の世界」
平成20年8月31日(日)午後2時より
茨城県坂東市民音楽ホール(ベルフォーレ)
〈ゴ〉も出ます。(鍵盤ハーモニカとかピアノソロとか色々)
関連記事はコチラ→http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13



nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

花火師

これスズメ蛾かな?
デカイですよねw
by 花火師 (2008-07-22 02:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こ、これは・・・・・
でかいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-22 06:44) 

oko

あ゛〜お気に入りの付け方間違ってました。
TOPでなく記事にお気に入りつけてたので
す・・・←バカバカ私のバカ・・・・
お気に入り登録しなおしたのでこれで最新に
繋がる〜
ユリが綺麗です。夏らしい花ですよね♪
by oko (2008-07-22 08:34) 

sakamono

大きな蛾!こういうのがせわしくなくパタパタと飛び回っていると、
ちょっと引いてしまうかもしれません。ネコは飼われていないのでしたっけ?
by sakamono (2008-07-22 08:48) 

京男

おはようございます。
最近こういう大きな蛾は見かけなくなりました。
少なくなってきているのかな。小さなのはいるけど。
百合の花がとてもきれい。夏らしい。
by 京男 (2008-07-22 09:04) 

koto

スズメガはね、面白い生き物だと思うんです。
イモムシのときはと~んでもなく大きくて模様もまた面白い。
成虫も留まってるときは不気味な形だけど、飛んでる姿は小鳥のように愛らしいのよ~! 
と思ってるのは私だけかもしれませんが。
触れませんけどね。

by koto (2008-07-22 09:27) 

旅爺さん

どれがそうかと・・・いた!” でかいですね~!
羽ばたかれたら粉が飛んできそうです。
by 旅爺さん (2008-07-22 09:39) 

personadia

ユリ、きれいですねぇ。
草木に囲まれているのがまたいい感じ・・・

子供が見て騒いでいた蛾はこの種類かも。
私は見に行く勇気がありませんでした^^;
by personadia (2008-07-22 10:11) 

せつこ

ユリ綺麗ですね。
蛾が居た、蝶とちがって、苦手な人多いですよね。
ゴーちゃんのピアノ聞きたいね、ガンバッテね。
by せつこ (2008-07-22 11:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
強い夏の日差しの中のユリも、凛々しくて綺麗ですね。
ネコナデのトラちゃんが表紙!トラちゃん可愛いですよね~。映画見たいのですが、もっと多くの映画館でやってくれればいいのに、と思います。
蛾像、に笑ってしまいました。
by skimble (2008-07-22 14:24) 

絵瑠

こんばんは。
ユリのお花が素敵ですネ。
この種類はカタログでは見掛けますけれど、
実際には咲いて居るのを見た事が有りませんでした。
by 絵瑠 (2008-07-22 20:10) 

みつなり

なるどほ、蛾像か・・・^^
by みつなり (2008-07-22 21:25) 

きりきり

ユリの花、とてもきれいですね。
黄色がなんとも夏らしい色ですね☆

蛾像を見させていただきました。
きっと、次男が喜びます(^ ^;;
好きな昆虫の一つなんだそうです(笑)
私は苦手なんですが(T T)・・・・どうしましょう(苦笑)
by きりきり (2008-07-23 00:43) 

ハギマシコ

こういう大きいのが家の近くで見かけたら「要注意」です。
そのうち葉っぱを食べて大きな扮して、、、、
昨年秋に大きなイモムシが2匹発生、、、しました(^_^.)
by ハギマシコ (2008-07-23 01:09) 

キタノオドリコ

どんな蛾像かな?わくわく。
おおー、このジェット機型は・・・スズメ蛾系ですね。
by キタノオドリコ (2008-07-23 06:55) 

momo

きゃぁ~~~(>_<)
by momo (2008-07-23 17:02) 

まるよ

ねこパラってどんなお話が・・・?!
コンビニで見つけたら立ち読みしてみようっと=^ω^=
by まるよ (2008-07-23 20:36) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます(。・・)ノ♪
蒸し蒸し。

・花火師さんへ
 >これスズメ蛾かな?
 そうらしいです。。。

・ノスタルジックさんへ
 >でかいですね!!
 はい、、、。こわいです。。。

・okoさんへ
 >ユリが綺麗です。夏らしい花ですよね♪
 今はオニユリが咲いてます。
 光龍さん負け越しちゃいましたね(TωT)

・ sakamonoさんへ
 >ネコは飼われていないのでしたっけ?
 飼ってないのです。。家族がNGなのですよ。。
 いつかきっと!

・京男さんへ
 >最近こういう大きな蛾は見かけなくなりました。
 出来れば見たくないです。。。

・kotoさんへ
 >飛んでる姿は小鳥のように愛らしいのよ~! 
 >と思ってるのは私だけかもしれませんが。
 きっと、2号もそう思っているかも。。。

・旅爺さんへ
 >羽ばたかれたら粉が飛んできそうです。
 はい。。。そう思います(TωT)

・ personadiaさんへ
 >ユリ、きれいですねぇ。
 梅の木の下に咲いてるんです。
 だいぶ大きな百合ですね。

・せつこさんへ
 >ゴーちゃんのピアノ聞きたいね、ガンバッテね。
 毎回の激励ありがとうございます!

・scoskさんへ
 >ネコナデのトラちゃんが表紙!トラちゃん可愛いですよね~。 さすがにご存知なのですね^^
 お目目がまんまるで、かわいいですね。

・絵瑠さんへ
 >実際には咲いて居るのを見た事が有りませんでした。
 いただきものの球根だったと思います。
 昨年より花がつきました。春分さんの所も同じのが咲いてるようです。

・みつなりさんへ
 >なるどほ、蛾像か・・・^^
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・きりきりさんへ
 >きっと、次男が喜びます(^ ^;;
 あはは。この形と大きさがそそられるのかも〜^^

・ハギマシコさんへ
 >こういう大きいのが家の近くで見かけたら「要注意」です。
 そうですか!φ(.. ) メモメモ
 現れない事を祈ります。

・キタノオドリコさんへ
 >おおー、このジェット機型は・・・スズメ蛾系ですね。
 やっぱり、皆さん蛾には免疫あるのですね(TωT)
 (揺れは大丈夫でしたか?)

・momoさんへ
 >きゃぁ~~~(>_<)
 ですよね〜。キャーですよねえ。

・まるよさんへ
 >ねこパラってどんなお話が・・・?!
 まんがライフのつながりのようなので、四コマ系ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-07-24 09:08) 

袋田の住職

うちも百合が真っ盛りです。
by 袋田の住職 (2008-07-24 21:51) 

鰯母

猫ちゃんはかわいいけど・・・最後のは・・・ギャー!
by 鰯母 (2008-07-24 22:46) 

さといも野郎

私のピアノの先生も、ネコ好きなんですよね。
ピアノの先生って、傾向的にネコ好き?なのかな??
by さといも野郎 (2008-07-27 01:19) 

po-net

ゆり、やわらかい色で綺麗ですね。しかしこの蛾像、なにやら不思議
ですねぇ。じっくりみちゃったりして。。
by po-net (2008-07-27 10:36) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 ヤマユリが美しいですね!

・鰯母さんへ
 そうですよぅ。母さんのが正直な感想ですよねえ。
 みなさん、虫好き過ぎ…。

・さといもさんへ
 そういえば、私の周りは、皆ネコ好きですね!
 私は飼ってないけれど。

・po-netさんへ
 あ、やっぱりpo-netさんは「じっくり見」派ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-07-28 13:29) 

asahama

とりぱんは私も手に入れました!
のだめは読んだことがまだないんですが、もやしもんに手を染めているきょうこのごろ・・・

あとは「ひなちゃんの日常」で癒される毎日です。
by asahama (2008-08-07 12:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 わたし…昨日、ちょっと気になるマンガを読んでしまいました…。。。
by ゴーパ1号 (2008-08-13 17:35) 

asahama

なんのマンガでしょう・・・
by asahama (2008-08-15 22:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 8/23に公開の映画の原作なんですけど。。。
by ゴーパ1号 (2008-08-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。