SSブログ

つづきも歌ってみる? [ぼつころ]



さて、今日はアルファベットボックス後半戦です。


まずは owl(梟)





penguin(ペンギン) queen(女王)






rainbow(虹)rain(雨) sun(太陽)






train(列車)teddy bear(テディベア)tractor(トラクター)






unicorn(一角獣) violin(ヴァイオリン)






wind(風)windmill(風車) xylophone(木琴)






yak(ヤク) zebra(シマウマ)



いじょう。おっしまい^^
おつかれさまでした^^





前回と、今回は、タイミングを逃して、記事に出来なかった
いわゆる【ぼつころ】でございました。
おつきあいありがとうございまいした。



nice!(21)  コメント(22) 

nice! 21

コメント 22

shoko

わーい♪一番に全部見られたー!
こんなカワイイ【ぼつころ】隠し持ってたとは、許し難いっ!
他にもあるでしょっ?しょーじきに出してください!わはは(^^)
by shoko (2007-04-19 00:40) 

歌はどんなメロデーかしら?
by (2007-04-19 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どんな曲なんでしょうか?
聞きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-19 04:08) 

せつこ

おはようございます。
今度はメロディーが流れるの?
面白いのをお持ちですね。
by せつこ (2007-04-19 05:19) 

キタノオドリコ

ペンギンとゼブラは予想どおりかな?
Uはユニコーンかぁ・・・ん~予想外。
木琴はなんて読むのですか?マリンバだと思ってた(><)。
by キタノオドリコ (2007-04-19 06:46) 

京男

おはようございます。
すごく凝った絵本ね。
子どもに渡すのがもったいないな。
by 京男 (2007-04-19 07:34) 

すー

おはようございます。

でも本当に手が込んだからくり絵本ですね。
見たら購入した気持ちがわかりました。
by すー (2007-04-19 08:19) 

neko-san

あははは…"ぼつころ" でしたか(笑
とっても、楽しかったですよ!
by neko-san (2007-04-19 10:04) 

みつなり

xylophone ・・・なんと発音すれば?
by みつなり (2007-04-19 10:17) 

koza

こういう仕掛けものって
楽しいですよね!
by koza (2007-04-19 11:28) 

カイ

たのしいですね〜!!
こういうの大好きです^^
by カイ (2007-04-19 11:51) 

qin

わぁ、可愛い。
でもこれを見てフォネティックコードが頭の中に浮かんで来た私は別の意味で病んでいるかも知れません。
q(queen)、z(zebra)って古いヴァージョンの正式コードだったので。
殺伐としていてすみません。m(_)m
by qin (2007-04-19 14:07) 

さといも野郎

わたしもこういうの大好きです。
結構凝ったつくりですね。実にイイ(^^
今度伊豆に行ったときに買ってこようかな。。
(今でも売っててくれー)
by さといも野郎 (2007-04-19 20:22) 

まるよ

Xってなにがあるんだろう・・・って気になってたら、シロホンですか。ナルホド。
キセノン、じゃないよなぁ、、、とか考えてました^^;
by まるよ (2007-04-19 21:22) 

袋田の住職

私も季節を通り過ぎてボツになった写真があります。
by 袋田の住職 (2007-04-19 21:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
まだまだ曇りですね。えーん。

・shokoさんへ
 あっ?バレました?
 でも、あと一個くらいしかないなー。
 作って二ヶ月以上経った記事は【ぼつころ】扱いにしてます。

・ハギマシコさんへ
 この記事、タイトルが思いつかなくて
 ABCの歌ってことにしておいてください^^;

・ノスタルジックさんへ 
 アルファベットボックスっていう絵本なので
 ABCの歌を思い浮かべたのですが、字余りですよね^^;

・せつこさんへ
 ということで、ABCの歌なんです。
 でも、実際うたえませんので、あしからず^^;

・キタノオドリコさんへ
 シロフォンですね。
 マリンバとシロフォンって違うのですよね。

・京男さんへ
 そうなの。もったいないと思う。
 ある意味、大人用なんだなーって。

・すーさんへ
 おっきいから、買うときちょっと恥ずかしかったです。
 宅配で送るまでもなかったし…。

・momoさんへ
 そうなんです。失礼いたしました。
 作って二ヶ月以上経ったものは【ぼつころ】扱いにしてます。
 
・みつなりさんへ
 シロフォンです。
 学校によくある木琴ですね。堅い音の。

・こざきさんへ
 こざきさんも、作ってみたらいかがでしょう^^

・カイさんへ
 おもしろいですよね。
 壊れちゃうのがこわくて、あまり触ってないけど^^;

・qinさんへ
 あはは^^;やっぱり。
 そうゆう切り口のコメント、待ってたんです^^

・さといもさんへ
 今も売ってたらいいですね。
 HPみたら、載ってましたよ。あるかもしれないですね。

・まるよさんへ
 そっか、気になるアルファベットってありますよね。 
 予想したり。
 そんな遊びもできますね。

・住職さんへ
 そうなんですよねえ。
 〈ゴ〉の場合、いつ載せてもいいネタって、
 どうしてもお蔵入りになっちゃうんです。

・かのとさん nicoさん 春分さん はてみさんへ
 nice!×4 ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-20 00:22) 

koto

ボツにしなくてよかったですよ!
by koto (2007-04-20 08:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 そうですね。
 記事を削除するのって勇気がいりますし^^;

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-20 23:41) 

まめぞう

ヤクって、英語表記も yak なんですね。
アルファベットといえば・・・
何故か、「quick brown fox jumps over the lazy dogs 」
ってぇのを思い出しましたが・・・何でしたっけ、これ?^^;;;
by まめぞう (2007-04-21 23:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・エルモさんへ
 お帰りなさい^^
 その英文、そのままコピペして調べてしまいました。
 知らなかったので…。
 Wikipediaにも載ってるんですねえ。
by ゴーパ1号 (2007-04-22 00:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-22 23:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。