SSブログ

ふわふわなもの [よみもの]

P1010818.jpg

庭に、たんぽぽのふわふわがいました。めずらしいな。

P1010815.jpg

マシュマロが好きです。
ラムネも好き。


前記事では500記事へのお祝いのメッセージありがとうございました。
「ぐりころ人生」も毎日こつこつ練習しております。
8月にはコンサートも控えておりますので
後日、ブログにてご案内させていただくと思います。






家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本

最近、こんな本を読みました。
「あまぞん」のおすすめ本の中から選びました。
タイトルがかわいかったので( ̄∇ ̄*)>エヘヘ
小学生の高学年あたりから読めるようです。もちろん大人も楽しめます。
おもしろかったですヨ。






とりぱん 5 (5) (ワイドKCモーニング)

とりぱん 5 (5) (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: コミック

もちろん、これも読んじゃいました〜[るんるん]




「いぬかい部長」って ゆーちゅぅぶで見られます。
ブログもあります^^







6/8追記  ちょびっと忙しいので一週間ほどブログ活動をお休みいたします




nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 29

すずめ

雀の可愛さが ようやく世間に浸透してきたようだわっ(●^Θ^●)


by すずめ (2008-06-05 00:19) 

トントコプリン

ねじりマシュマロ、こんなのあるんですね。
食べてみたいです。

とりぱん5、さっそく買いに行かなくちゃ。
すずめのお話も、面白そうですね。
by トントコプリン (2008-06-05 03:54) 

キタノオドリコ

「ふわふわなもの」で、もふもふを思い出しました。顔のでかい彼もすっかり大人になっているのだろうなぁ。
とりぱん、3を買いそびれたままなので買ってある4も未読です。(順番に読みたいものね) もう5ですか。
by キタノオドリコ (2008-06-05 05:37) 

春分

色のシリーズから感触のシリーズへですね。
平成の枕草子の様相を呈してきましたね。
by 春分 (2008-06-05 05:54) 

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
タンポポの綿毛も日本的な感じでいいですね。
フルーツにマシュマロも入れて生ヨーグルトかけて食べてます。
by 旅爺さん (2008-06-05 06:00) 

絵瑠

こんにちは。
このネジネジは可愛いらしいですね。
色も形も可愛いらしくて、食べてもきっと美味しそうです。
by 絵瑠 (2008-06-05 16:04) 

qin

なんか和みますね。
以前飼っていたインコが死んだとき、余った餌を使ってスズメを餌付けしたことを思い出しました。
by qin (2008-06-05 18:28) 

袋田の住職

マシュマロ、うちの子供たちも好きです。
私が子供の頃は手に入らないおやつでした・・・
by 袋田の住職 (2008-06-05 20:59) 

花火師

マシュマロ・・・おいしいよね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-06-05 23:31) 

さといも野郎

たんぽぽって、年中無休?な感じが。。。
by さといも野郎 (2008-06-06 00:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ・・・・
タンポポは見かけません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-06 07:26) 

京男

おはようございます。
マシュマロの色合いがきれい。
by 京男 (2008-06-06 07:31) 

せつこ

ふわふわなもの! タンホホにマシュマロにスポンジケーキ!
食べたいな・・・そのマシュマロ。
by せつこ (2008-06-06 08:51) 

personadia

こんにちは。
動物にたとえると“スズメ”と言われたことがあり、
親しみを感じます。
お話読んでみようかな。
by personadia (2008-06-06 10:57) 

めりっさ

作者の竹田津実さんって、確か、数年前に映画になった「子ぎつねヘレン」の原作を書かれた獣医さんですよね!わが家は親子でヘレンの大ファンだったんですよー。これ、息子にも読ませてみます!!
by めりっさ (2008-06-06 11:28) 

oko

タンポポの綿毛って可愛いですよね♪
風にのってふわふわ漂う所がとっても好きです♪
by oko (2008-06-06 18:49) 

Na-ki

501記事おめでとうございます。^^
たんぽぽ、いつ見てもいいなぁー。
by Na-ki (2008-06-07 00:07) 

an-kazu

カナダでは、タンポポは喜ばれないそうです。

 庭に咲いていて、
 ほうっておくと近所から苦情がくるらしいです(^^ゞ
by an-kazu (2008-06-07 08:35) 

きりきり

タンポポの綿毛は何かひかれるようなものがありますよね(笑)
今年の春はやたらに次男がタンポポの綿毛を見つけては、
飛ばしていました(^ ^;;

by きりきり (2008-06-07 08:47) 

響

マシュマロ好きです。
グジュって溶けて行く食感も好きです。
スズメは可愛いですね。
ちなみに僕の1回目の記事はスズメネタでした(笑)
by (2008-06-07 21:14) 

po-net

綿毛って真っ白なのですねぇ。もっとクリーム色なのかと勝手に
思っていた。おいしそうなマシュマロ!

by po-net (2008-06-08 20:45) 

まるよ

このマシュマロかわいいですね♪
こんなのはじめて見ましたー
・・・ほどきたい!^^;
by まるよ (2008-06-09 21:47) 

NightMusic_star

♪ ゜+.マシュマロw(人´ω`*)タベタクナッチャッタ゜・:*☆
by NightMusic_star (2008-06-10 23:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日はとっても暑かった。焼けちゃったかも(TωT)

・すずめさんへ
 >雀の可愛さが ようやく世間に浸透してきたようだわっ(●^Θ^●)
 すずめさんに一番にコメントいただけて、良かったです^^

・トントコさんへ
 >とりぱん5、さっそく買いに行かなくちゃ。
 >すずめのお話も、面白そうですね。
 どちらの本も、とても面白かったです!

・キタノオドリコさんへ
 >「ふわふわなもの」で、もふもふを思い出しました。
 ああ、どうしてるんだろうなぁ。
 ちょっと弱そうだったからなあ。

・春分さんへ
 >平成の枕草子の様相を呈してきましたね。
 なるほど〜^^といっても、なかなかネタは無くて^^;

・旅爺さんへ
 >フルーツにマシュマロも入れて生ヨーグルトかけて食べてます。
 おいしそうですね!φ(.. ) メモメモ

・絵瑠さんへ
 >色も形も可愛いらしくて、食べてもきっと美味しそうです。
 欲張って、大きいのを買ってみました^^;

・qinさんへ
 >なんか和みますね。
 和んでいただけたら、嬉しいです^^

・住職さんへ
 >私が子供の頃は手に入らないおやつでした・・・
 私は、小さい頃は嫌いなお菓子だったんです。
 もちゃもちゃしてて。

・花火師さんへ
 >マシュマロ・・・おいしいよね(⌒▽⌒)アハハ!
 花火師さんも、食べるのですね〜^^なんだかうれしい^^

・さといもさんへ
 >たんぽぽって、年中無休?な感じが。。。
  色々な種類があるのかもしれませんね。

・ノスタルジックさんへ
 >このところ・・・・
 >タンポポは見かけません!!
 ノボロギクなどはまだ咲いていますね。

・京男さんへ
 >マシュマロの色合いがきれい。
 際限なく食べてしまいます…。

・せつこさんへ
 >ふわふわなもの! タンホホにマシュマロにスポンジケーキ!
 〈ゴ〉の頭の中も、いまちょっとフワフワです(TωT)

・personadiaさんへ
 >動物にたとえると“スズメ”と言われたことがあり、
 >親しみを感じます。
 ぜひ、読んでみて下さい^^なかなかですよ。チュンは。

・めりっささんへ
 >「子ぎつねヘレン」の原作を書かれた獣医さんですよね!
 そうですそうです。
 この本も、親子さんで読まれるといいと思います^^

・okoさんへ
 >風にのってふわふわ漂う所がとっても好きです♪
 思わず、目で追いかけたりしたくなりますね。

・ Na-ki さんへ
 >501記事おめでとうございます。^^
 はい〜^^ありがとうございます!

・an-kazuさんへ
 >カナダでは、タンポポは喜ばれないそうです。 
 ちょっとわかる気がしますよ。うむ。

・きりきりさんへ
 >今年の春はやたらに次男がタンポポの綿毛を見つけては、
 >飛ばしていました(^ ^;;
 あの空気感が楽しいのではないでしょうか?

・響さんへ
 >ちなみに僕の1回目の記事はスズメネタでした(笑)
 あとで、読ませていただこう^^

・ po-net
 >もっとクリーム色なのかと勝手に思っていた。
 なるほど。ひよこ色までは行かないけれど、って感じかな。

・まるよさんへ
 >このマシュマロかわいいですね♪
 お買い得品です!

・ NightMusic_starさんへ
 >♪ ゜+.マシュマロw(人´ω`*)タベタクナッチャッタ゜・:*☆
 でしょう?ふふふ^^
by ゴーパ1号 (2008-06-13 23:45) 

ちゃっぴ

ありゃ、「とりぱん」は、もう5巻も出てるのか…。

ところで「家族になったスズメのチュン」にも興味津々です。
このあとさっそくamazonへ行って、どんな本か見てきますっ!
by ちゃっぴ (2008-06-15 20:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 チュンは、今頃どうしてるのかなーなどと
 ふと考えてしまう事があります。
by ゴーパ1号 (2008-06-16 22:55) 

しょーえん

なんか僕の読書リストにはないジャンルなので
ちょっと興味持ちました。かわいらしい表紙ですね。

by しょーえん (2008-06-17 18:45) 

鯉三

わたしも野鳥が好きです。
近頃は、猫たちも楽しそうに(?)鳥を眺めて過ごしています。
by 鯉三 (2008-06-18 00:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・しょーえんさんへ
 動物のお医者さまが書かれているので、色々と勉強にもなりました。

・鯉三さんへ
 猫さんは、小鳥が好きですよね〜^^;
by ゴーパ1号 (2008-06-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。