SSブログ

早い奴ほど [ふいるむ]



またまた、影の多い画像です。
ま、れんしうってことで。(こればっかじゃん)
木に出来た穴の中に、顔を突っ込んでます。
自分で彫ったのかな。
穴は古そうだけど。



ちょろっと、またもや「後頭部」が日に当たってきましたね。
わかります?
あ〜、飛んで行っちゃったσ(TεT;)



おっと、隣の木にとまったぜ。
コゲラたんですよ。
木の幹をぐるぐるまわりながら、つっついてるんですよねえ。
かわいいかわいいコゲラたん。

こんな風に、すばしこい奴ほど、追っかけたくなる〈ゴ〉です。
小鳥側から見たら「あほな生き物」として見られているのだろうなあσ(^_^;)


地元の公園[鳥撮り練習の巻]おしまいです^^





もう3/8なんですね。
そうそう、確定申告、この前提出して来ましたよ。
毎年毎年面倒です。ほんと。



nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

まめぞう

確定申告、お疲れ様でした!^^
サラリーマンは楽でいいや!σ(^_^;)
コゲラはホントにすばしっこいですよね。
表に行ったり裏にいったり・・・
ピントを合わせるヒマもない・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-03-08 05:09) 

京男

おはようございます。
私の家の周りもコゲラがいます。
道路に大きな木が落ちているんですよ。
確定申告か。私も終わりました。あれサラリーマンも個人ですればいいかも。
国のいいかげんさが見えてくるもの。
by 京男 (2007-03-08 05:55) 

キタノオドリコ

今朝も寒いゾー。おはざ~す。
コゲラ、ちゃんとわかりましたよ。^^
早い奴ほど・・・そのあとなんだっけ?「よく食べる?」「よく眠る?」「よく笑う?」・・・う~ん、なんだっけ?
by キタノオドリコ (2007-03-08 07:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

三枚目でばっちりわかりました。
そろそろ、デジスコ移行か?
いかがですか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-08 07:48) 

すー

おはようございます。
コゲラですか?。
のほほん、サラリーマンなので春の大変さがわからない!
by すー (2007-03-08 08:13) 

袋田の住職

コゲラの写真をもう少し見てみたい人は、うちのブログの野鳥のカテゴリーへどうぞ・・・
そうです。コゲラは高速で移動するから撮影が難しいのです。
by 袋田の住職 (2007-03-08 08:26) 

みつなり

このコゲラ、静止画だけ見ると、
木と一体化しちゃってますね^^
by みつなり (2007-03-08 09:44) 

確定申告するほどに、仕事をしてみたい(笑)
コゲラちゃん 可愛いなぁ♪
by (2007-03-08 11:13) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

コゲラちゃんって、写真が撮れないぐらいに、ちょこちょこ動くんですね~。
なんか憎めなくてかわいいですね~!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-03-08 12:24) 

響

おお!コゲラ良く撮れてますね。
こんな開けたところに来るって珍しいのでは?
by (2007-03-08 13:23) 

鯉三

ああ、ほんとだコゲラですね。
よく撮れましたね。こいつはちっこくて動きが早いんですよ。
by 鯉三 (2007-03-08 20:53) 

さといも野郎

確かに、写っとる写っとるコゲラたん。
私のマニュアル一眼ではちょっと無理か・・・・
by さといも野郎 (2007-03-08 22:56) 

はてみ

ああ、確定申告、遅れをとってしまった…。
やりはじめると簡単に終わるはずなんだけど、ついつい先延ばしに…。
コゲラたんはちいさくって憎いヤツ、いや、憎めないヤツかな(^^)
by はてみ (2007-03-09 00:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日も、ちょびっと寒かったなあ。
週末のお天気が、すんごく気になる…。〈ゴ〉は、やや雨女。

・momoさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・エルモさんへ
 >確定申告、お疲れ様でした!^^
 面倒ですよね。これ。
 慌てないように、日々ちゃんとしてるんだけど、やっぱり面倒。
 どうにかならないのかな。
 (カケスは、猿島にいるようです)

・京男さんへ
 >私も終わりました。
 お疲れさまです。
 >あれサラリーマンも個人ですればいいかも。
 >国のいいかげんさが見えてくるもの。
 うんうん。そう思う。

・キタノオドリコさんへ
 こっちも霜霜だったっす。
 ええっ?早い奴ほどの後…、なんだろうな。
 やせの大食いしか知らない^^;

・ノスタルジックさんへ
 デジスコは、無理ですよぅ。
 きっとはまりすぎて、実生活があやうくなっちゃいそうだし^^;

・すーさんへ
 コゲラだと思うんですよね。
 灰色で小さかったし^^かわゆいコゲラたん。
 申告も終わって、ようやく春だわって感じです。

・ 住職さんへ
 そうですね。住職さんの写真は、お顔までばっちりですよ!
 行動のクセが分かると、撮影もしやすくなりますよね。
 まずは、観察からですよね( ;¬_)ジーーーッ

・みつなりさんへ
 ほんとです^^
 本人は、木に化けたつもりなのかもしれません^^

・すずめさんへ
 還付のために、何が何でも申告するんです^^;
 なのになーんでこんなに面倒なのかな。もうちょっと簡易にならないかな。
 コゲラたん、かわいいでしょ?

・やまもとたえこさんへ
 すばしこいんですよ。
 まったくおちつきのない子供みたいです^^

・響さんへ
 そうですよね。もうちょと木が茂っている所が多いかな。
 でも、家の花桃の木にも時々きます。虫がいるからかな^^;

・鯉三さんへ
 コゲラを写した時は嬉しいですよ。ほんと。
 〈ゴ〉の好きな野鳥の上位ですね。

・さといもさんへ
 〈ゴ〉のカメラは、どうなんだろう。
 シャッタースピードは、遅くなさそうだけど
 あまり良く考えないで買ったものだからなあ。

・はてみさんへ
 あと一週間ですね。申告。
 やれば終わるんだけどねえ、それまでの腰の重い事と言ったら。
 コゲラん好きですよ。後頭部の寝癖に触りたい。moemoeです。
by ゴーパ1号 (2007-03-09 00:19) 

面倒なので、今年からほらあれ、なんだっけ…電子申告?にしました。
てか、税理士さんにお任せ。
by (2007-03-09 07:46) 

せつこ

コゲラをよく撮ることできましたね!!
私は結婚後、お勤めをしたことがありませんから、申告のしかたもわかりません、主人が先に逝ったらお手上げです。
by せつこ (2007-03-09 09:40) 

袋田の住職

いや、あの写真は粘りがちです。
しばらく観察して、コゲラの動きのくせがわかりました。
三枚目の位置だとよくわかりますね。
それと、野鳥の撮影は光のあたり具合で見づらくなるのが
難しいところです。たいがいは逆光ですから・・・
by 袋田の住職 (2007-03-09 22:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・トントコさんへ
 おっ、最新の申告ですね?
 〈ゴ〉はとりあえずHPの作成シートで自動計算してもらって
 それを書き写すって感じなんですよね^^;

・せつこさんへ
 コゲラは、どうしても写したいと思っちゃうのです。かわいいから^^
 〈ゴ〉は年末調整とかがよく分かりませんね。

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・住職さんへ
 じっと観察が勝負でしょうか。
 フィルムだと、やたらにシャッターを切れないのがなんとも^^;
by ゴーパ1号 (2007-03-09 23:50) 

かえる妻

小さくて可愛いから、写したいんですよねw
私もベランダから、スズメちゃんの団体を狙ってるんですけど・・・
もう何度振られたことか!!w
by かえる妻 (2007-03-10 01:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 辛抱強くないと、難しいですよねえ。
 息をころして、じっとするのもなかなか大変です^^;
by ゴーパ1号 (2007-03-10 23:13) 

koto

あ、あんなところに!
木と同化しててわからなかった。
by koto (2007-03-11 18:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 眼をこらしていても、見逃してしまうのが野鳥。
 見つかりやすかったら鳥自身、危険ですものね。
by ゴーパ1号 (2007-03-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。