SSブログ

おもたいのぅ… [つぶやき]

  


先日、びすこねぇさんからいただいた「ひよこサブレ」
おめめがかわいいね。で、おいしぃです^^


さて、〈ゴ〉は荷物がとても多いのです。
仕事場が一カ所じゃないから、私物を置く事もできないし。
それが、とっても重たいのです。


 これが〈ゴ〉の荷物。

左側が6.3キロ 一番右が4.3キロありました。
いつもは、左側の6.3キロのカバンだけなのだけど、
(柄とかは突っ込まないでくださいよ^^;でかくて丈夫だったらなんでもいいのです…)
今の時期は、たくさんの楽譜を持ち歩くんです。発表会の選曲作業がありますので。
それが右側のカバンです。
しかも、〈ゴ〉の使ってる教室は音源を聴くアイテムがないので(信じられんっ)
ポータブルのCDプレーヤ、MDプレーヤ、スピーカ、そしてiPodを持ち込みます。
「先生、このあと旅行ですか?」と、お母様方に突っ込まれた事もあるっす。

それが終わると、こんどは小さい子供用の足台を持ち込みます(信じられんっ)
それは7キロくらいあるので、またまた大変です。
専用のケースにいれて、ゴロゴロと運びます。


 まぁ、歩く距離は百mちょっとだけどね。


なので、カバンを抱える肩や腕に内出血とか出来ちゃうんですよ。ほんとに。

…などと、ちょっと愚痴り系ですみませんでした。

***************


なんだか、内閣もボロボロだし、
〈ゴ〉の大好きな大相撲もいいニュースが聞こえて来ないし…。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



【気を取り直しておまけ】

 夏を待つハイビスカス三姉妹。


nice!(22)  コメント(24) 

nice! 22

コメント 24

京男

おはようございます。
すごすぎる。車で移動だからできるんでしょうね。
すごいな・・・エライ感心してしまった。
でも身体が鍛えられますね。すごい!
ハイビスカス、今年は早く咲くのでしょうか。
by 京男 (2007-01-31 05:18) 

まめぞう

合計10キロ!まるで行商・・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--<こら
あれれ?何だか見たことのある通りの写真が・・・
まぁ、たまには愚痴らないと!d(^-^)ネ!
by まめぞう (2007-01-31 05:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これでは・・・・
力持ちの「秘書」が要りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-31 06:48) 

キタノオドリコ

>「先生、このあと旅行ですか?」に笑ってしまった。ホント失礼な母様方だこと、あはは・・・あ、俺も(><)。
しかし、内出血は笑い事じゃありませんね。台車、音が仰々しいしなぁ。リヤカーはほんとの行商だし。んー、悩ましいなぁ。
by キタノオドリコ (2007-01-31 07:05) 

すー

おはようございます。
本当にすごい重さですね。
格好を気にしないのなら、リュックがいいですね。それは・・・^^;ですね。
内閣、本当にボロボロですね。何でこんな国会の開会まえに、思っていること(失礼、思ってもいないこと)をいうのかな?
by すー (2007-01-31 08:00) 

カイ

ひよこサブレをみたら食べたくなりました〜^^
荷物すごいですね!!
by カイ (2007-01-31 08:40) 

koto

旅行かと思いました。
スーパーのカートをひとつ譲ってもらうとか・・
ハイビスカスちゃんたちはだいじに家の中に入れられてるんですね。
by koto (2007-01-31 08:46) 

せつこ

おはようございます。
お仕事の荷物、重くて大変なんですね。
楽譜は紙でしょう、紙は重いもの!
ピアノを引くのに、そんな重いものもって、大丈夫?
by せつこ (2007-01-31 09:16) 

響

内出血するまで!ご苦労様です。
サブレとハイビスカスで癒してくださいネ。
by (2007-01-31 09:20) 

mippimama

おはよう〜♪
凄い荷物ですね!!
車に台車を積んで置きたいですね^^
我が押し花の先生も衣装ケースのような物にいっぱい教材入れてます
ガサは沢山ですが、軽いのに台車.愛用しています(=∩_∩=)
by mippimama (2007-01-31 10:04) 

クウ

こんにちは すごい筋トレになりますね(*^^)v
でも 内出血は大変ですね~ガンバって下さい<m(__)m>
by クウ (2007-01-31 11:04) 

鰯母

すごい荷物の量だ!これはちょっときつい…。
腰にかなり悪そうです。気をつけてね。
ひよこってサブレもあったのですね!知らなかった!
(一瞬ひよこサブレがでかくて重たいのかと思っちゃいました)
by 鰯母 (2007-01-31 11:07) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

すんごい荷物ですね~!!よく旅行に使うゴロゴロしている
ケースは、見た目もいいかもしれませんね。
でもたくさんの量だから、大変ですよね~。
それにしてもゴーパさんは、ピアニストでいらっしゃるんですね!
すごいです~!我が家の子供三人もピアノが好きで、習っているんです。
毎回大変な思いをして、レッスンをして下さる思いが、きっと
子供達に伝わっていると思います!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-01-31 11:13) 

きみどり

お仕事に向かうだけで
筋力がアップしそうですね^m^
お相撲のゴシップ、残念ですねぇ。
こんなときだけ、普段お相撲なんて取り上げないような番組でも
騒ぎ立てているようすでガッカリです。
なので、朝は『芋たこなんきん』見たらTVはoff!
by きみどり (2007-01-31 18:07) 

みつなり

すごい荷物ですね。
山登りに行くような大き目のリュックに
一纏めにした方が楽じゃないですか^^
by みつなり (2007-01-31 20:27) 

yoppi

私は、荷物が重いのがとっても嫌です。
三線を習いに行く時、当然三線をかついで行くのですが、それだけでも重くて嫌になります。ゴーパ1号さんの荷物に比べれば全然軽いんですけど…(^^;)
私の三線の先生もいつも重そうな荷物を持っているのですが、全然つらそうではありません…。音楽をやるにも体力が必要ってことですネ。
by yoppi (2007-01-31 21:06) 

はてみ

優雅なお仕事に思えるピアノの先生が、こんな重労働に耐えているなんて!
(信じられんっ) (いや、信じますけど 笑)
水鳥のようですね、優雅に見えてしっかり水かきしているという。
by はてみ (2007-01-31 23:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
まったく暖かくてヘンテコな月末でした。

・京男さんへ
 荷物には、個人差があります。〈ゴ〉は超多め。
 カバンにいつもの一式が入ってないと気になっちゃうから
 使わないのに入れておくものも多いかな^^;

・エルモさんへ
 あ、そうそう。行商デスよ。ほんと。
 〈ゴ〉は要領が悪いので、荷物も多めなのだろうなぁと…。

・ノスタルジックさんへ
 だんだん暖かくなってきて身支度が軽装になりつつあるけど
 それとは反比例して荷物は重くなるのです…。
 ほんと、誰かに運んで欲しいぞ。

・キタノオドリコさんへ
 ここは100mちょっと歩くパターンで
 もうひとつの会場は、長ーい怪談なんです。
 だから、カート系もダメダメで、結局肩掛けなのでした(T-T)

・すーさんへ
 リュックがなにしろ便利ですよね!
 〈ゴ〉もしばらくはリュックだったんです。恥ずかしいけど。
 でも、そうすると中身の出し入れが面倒で…。
 悪天候の時は、迷わずリュックです!

・カイさんへ
 サブレ、結構お腹いっぱいになりますよ^^
 荷物も、おいしいものだったらいいのになあ。

・kotoさんへ
 ハイビスカスは、温室だと温度が足りずに枯れちゃうんですよ。
 だから、過保護に育ててます♪〜( ̄ε ̄;)

・せつこさんへ
 まぁ、これくらい持ち歩けないと、ガンガン弾けませんので^^;
 〈ゴ〉の楽譜庫は総重量200キロはあるだろうといわれてます。
 そう、紙は重いのです。

・響さんへ
 うん。そうします(T-T)
 荷物は個人差があるのですが
 小さい鞄一つでくる先生って、不思議です。

・ mippimamaさんへ
 荷物は、ずっと重たいままなんだろうなぁ。
 子供用の足台は、専用のケースがあるから
 ゴロゴロできますが、階段の長い会場だとそれが返ってつらい…。

・クウさんへ
 そっか。筋トレね!
 そう思えば、ちょっとは楽しいかもなぁ。

・鰯母さんへ
 おっとっとっとって、バランスとれない時もあるんです(T-T)
 サブレも、でかくて重い系かもしれない!
 いい食事になりますし。

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・やまもとたえこさんへ
 キャリーケースも以前使ってたんですが
 別の会場だと階段をずずずずーっと登らなきゃならなくて
 それがとてもしんどいので、結局肩掛けタイプに…。
 〈ゴ〉はピアノの先生です。はい^^
 そう見えないでしょ?このブログ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 お子様たち、いいですね!ずっとずっと続けて下さいね^^

・きみどりさんへ
 芋たこは、朝からうけますよね!〈ゴ〉も見てますよ。
 …この報道をきっかけに、もうちょっと締まりのある場所を
 私たちに見せて欲しいと思うのは間違ってますかね。

・みつなりさんへ
 リュック作戦もしばらく実行してました。
 すごく恥ずかしかったけど。服装と合わないし…。
 でも、楽譜が傷み易いという点と、荷物の出し入れが面倒な点で
 肩掛けにしたんです。
 でもこれ、でかすぎるかも。

・yoppiさんへ
 楽器は、ほんとうに重いですよ。
 しかもいい加減に扱えないしね。
 でも、そう、これくらいの荷物でへたれてるようだと
 スタミナのある演奏は出来ませんね^^

・はてみさんへ
 ピアノの先生って、ぜーんぜん優雅じゃないっすよ。
 きっと練習だって、ジャージで汗を拭きながら弾いてるだろうし^^;
 およそ服装に似合わないカバンでのっしのっしと歩くのです。
 荷物は個人差がありますが、周りのほとんどの先生は
 パンパンの鞄ですね。
 〈ゴ〉も、つい先日までつかってた帆布の鞄が、ボロボロになり
 新しいのに変えたんだけど、きっと破けちゃうと思う。
by ゴーパ1号 (2007-02-01 00:22) 

Forestscape

ええっ、10キロ以上の荷物抱えたまま長ーい怪談を聞かされるんですかっ!(信じられんっ)
・・・わかっちゃいるけど突っ込みたくなってしまいました。
しかし日頃からそんなトレーニングをしているのなら、山歩きなんかきっと楽勝ですよ。
by Forestscape (2007-02-01 14:28) 

さといも野郎

すげー荷物っすね!(信じられんっ)
か弱い私は、ピアノを弾く前は楽譜1,2冊より重いものは
持たないことにしています(^^;
by さといも野郎 (2007-02-02 00:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・Forestscapeさんへ
 そうですそうです  ̄m ̄ ふふふふ…。
 ながいながーい怪談です。
 だからかな、子供たち、びびってるの(苦笑)

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・さといもさんへ
 荷物多すぎですよね。ほんとにね。
 でも減らせないんですよ。性格なんだと思います。
by ゴーパ1号 (2007-02-02 00:42) 

ピアノの先生、陰で大変な苦労をされているのですね。
10kgはすごすぎです!
腕や肩がパンパンになりませんか?
by (2007-02-03 13:51) 

かえる妻

楽譜とか、重そうですものね・・・
私も腕に内出血がたま~に・・・
特売の後に発見する事が多いかな?w
先日はリュック持参で行きました♪
手持ちより、やや楽だったけど8キロ有りました~w
水分が多いときは、カートがいいですね、うん!w
by かえる妻 (2007-02-03 14:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちびっとさんへ
 今日は、他の先生にも「何キロあるか計ってみてね」と
 声をかけておきました^^;みんなとても重そうです。

・かえる妻さんへ
 そうそう^^お買い物の重さでも内出血しますよねぇ。
 今日の荷物も重かった〜。

・春分さんへ
 nice!ありがとうございました(・ω・)ノ
by ゴーパ1号 (2007-02-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。